若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > イチロー最高や! 福留なんか最初からいらんかったんや!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > イチロー最高や! 福留なんか最初からいらんかったんや!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

イチロー最高や! 福留なんか最初からいらんかったんや!! 

11月9,10日の2日間、和田アキ子と会食をしたイチローの口から、
将来に関する衝撃の言葉が飛び出した……

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・和田アキ子がTVで暴露!イチロー将来の夢は中日入団!?(サンスポ)
・アッコ聞いた「イチローの夢は中日入団」(スポニチ)
・イチロー「将来はドラゴンズで」(日刊スポーツ)

> 今月9日から2日連続で和田と都内のレストランで会食した際、
>イチローの口から飛び出したそうで、
>和田は「あこがれは中日ドラゴンズのユニホームを着ることだと言っていた。
>(出身地が)名古屋(郊外の愛知県豊山町)だからね」と明かした。

> ただ、イチローはマリナーズと年俸総額9000万ドル(約99億円)で
>2012年までの5年契約を結んだばかり。
>和田は「(中日がイチローに)電話したからって無理でしょ」と
>現実的な話ではないことを笑って強調した。
>イチローの発言の真意は、選手生活の最後を中日で迎えたい願望なのか、
>それとも中日の監督就任を見据えているのか…。






イチロー最高や!
福留なんか最初から
いらんかったんや!!






























はぁ~空しくなってくる(´-д-;`)どよ~~~ん


マリナーズと5年契約を結んだんだから、
もし日本に戻ってくるとしてもイチロー40歳になっているんだね。
イチローのあの徹底した自己管理振りを見ると、
40歳でも十分やれそうな感じだがその頃にはどうなっているか?
ただなどの身体能力は間違いなく衰えるし、
内野安打が減った時に天才イチローがどう対応するか興味はあるね。

ちなみに2005年1月19日付紙面の久米宏との対談でも、
・イチロー、日本復帰なら中日?(日刊スポーツ)
>久米氏の軽妙な語りに引き込まれたのか
>「39歳くらいで巨人から誘われたら?」という質問にも本音で受け止めた。
>「僕がいたブルーウェーブはないわけだから、その辺の興味も違ってくる。
>そうなると地元というか、出身地しかないんじゃないですか」。



どちらにしてもまだ5年も先のことなんだから、
今からグチグチ言ってもしょうがないけど…

2013年妄想オーダー
打順 ポジション 投げ・打ち 選手 年齢
1番 遊撃手 右・右 岩崎達郎 29
2番 二塁手 右・左 森岡良介 29
3番 右翼手 右・左 イチロー 40
4番 三塁手 右・右 堂上直倫 25
5番 左翼手 右・左 堂上剛裕 28
6番 中堅手 右・右 平田良介 26
7番 一塁手 右・右 新井良太 30
8番 捕手 右・右 田中大輔 29
9番 投手 左・左 山本昌 48






あ、ありえねぇ('A`)

名電クリーンアップとかすごい面白そうだけど実際は…
イチローはまた大型契約勝ち取ってそうだし、
二遊間は6年後もアライバがやっていそうだし、
ファーストは外国人が有力だろうし、
堂上兄は守備がこれからどうなるか分からないし、
堂上弟荒木、森野くらいの時間が掛かりそうだし、
平田はスペ体質でどうなっているか分からないし、
捕手は今年の活躍を見ると谷繁がやってそうだし、


はぁ~




























結局、2013年の妄想オーダーで確かなのは、
山本昌だけか…Σ (゚Д゚;)

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
最後の山本昌でずっこけました。
イチローは確かに名電なんですよね。
なんで取らなかったスカウト!
西武の和田だって、横浜の工藤だって。
どうもドラのスカウトの能力を疑うなあ。
私は、森岡はどうも危ないような気がする。
[ 2007/11/13 13:49 ] [ 編集 ]
ちょ、山本昌(笑)…目指せ200勝。

イチローがドラゴンズ?彼なら40になっても3割前後打てそうです(笑)

そんときに平田がどれくらい成長してるのかも見物ですね♪たしかフォームが良くなってるんですよね?
[ 2007/11/13 19:53 ] [ 編集 ]
・・・・昌(笑)
そのころ昌は250勝くらいしてますよ・・きっと(爆)

話は変わりますが岩瀬の残留会見のコメントに感激してしまいました。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200711/CK2007111302063857.html

福留にも岩瀬様くらいのチーム愛があれば・・・
それともチーム愛<<<<<<<金なのかな~~~。。。
[ 2007/11/13 21:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ、kiriyaさん。
コメントありがとうございます。

イチローについてはその当時監督だった守道さんの話だと、
オリックスが4位で指名しなければ、
そのあと中日が4位で指名したかったらしいです。
ただ中日は投手として取るつもりだったとか…
[ 2007/11/14 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんわ、TAKAさん。
コメントありがとうございます。

平田はシーズン終盤はよかったですけど、
CS、日本シリーズは対戦した投手のこともあるかもしれませんが、
まだまだ厳しい感じは正直しましたね…
まぁ10代であの舞台に立てるだけでもすごいことなんですが(^^)

落合監督も平田については、
何か持っているものがあると期待しているようなことを言っていたので、
来年以降にぜひ期待したいです!!!
[ 2007/11/14 00:24 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ギューたんさん。
コメントありがとうございます。

福留の場合は、愛=金なんじゃないですかね(^^)

岩瀬に関しては単年契約で、
来年FA権を取得する川上と一緒にメジャーという話も、
チラホラ耳に入ってきますので、
今年複数年契約を結んで不安を吹き飛ばしてもらいたいです!!
[ 2007/11/14 00:25 ] [ 編集 ]
妄想オーダー、いいですね。

昌さんがのらりくらりと8回まで投げきったあとは
岩瀬の後継者こと守護神長谷部が9回をピシャリ。
ということで、次のドラフトに期待をしたいと思います。

イチローは40歳くらいに再びピークを迎えて
2023年くらいまで現役を続けるのでは?

そのときマウンドには昌さんが……(58歳、現役)。
[ 2007/11/14 00:48 ] [ 編集 ]
こんばんわ、タマ坊さん。
コメントありがとうございます。

イチローは40歳でピークですか(笑)
それまでに一体幾ら稼ぐつもりなんだああ!!

もし58歳まで現役なら、
噂になっている山本昌ラジコン説を信じるかもしれません(^^)
[ 2007/11/14 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング