若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 歴史的な勝利から一夜明けて…HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 歴史的な勝利から一夜明けて…

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

歴史的な勝利から一夜明けて… 

歴史的な勝利から一夜明けて…

昨日、日本一決定後外出し、
年甲斐もなく徹夜をしたせいか体力的に限界なので、
コメントの返信等はちょっと遅れますm(__)m

少し皆さんのコメントを見させてもらいましたが、
皆さんの多くの、そして熱い!熱すぎるコメントで、
また中日ドラゴンズ日本一の興奮が蘇ってきました(^^)

改めてホントに 日 本 一 になったんだなぁっと実感……
20071102_スポーツ新聞

・九回の山井交代、約半数が落合さい配を支持…緊急アンケート(サンスポ)
・オレ流交代 読者は「賛成」多数(スポニチ)
・落合監督采配にファンの意見真っ二つ(日刊スポーツ)
・やくみつる氏「空気読めない采配」 日本シリーズ談話(サンスポ)
・玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』

○○家のやくみつる、お前が 空 気 嫁(#゚Д゚)凸
そして、玉木正之公式WEBサイト『カメラータ・ディ・タマキ』の玉木○○は、
もうドラHOTに 出 る な(#゚Д゚)凸

ランキング参加中!! 意欲向上に3クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
人気ブログランキングバナー勢いでポチっと(^.^)
日本一の偉業に水を差す意見など無視して良いでしょう。
今度は日本代表としてアジアシリーズの健闘をお祈りします。
[ 2007/11/02 11:36 ] [ 編集 ]
はじめまして、takefunkyさん。
コメントありがとうございます(^^)

そうですね。
自分からわざわざ臭いものに頭を突っ込むのも馬鹿らしいですね。

12球団の代表として、日本代表として、
去年の日ハムに続き日本球団として連覇をしたいです!!
[ 2007/11/02 17:48 ] [ 編集 ]
いいたい奴に好きに言わせておけばいいですね。
たしかに山井のパーフェクトを見たい気持ちもありました。
しかし昨年目の前で日ハムの胴上げを見た私は日ハムの勢いに乗ったときの強さを知っています。
落合監督も選手たちもその強さを肌で感じているからこそ
最強の相手に最良の一手をうちそして見事に日本一を成し遂げてくれました。
たとえ記録には残らなくても我々ドラファンがこの美しいパーフェクトリレーを覚えておけば良い。


右肩痛から復活した山井の苦労も知らない奴ら
何年もの間調子が良いときも悪いときもドラの勝利に貢献してくれた守護神岩瀬の偉大さも知らない奴ら
そしてマウンドを託した山井の想い、託された岩瀬の想いを理解できない奴ら
そんな奴らにはこの素晴らしい偉業は理解できないでしょう。

[ 2007/11/02 20:03 ] [ 編集 ]
いつも本当にすばらしいブログをありがとうございます。
シーズン中毎日必ずチェックしていたサイトの一つです。

件の問題は、落合監督が優勝監督インタビューの最後、
「今日の応援は、『ここで決めろ』という応援でした」。
これが全てなんじゃないかと思います。
[ 2007/11/02 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ギューたんさん。
コメントありがとうございます。

いやぁ~
ホントはこのことについてブログで書こうかなとも思ってたんですが、
ギューたんさんに自分の書きたいことを書かれちゃいました(^^)


どんなことがあろうと、
53年ぶりの日本一という偉業が色褪せることはない。
自分は周りを気にせず、
この日本一を思う存分に楽しむ、ただそれだけです。
[ 2007/11/03 00:10 ] [ 編集 ]
はじめまして、マチローさん。
コメントありがとうございます。

温かいお言葉、大変励みになります(^^)

そうですね。
岩瀬のコールがあった時も、
正直、初めは悲鳴のような歓声でした。
しかし、1アウト取る頃にはもう目の前の日本一に向けて、
ナゴヤドームが一体となって、
すばらしい応援になってましたからね!

地元で日本一の胴上げ。
これほどのファンサービスはありません!!
[ 2007/11/03 00:12 ] [ 編集 ]
管理人さんありがとうございます。

かえすがえすもナゴヤドーム、行きたかったです!

自分は、とにかく待ちに待った(本当に待ちましたよね?これまでどれほど悔しい思いをしてきたことか)日本一になれてうれしい。それだけです。
あの采配がよかったかどうか、全く答えが出せません。
そもそも采配の目的はなんだったのか。
「胴上げ投手は岩瀬」という温情采配か、
「個人記録より勝利の確率」という非情采配か、
それすらわからないのだから判断のしようがないです。

ただ、その采配の是非は別として私がこの大混乱の中で感じたこととして…、

「完全試合だったならファン以外の野球に対する関心が上昇した」という意見を江本某氏が言ってましたが、むしろ今回の采配で却って一般社会全体の注目を浴びる結果になったような気もします。
「勝利って何?チームプレーって何?リーダーの決断って何?」てな根源的な問いを、わが中日ドラゴンズを題材にしてあらゆる人たちに議論してもらう。地味で有名な中日ドラゴンズとして、大いにけっこうなことではないかと思ったりもするわけです。
これが何か不祥事をやらかして有名になったのなら別ですが、「完全リレーで日本一」というあくまでも快挙にまつわる話なんですからね。

それと、山井続投の場合、もちろん完全試合失敗の可能性も(それなりの確率で)あったわけです。その場合、こんなに全国的な報道もされず、「惜しかったピッチャー」として中日ファンと一部の熱心な野球ファンの記憶に残るのみだったでしょう。
でも今回のことで、山井は記録は残らずとも「伝説のピッチャー」として末永く語り継がれることは間違いないわけで、それはそれで選手として素敵なことなのではないでしょうか(というか、たぶん今は、記録達成の場合以上に騒がれていますからね…)。
ファンとしても、多くの人に「中日の山井大介投手」を知ってもらえて、「彼はすごかった」と言ってもらえて、とてもうれしいです。
[ 2007/11/03 02:45 ] [ 編集 ]
こんばんわ、マチローさん。
コメントありがとうございます。

あのナゴヤドームでの盛り上がりは、
テレビを通しても十分伝わってきましたね!

自分も行きたかったですが、
ぴあやe+などは全滅でしたし、
オークションで4,5倍払うのはちょっと抵抗あったので結局…

山井問題については本人がもう済んだ事と言っているので、
これ以上アクションを起こすことはやめることにしました。

今は日本一の余韻を存分に楽しんでいます(^^)
[ 2007/11/04 00:02 ] [ 編集 ]
山井交代についてですが・・・
色々言う人がいてもいいのかなと、思います。
例えば、映画とかでもそうですが、エンディングはこうなってほしかった・・・とか、色々言いますよ。観てるだけの人はね。
山井自身が知らない山井
ファンも知らない山井
そういう普段の力以上の好投
そしてその裏には、それまでの中日投手陣が調べ尽くした日ハムの弱点
などなど、想定外であったり、よくよく考えると納得のいく部分であったり、色々ありましたが、とにかく

感動しました!!

また、山井については今回のことが最後のチャンスって気がしないんですよね。いつか絶対に完全試合をやれる男だと信じているのは私だけでしょうか?
[ 2007/11/04 01:14 ] [ 編集 ]
こんばんわ、竜20さん。
コメントありがとうございます。

そうですね。
あの日ハム打線の山井のスライダーに関しての、
面白いようにクルクル空振るのを見ると、
今のまま終わる投手ではないですよね!

とにかく怪我だけには細心の注意を払って、
来年は1年間ローテを守れるようになって欲しいです!!
[ 2007/11/05 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング