若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 福留孝介シカゴ・カブス入団確実キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 福留孝介シカゴ・カブス入団確実キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

福留孝介シカゴ・カブス入団確実キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 

FAの福留孝介
シカゴ・カブス入団確実
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



よし、景気付けに福留孝介選手個人の応援歌をここで…

・広島どらごんず向上委員会さんの応援歌ページを参照

<福留孝介の応援歌>

彼方の空(シカゴでした)を見据え
シカゴの空


挑め夢のステージ(リグレー・フィールドでした)
リグレー・フィールド


飛び出せ全て捧げて(今年は準備期間でした)
アメリカでリハビリ


扉の向こうへ(カブスでした)
シカゴ・カブスのユニフォーム






・福留が選んだのはカブス! 4年53億円で契約へ(MLB.com)
・「メジャー志向強くない男」が大リーグ挑戦 福留流ドラゴンズ愛(名タイ)
・福留、カブス入りへ=「報道されている通り」(時事ドットコム)
・福留獲得で重要課題クリア=カブスは中軸を期待(時事ドットコム)

・福留、カブス入りへ・談話(時事ドットコム)
>◇カブスの方向で
> 福留孝介外野手
> 報道されている通り。自分としてはカブスの方向で考えている。
>健康診断などがあるので、最終結論(正式契約)は少し先になる。
>◇分かっていたこと
> 中日・落合博満監督
> いいんじゃないか。最初から分かっていたこと。
>何も変わらない。(右ひじ負傷で)8月からいなかったんだから。


・福留孝介公式HP(12月12日付の日記)
>こんにちは。

>アメリカメジャーリーグに挑戦することを決意しました。

FA宣言をして1ヶ月、死ぬほど悩みました。
>家族やまわりの人に相談しました。
>最後は自分で決断しましたが、毎日毎日変わる気持ちに
>参りそうになる事もありました。

>最後には『自分の力を試してみたい』という気持ちが日に日に大きくなり
>メジャー挑戦という決断をしました。

>ファンの皆様には申し訳ないという気持ちと向こうに行っての新たな挑戦を
>応援して頂きたいという気持ちです。

>ドラゴンズの生え抜きから初のメジャー挑戦ということを誇りに持ち
>今までの9年間を無駄にしないよう頑張っていきたいと思っています。

>これからも応援よろしくお願いします。




下のアンケートもよろしければお願いします。









まずはおめでとう(^^)V と言っておく。



中日ドラゴンズファンとしてはメジャー移籍で一安心。
もし国内の、それも巨人阪神に移籍していたら、
いくら中日退団が確実の状況であったとしても、
いざ現実に起きれば発狂寸前までいってたかもしれない(^_^;


それにしても4年総額53億円はすごいの一言…
今年の年俸3億8500万の3倍強の年俸約13億!!!
去年の契約更改で3億8500万から4億を狙って、
自費キャンプまでして粘っていたのが馬鹿らしくなるような金額だね。
まぁその分来年からは責任も大きくなり、
1年目だから慣れなくて、とかそんな言い訳は通用しない。
即戦力として1年目からバリバリやってくれることを、
カブスの首脳陣、ファンも期待するだろう。

ちなみに日本人メジャーリーガーのメジャー挑戦時の契約は次の通り。
日本人メジャーリーガー初契約時の年俸


個人的には今まではメジャーにほとんど興味がなく、
これまで数試合しか見たことがなかった。
ただ福留がメジャーでプレーするなら話は別。
そりゃ、ここまで来るまでの経緯は紆余曲折あって、
ファンの反感を買ったことも多かっただろう。
個人的には最初から「メジャー1本で行きます」と言っていれば、
多くのファンが快く送り出しただろうし、
ファン感謝祭などで大々的に、そして円満に、
中日を去ることもできたんじゃないかと思っているが、
まぁ今更言ってもしょうがないか。

中日ドラゴンズの選手としては、
大塚は除いて初のメジャー選手なので、
どれほどの成績を残せるか純粋に興味がある。
福留には2006年10月10日の優勝決定打など、
この9年間で攻守に多くの感動を貰ったので、
どうせメジャーに行くからにはドラゴンズファンが、
福留退団をもったいなかったと悔しがるくらいの好成績を期待したい。
あ~何だかんだ言いながらも、
来年になったら福留の成績を毎日チェックしている自分が容易に想像できるなぁ(^^)
ナゴヤ球場の福留孝介





よし、いい機会だからシカゴ・カブスの公式HPでも見ようか。
・シカゴ・カブス公式HP(英語)
・シカゴ・カブスのwiki



おお、シカゴ・カブス公式HPでも
福留孝介がトップで扱われて、

い、る、ぞ…… (;゚д゚)
シカゴ・カブス公式HP1










(つд⊂)ゴシゴシ


















ま、松中(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
シカゴ・カブス公式HP2

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
ほんとに、おっしゃる通りです。
巨人に行っていたら発狂、幻滅していました。
ほんとは残って欲しいけど、メジャーならしょうがないかという気持ちと、がんばって欲しいという気持ちになります。日本一になった試合を見にいったのですが、その日に娘に福留のシャツを買ったため(1歳児のきることが出来るサイズが福留しかなかったため)、巨人でも行かれた日には、もう二度と着せられないなと思っていましたが、なんとか捨てずにすみそうです。
[ 2007/12/13 00:12 ] [ 編集 ]
カブスのHP写真には笑えました。
どうしてこんな間違いが?
信じられんことするなあ。
全然違うだろって、ツッコミ入れたい。
[ 2007/12/13 01:23 ] [ 編集 ]
オチに笑いました。
僕が今見たら、差し替えられていました。
悔しいです。
コメントせずにはいられなかったので、一言。
お邪魔しました。
[ 2007/12/13 01:35 ] [ 編集 ]
はじめまして。アメリカ在住のドラヲタです。いつも楽しく読ませてもらっています。普段のお礼のためにカブス戦の楽しみ方など少し。
カブスの主な選手には、広島カープアカデミー出身で40本40盗塁40二塁打を達成するまでになったソリアーノや、川崎育ちのデレック・リー(レオンの甥、レロンの息子)など強打者がいます。穴はぼろぼろな外野守備だったのですが、福留の加入で変わると思われます。伝統あるチームで熱狂的なファンが多く、良い感じに蔦が茂った球場が甲子園っぽいこともあり、どことなく阪神に似たチームです
さてカブスの所属するナリーグ中地区は、メジャーでもっともエキサイティングでない地区として有名です。そんな中で唯一の金満球団がカブスでして、今年も勝率五割前後の優勝争いを制しました
私は同地区のミルウォーキー・ブリュワーズのファンでして、正直福留カブス加入にはノワワワーンとなっています。わがブリュワーズは、広島カープのように自前の若手で何とかしているチームです。23才ながら130kgを超える巨体のプリンス・フィルダー(元阪神セシルの息子)などいかにもメジャーっぽい豪快な選手が揃っていて、見ていて楽しい球団です。テレビ観戦の機会などあればぜひ応援してやってください。長文失礼しました
[ 2007/12/13 09:37 ] [ 編集 ]
今回、自分が幻滅してしまったのはドラゴンズのほうです。

福留は最後の最後までドラゴンズを去ることに躊躇を覚えていたようですが、対する球団の終始徹底した冷淡さ…。

メジャー表明の翌日に背番号1の後継発表(後継者の是非はともかく)したのには、驚きを通り越して怒りすら覚えました。

監督のコメントも、気持ちはわからんでもないがもう少し大人の対応ができないものでしょうか。

一時期の管理人さん同様、この件に関しては自分も冷静でいるのが難しい状況です。

なんだか福留に代わって自分のドラゴンズ愛が薄れていきそうで怖いです…。

ちなみに、カブスはナリーグですよね。
NHKの中継は現状アリーグ中心だから、来季しっかり見られるかちょっと心配してます。
[ 2007/12/13 23:38 ] [ 編集 ]
管理人でもない私ですが、
マチローさんの意見に同感。
初めっから「出て行け」と言わんばかりの態度。
何年越しに契約でもめる福留に、
不快感があったんでしょうが、
黙って判を押せと言うのは選手をなめていますね。
落合の発言も、
もうちょっとなんとかならんかと思う。
少なくとも大人の対応ではないですね。
野球人ってのは、所詮ガキなんだと思った次第。
[ 2007/12/14 11:54 ] [ 編集 ]
自分は今シーズン始まる前から福留はFAすると思っていましたから、まぁいいんじゃないのって感じです。

後は今いる選手で優勝目指してがんばる、そして、2,3年後、5年後、10年後と計画性をもってチーム運営をして欲しい、そんな風に思います。
[ 2007/12/14 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kanさん。
コメントありがとうございます。

>日本一になった試合を見にいったのですが、
>その日に娘に福留のシャツを買ったため
>(1歳児のきることが出来るサイズが福留しかなかったため)、
>巨人でも行かれた日には、もう二度と着せられないなと思っていましたが、
>なんとか捨てずにすみそうです。

おお、日本一の試合を見に行ったんですか!? 何と羨ましい(^^)
福留のユニフォームについては、
将来選手か?首脳陣?で中日に復帰する時まで大事に保管ですね!!
[ 2007/12/14 20:52 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

>どうしてこんな間違いが? 信じられんことするなあ。

ホントそうですよね。
53億も支払う相手くらい間違えるな!と言いたいです。
[ 2007/12/14 20:52 ] [ 編集 ]
はじめまして、じさん。
コメントありがとうございます。

>僕が今見たら、差し替えられていました。

自分も今HPを見て確認したら直ってました。
やはり相当の抗議が来たんですかね(^^)
[ 2007/12/14 20:53 ] [ 編集 ]
はじめまして、S.S.さん。
コメントありがとうございます。

海外からのコメントを頂けるとは、
ブログを始めた頃には想像もしてなかったので感慨深いです。

>カブスの主な選手には、広島カープアカデミー出身で
>40本40盗塁40二塁打を達成するまでになったソリアーノ

カブスにはあのソリアーノがいるんですか!?
カープの2軍にいた選手と福留がメジャーで一緒にプレーするなんて、
9年前に言っても誰も信じなかったでしょうね(^^)


>カブスの所属するナリーグ中地区は、
>メジャーでもっともエキサイティングでない地区として有名です

う~ん、NHKで来年放送するか心配になってきました…


>川崎育ちのデレック・リー(レオンの甥、レロンの息子)
>プリンス・フィルダー(元阪神セシルの息子)

こうやって見るとメジャーにも日本のプロ野球と関係のある選手がたくさんいるんですねぇ。
今までメジャーの試合はほとんど見たことがないのですが、
福留の移籍をきっかけにちょっと興味が出てきました。

とりあえずNHKは来年カブスの試合放送ぜひ頼むよ!!!
[ 2007/12/14 21:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ、マチローさん。
コメントありがとうございます。

福留問題に関してはドラゴンズファンの間でも意見が分かれるなど、
結構難しい問題ですね…

メジャーに決まった以上は今は、
来年カブスのユニフォームを着た福留が、
球場で元気にプレーしている姿を見れることを祈ってます!!
[ 2007/12/14 21:02 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

>管理人でもない私ですが、マチローさんの意見に同感。

いろんな方の意見を聞くのは自分にとっても楽しみなことなので、
積極的な意見交換は大歓迎です!!


フロント、福留の両方がそれぞれ両方に対して持っていた積もり積もった不信感が、
今回の件の結果に少しは影響したかもしれませんね。

とにかく第2の福留を出さないように! それだけ祈って…
[ 2007/12/14 21:11 ] [ 編集 ]
こんばんわ、どらさん。
コメントありがとうございます。

>後は今いる選手で優勝目指してがんばる、
>そして、2,3年後、5年後、10年後と
>計画性をもってチーム運営をして欲しい、そんな風に思います。

そうですね。
今が中日ドラゴンズの絶頂期と言われるのではなく、
今の位置にいるのが当たり前になるような常勝軍団を作るべく、
ベテラン、若手選手と首脳陣とフロントが1つになって、
これからのチームを作り上げて欲しいですね。
[ 2007/12/14 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL


はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング