若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 目指せ! 朝倉ヽ(゚Д゚)ノHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 目指せ! 朝倉ヽ(゚Д゚)ノ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

目指せ! 朝倉ヽ(゚Д゚)ノ 

 プロ野球の新人選択会議(ドラフト会議)の、
高校生ドラフトが10月3日、東京都内のホテルで行われ、
中日ドラゴンズは1巡目で埼玉・浦和学院の赤坂和幸投手(18)を、
3巡目で広島・尾道商の樋口賢投手(17)の2選手の交渉権を獲得した。
プロ野球新人選手選択会議_高校生

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

中日ドラゴンズ3順目指名選手。
広島・尾道商の右投げ・右打ちの樋口賢投手(17)。
英国人の父親と日本人の母親を持つハーフ。
180センチでハーフらしくスラっとした体型で、
中日スポーツが1順の赤坂ではなくこの樋口を1面で使うほどのイケメン
(現在は野球部を引退したせいか少しふっくらしているが…)
MAX148キロの快速球を軸に組み立てる。

投げている映像をチラッと見たところ、
体に馬力があり腕の振りは良さそうな感じかな。
どっちにしても高江州同様長い目で見ないといけないタイプっぽいね。
来年、ナゴヤ球場で投げる姿を果たして見ることができるか。

・竜3巡目に尾道商の樋口 高校生ドラフト(中日スポーツ)
・向井は見た 尾道商エース樋口賢君(マイタウン広島)
・迷スカウトの蔵さんの樋口賢寸評
樋口賢





中日ドラゴンズ1順目指名選手。
埼玉・浦和学院の右投げ・右打ちの赤坂和幸投手(18)。
184センチ83キロの高校生離れしたガッチリとした体型。
野手としては高校通算58本塁打を記録し、
投手としてはMAX146キロを誇る投打に才能のある選手。
中日「投手」として期待して指名。

で、赤坂が投げている映像を見てみると、う~ん……
2段モーションっぽいから投球フォームはイチから作り直しだろうし、
中里高江州みたいに腕にしなりがあり、
ストレートに特別な伸びがあるわけでもないし…

逆に打っている映像を見ると、
引っ張り専門で右方向の打球が皆無なことや、
あそこまでベースの近くに立っていてプロのインコースの球を打てるのかとか、
不安な事はたくさんあるが、
それでもあの打球の鋭さ
バットを思い切り振れるパワーは大変魅力を感じる。
まぁどちらにしても金本の時のような失態だけは絶対に避けてもらいたい。

・竜1巡目は高校通算58発男 浦和学院・赤坂、投手で勝負(中日スポーツ)
・gogo126さんのおっとり横浜ファンの独り言別館の赤坂和幸動画(野手)
・迷スカウトの蔵さんの赤坂和幸寸評
赤坂和幸


また赤坂は次のようなコメントを出している。

「自分は投手として挑戦したいです。
中日の“朝倉”投手がずっと好き。
良いところを盗みたい」



あ、朝倉( ゚д゚)ポカーン
ついに朝倉も目標とされるような選手になったんだ…しみじみ。゜(´Д`)゜。

まぁ朝倉は身近な目標として良いかもしれないが、
当然朝倉赤坂の間にはまだまだ“大きな差”がある!!

























名電赤坂よ、道のりは遠いが…
目指せ! 朝倉ヽ(゚Д゚)ノ
(出来れば遠回りや各駅停車じゃなくて“特急”で一気に(^^))
名電赤坂~朝倉

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)









コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング