若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > どうなる!?FA権取得の福留孝介HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > どうなる!?FA権取得の福留孝介

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

どうなる!?FA権取得の福留孝介 

今年のシーズンオフの目玉であろうFA権を取得した、
中日ドラゴンズ福留孝介の契約交渉が早くも行われた。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズファンのブログへGO
・FC2ランキングの野球ブログへGO
・人気ブログランキングの野球ブログへGO



・福留、残ってくれ!! 本人は保留「12日まで考える」(中日スポーツ)
・福留が初交渉、残留へグラリ(日刊スポーツ)
・中日・福留、事実上のFA宣言 いよいよ争奪戦へ(スポーツニッポン)
・福留決裂へ 4年17億保留…FA宣言確実(スポーツ報知)
・福留、中日とFA初交渉-単年5億円か、4年総額20億円か(サンケイスポーツ)
・福留埋まらない溝…FA宣言に虎ニヤリ(デイリースポーツ)
・福留、FA権行使へ(名古屋タイムズ)

各新聞社のそれぞれの予想条件提示をまとめてみました。

福留孝介に対する各社の推定条件提示
新聞 単年 複数年 印象
中日スポーツ 3億8500万 4年17億 残ってくれ!!
日刊スポーツ 5億 4年24億 残留へグラリ
スポーツニッポン 事実上のFA宣言
スポーツ報知 4年17億 FA宣言確実
サンケースポーツ 5億 4年20億 好印象
デイリースポーツ 4年17億 FA権行使濃厚
名古屋タイムズ FA権行使へ
日刊ゲンダイ 単年契約で残留


う~ん、こうやって見比べると、
単年は現状維持で複数年は4年17億が基本線になるのかな。
それに中日ドラゴンズに対していつもあまり好意的ではない、
サンケイスポーツ、日刊スポーツの2社が、
揃って残留の可能性が高い!?と載せているのがまた何とも…

個人的には4年20億は行くのかなと思っていたので、
中日球団としては当たり前だがファン以上に現実路線を行ってるようだね。
ただこの4年17億だとソフトバンク、阪神、巨人なんかも、
十分に超える金額を出すことが出来そう…
現実に阪神は4年22億と言う数字が紙面を踊っているしね。

ウッズに6億を考えると、
フクドメコースケという走攻守3拍子揃った、
3割30HR100打点出塁率4割を期待できる、
まだ30歳の新外国人外野手だと思えば、
4年20億くらいまでは出して欲しかったと言うのが個人的な印象。
まぁ自分はここ数年の年俸高騰に毒されている感があるけど(^^)

<福留孝介の今後の予定>
20071106_福留孝介2


日本一後の選手たちによる球場1周の時にも、
福留コールに笑顔で応えていたと言うのも聞く。
また、デイリースポーツの、
>10月3日の帰国後、PL学園の先輩で、
>逆指名で中日入団を決意させた存在である立浪が何度も食事に誘い出し、
>強く残留を説得。


日刊スポーツの、
>関係者によれば福留は9月に米ロサンゼルスから帰国した後、
>親しい関係者から残留を説得された。


を見ると、立浪が裏でホントにがんばってくれたっぽいね。
結果はどうなるか分からないが、ミスタードラゴンズには感謝感謝。


ファン、チームメイトともにみんなが福留残留を願っている!!

福留孝介よ、
残留してくれ!!!

福留孝介、残留してくれ

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
早速まとめ記事ありがとうございます。

自分は日刊とデイリーを軽く読みましたが…。
(これがスポーツ紙といえ)あまりに取り上げ方が違ってびっくりです。
記者会見での福留の雰囲気まで全く違う描き方で。

片や「あきらめの色が色濃く…がく然と…」
(もちろん福留強奪希望の方々)
片や「表情は晴れやか…」
(そりゃ24億なら晴れやかだろうなあ)

ほんと残って欲しいし、たとえ移籍でも阪神だけは絶対にやめてくれ!!
[ 2007/11/06 12:44 ] [ 編集 ]
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。

正直、出て行くんだろうなと思っていただけに、
福留選手の会見後の笑顔が印象的でした。

思っていたよりも条件がよかったんでしょうね。

アノ笑顔を見る限り、残留の可能性もずいぶん増
えた気がしました。
[ 2007/11/06 13:32 ] [ 編集 ]
野球好き管理人です。
こちらもリンクさせていただきました。
ありがとうございました。

非常にわかりやすいし、いいブログだと思います。

ところで、福留に対する年俸提示がいろいろですね。
どれが近い数字なんだ?
でもこの時期のスポーツ紙は取り上げ方もいろいろ。
面白いですね。
[ 2007/11/06 14:49 ] [ 編集 ]
いつも見ています。とてもわかりやすく面白いです。


本日の日刊ゲンダイには、福留は単年契約で残留とあります。
あくまでメジャー志向ですが今年はFA戦線に有力な外野手が多いこと、肘の件で成績の悪かった今年では条件が不利なこと、アテネ五輪で星野監督に恩返ししたいこと、等が書いてあります。まぁ悲観的なゲンダイがこう書いてくれているので信じたいところですが。

ちなみに岩瀬は2年10億で監督の起用法にも年俸面でも不満がなく、こちらは残留濃厚とか。

ところで和田は中日に移籍、なんて書いてあります。

[ 2007/11/06 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ、マチローさん。
コメントありがとうございます。

ホントにそうですよね。
記者によって、新聞社によって、
こうも捉え方が違うのはねぇ…

自分は移籍ならメジャー以外は正直きついですね……
[ 2007/11/06 23:08 ] [ 編集 ]
はじめまして、あんこう辺さん。
コメントありがとうございます。

自分も事前情報では福留の残留は低いのかなと思っていましたが、
日刊やサンスポの好印象と言う情報を見ると、
ちょっと残留の目もあるのかなぁと思ったり(^^)

やっぱり福留にはいつまでも中日のユニフォームを着ていてもらいたいです!!
[ 2007/11/06 23:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ、yt89さん。
素早い対応ありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

17億と24億で新聞によっては最大6億もの差があるんですよね。
ただ1番数多く書かれているのは、
4年17億なのでそれが本命っぽいですが実際はどうなんですかね…

ただファンとしてはこの時期は精神的にきついです…
[ 2007/11/06 23:12 ] [ 編集 ]
はじめまして、PXさん。
コメントありがとうございます。

おお、日刊ゲンダイを読んでいるとは、
なかなかの通ですね(^^)

福留と岩瀬がホントにその通りなら最高です!!!

和田を取ってどこで使うつもりなんだろう?
平田や堂上剛じゃ駄目なのかなぁ…

あと、日刊ゲンダイの福留情報を使わせていただきますm(__)m
[ 2007/11/06 23:14 ] [ 編集 ]
こんばんは。

そういえば和田の情報は自分も聞きました。
親会社に勤める友人曰く、
「福留抜けたら和田を獲って当面の穴を埋めつつ、平田を育てる方針」
との噂が流れているそうです。

その場合、外野のイ・ビョンギュ、森野、もしくは玉突きで三塁ノリの中から誰かがレギュラーを外れることになりますが…。

終盤の平田の重用ぶりをみても、まあそれなりに筋の通った話かなとは思いました。
[ 2007/11/06 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ、マチローさん。
コメントありがとうございます。

親会社に知り合いがいるなんて何て羨ましい…

>「福留抜けたら和田を獲って当面の穴を埋めつつ、平田を育てる方針」
その戦略自体はいいと思いますが、
そうすると外野が和田、李、森野になるんですよね。
ナゴヤ球場時代のファンもビックリの外野手陣の守備力……

まぁ、とにかくすべては福留次第ってことですかね。
[ 2007/11/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング