若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > まだ慌てるような時間じゃないHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > まだ慌てるような時間じゃない

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

まだ慌てるような時間じゃない 

日本シリーズ
日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ
チーム名
ドラゴンズ
ファイターズ

(中)川上-谷繁
(日)ダルビッシュ-鶴岡
 ▽勝 ダルビッシュ1試合1勝
 ▽敗 川上1試合1敗
 ▽本塁打 セギノール1号(3)(川上)=1回
・TBSの試合結果詳細
20071027_荒木 20071027_サエコ

◆落合監督
「憲伸は悪くなかったんじゃないか。
野手はよく動けていた。
初戦を戦ったことで、良い材料になるだろう。」

◆森野選手
「ダルビッシュから打ったヒットは良かった。
ただチームが負けてはね・・・。
良い所は継続して、悪い所は切り替えていかないと。
ズルズルと引きずっていてはね。」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

今日の試合は
「大エースのダルビッシュが
評判通り す ご か っ た ! 」

の一言に尽きる。

今日の負けは確かに確かに痛いが、
去年の日本シリーズの2戦以降の敗戦のような、
絶望的で後に引くような負けではないと思う。

去年とは違い1,2番もそこそこ機能していたし、
守備も中日ドラゴンズらしいものが見られ、
今まで見てきたような日本シリーズによる緊張は見られず、
地に足をつけたシーズン通りの戦いができたと言える。





で、気持ちを切り替えて問題は 明 日 か ら の試合。


今日は両エースが好投して投手戦となったが、
明日からは果たしてどうなるのか?

日ハムの先発投手陣を見ると、
グリン、武田勝、スウィーニーが投げると思われる。

この3投手と今日投げたダルビッシュとを比べると、
コントロール(与四死球)では左腕である武田勝が勝っているが、
後の防御率、勝利、敗北、投球回、被安打、奪三振では、
今日投げたダルビッシュ「圧勝」と言う数字。
まぁ当たり前と言えば当たり前だが、
それほど今年のダルビッシュの数字は脅威である。


で、何が言いたいかと言うと、
数字から分かるように今年の日ハムには
「ダルビッシュ以上の
  投手は い な い ! ! 」

と言うこと。

だから中日ドラゴンズファンの皆さんは、
今日4安打と打てなかったからといって、
中日ドラゴンズ打線を心配することもないって事。

バッティングセンターでも140キロの球を見てからなら、
130キロも楽に打てるでしょ。
あれと同じだよ、きっと、そうに違いない!
いや、そうに 決 ま っ て い る 、 う ん !

日本ハムファイターズ先発投手陣
















ダルビッシュ有 1.82 26 15 207.2 123 62 210
グリン 2.21 24 155 129 39 111
武田勝 2.54 35 149 113 23 101
スウィーニー 3.70 21 109.1 109 38 56






一方中日ドラゴンズ先発投手で、
今日投げた一応エースと呼ばれる川上と、
これから投げると言われている中田、朝倉、小笠原、山井を、
じっくりと見比べてみると…

中日ドラゴンズ先発投手陣
















川上憲伸 3.55 26 12 167.1 175 29 145
中田賢一 3.59 28 14 170.1 158 87 177
朝倉健太 3.36 29 12 171.2 173 54 105
小笠原孝 2.99 21 120.1 110 37 97
山井大介 3.36 14 83 75 33 56




















あれ!?









川上が他の先発投手陣に勝っているとはっきり言えるのは、
コントロール(与四死球)だけで、
後の数字はもしかして大差ない!?




ていうか、むしろこれから投げると言われている投手の方が、
川上よりも数字が良いんじゃないか。

中田、朝倉、小笠原、山井と、
名前だけ見ると川上より数段落ちるが、
実際は 逆 で あ る この事実。



つまり、今日エース対決で負けたからといって、


























ま だ 慌てるような時間じゃない
まだ慌てるような時間じゃない

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
いやぁ、あわやパーフェクトってところこまで行きましたね。
2回から^^
タニシゲがこれから数試合0に押さえてくれますよ。
[ 2007/10/28 07:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ、竜20さん。
コメントありがとうございます(^^)

東京ドームの巨人打線を経験してるからか、
日ハム打線は3,4番以外はそれほど怖さはありませんね。
[ 2007/10/28 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング