若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第5弾:捕手陣もがんばってますHOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第5弾:捕手陣もがんばってます

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第5弾:捕手陣もがんばってます 

今回は中日ドラゴンズ秋季練習_第5弾」と言うことで、
前田章宏、小山良男、小川将俊、
田中大輔、福田永将の捕手陣の、
秋季キャンプの練習
について。

<秋季キャンプ(練習)関係の記事はこちらからどうぞ(^^)>
・20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第1弾:始まり
・20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第2弾:円練習?
・20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第3弾:生まれたての鹿のように
・20071115_中日ドラゴンズ秋季練習_第4弾:新井を待っていたものは…

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



まずは新人で秋季キャンプ初体験の田中大輔、福田永将のペア。
2人とも歯を見せることは少なく、
コーチの話に耳を傾けながら真面目にメニューをこなしていく。


中腰ペッパーをする福田
中腰ペッパーをする福田

中腰ペッパーをする田中
中腰ペッパーをする田中

疲れでフェンスに寄りかかる田中
疲れでフェンスに寄りかかる田中

ホントに疲れきっている田中
ホントに疲れきっている田中

練習終了後、腰のケアをする?田中福田
練習終了後、腰のケアをする?田中と福田

田中は体力の限界なのかがだいぶ高くなってきていた。
結構、腰にキテいるのかな…
練習量が違うかもしれないが高卒1年目の福田より疲れきっているのは…

将来の正捕手目指し!






前の2人とは逆に秋季キャンプ(練習)を経験している、
前田章宏、小山良男、小川将俊の3人ペアの方はというと、
終始笑顔で笑い声の聞こえる楽しんでいる感じでメニューをこなしていく。


土まみれの小川
土まみれの小川

_| ̄|○
_| ̄|○

中腰の姿勢を保つ小山
中腰の姿勢を保つ小山

中腰ペッパーをする前田
中腰ペッパーをする前田

笑顔で中腰の姿勢を保つ前田
笑顔で中腰の姿勢を保つ前田


地元ドラ1で期待されてきた今年の前田は、
完全に同じドラ1の田中にポジションを奪われしまった…
守備面では今のところ差が開いてしまったが、
その分後半戦良くなってきた打撃面で何とかアピールして欲しい。
よく声を出し元気があるのはいいこと。

来年は巻き返しを!!


ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
お疲れ様です。
今日も素敵な写真と動画ありがとうございます!

私も今日(18日)行ってきましたが、本当に
寒かったですね・・・・。
静岡からの参加だったのですが
名古屋の寒さにビックリしました・・・。

捕手マニア(笑)の私は、
捕手組みの練習にずっとかじりついておりました(^^;)
始終笑顔ですっごく雰囲気良かったですね!

明日以降はキャンプいけそうにもないので、
レポ楽しみにしております^^*

それでは失礼致します。
[ 2007/11/18 21:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、くまこさん。
コメントありがとうございます(^^)

18日に行ってきたんですか!?
雨が降ったりして大変寒かったという事を聞きました。
そんな中でキャンプ観戦、ホントにお疲れ様でした。
それも静岡からとは…熱いドラゴンズファンなのですね!!

捕手陣は厳しい練習の中にも笑いありで活気がありますね。
後はこの中から1軍へ行く選手、
そして谷繁を押し退けるような正捕手が出てこれば…
[ 2007/11/19 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング