若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 信子のとーちゃん特急 連覇・日本一行HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 信子のとーちゃん特急 連覇・日本一行

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

信子のとーちゃん特急 連覇・日本一行 

ジャイアンツvsドラゴンズ 22回戦
チーム名
ドラゴンズ
ジャイアンツ

(中)山井、石井、岡本、岩瀬-谷繁
(巨)木佐貫、金刃、吉武、西村、門倉-阿部
 ▽勝 山井12試合5勝3敗
 ▽セーブ 岩瀬57試合1勝4敗41S
 ▽敗 木佐貫25試合12勝9敗
 ▽本塁打 李承ヨプ28号(2)(山井)=4回
        阿部32号(1)(岩瀬)=9回
・TBSの試合結果詳細
20070924_井端1 20070924_ウッズ

◆落合監督
「(初回の井端・荒木のヒットエンドランについて)今日はサインなんか出してないよ。
マジック? あって無いようなものだ。だからマジックって言うんだ。
(ウッズの盗塁)そんなに珍しいか?行けると思ったから行ったんだろ。」

◆ウッズ選手
「盗塁はサインだった。
フェンスに当たってツーベースがシングルだったから、
監督が怒って二盗のサインを出したんだろう。
ヘッドスライディングは日本で初めてやった。
何とか二つ勝ちたい。今日は勝てて嬉しい。」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

天王山第1試合目を見事勝利で収めた中日ドラゴンズ
井上の転倒、ウッズの盗塁、
上田の適時三塁打、山井のガッツポーズなど、
色々と印象に残り、勝利に直結するプレーがあった。


その中で注目したいのは初回の先制点のお膳立てをした場面。
1番・井端がヒットで出ると、2番・荒木の打席でエンドランをかけ、
一気に1,3塁のチャンスを作りその後の森野先制打を導き、
この試合の主導権を握れたのが大きかった。
20070924_荒木


ここに来て1,2番が好調なため足を使った中日ドラゴンズらしい攻撃ができ、
4番・ウッズが不調でも攻撃力がそれほど落ちることもなく試合をやってこれている。
井端、荒木の両選手とも9月の打撃成績は3割を超えている。
これから先の戦いでは今日のように、
チームに勢いを出す打席を1つでも増やし、
チームに貢献できるような活躍を期待!!
20070924_井端2


そこで、今日のようにこれから先の戦いでキーとなりそうな、
井端、荒木の1,2番の連打が出た時の、
そのイニングの得点とその試合の勝敗について調べてみた。


井端荒木の1,2番の連打が出た時の
勝敗と得点について
日付 対戦球団 勝敗 連打が出た回の得点
3・31 ヤクルト
4・1 ヤクルト
4・6 横浜
4・17 阪神
4・19 阪神
4・21 ヤクルト
5・3 巨人
5・5 横浜
5・12 巨人
7・25 阪神
7・31 広島
8・3 横浜
8・16 阪神
8・17 横浜
8・23 巨人
8・24 阪神
8・25 阪神
8・30 横浜
9・4 巨人
9・6 巨人
9・7 ヤクルト
9・9 ヤクルト
9・13 横浜
9・19 ヤクルト
9・21 広島
9・24 巨人
合計 30回 21勝5敗 平均2.9得点


井端、荒木の連打が出たイニングは平均2.9得点!
その連打が出た試合の勝敗が21勝5敗で勝率8割!!

これを見るとこの2人の連打が出るとチームに勢いが出て
その試合を高確率で有利に進めることが出来る。

逆に井端が出塁して荒木が犠打で手堅く送った場面では、
それほど効率よく得点ができていないという事実。

今年は荒木2軍に降格などあって、
この井端、荒木の1,2番がコンビを組むことが少なかったこともあるが、
それにしても130試合以上消化して、
たったの30回しか連打がなかったのがショック…
この連打の少なさがいまいち今年波に乗れなく連勝が少なかった理由じゃないかな?


明日からの巨人との首位攻防戦も、
この中日ドラゴンズ自慢の快速コンビの井端、荒木が、
味方には勢いを、敵には嫌らしさを与えて、
優勝への険しい道を先頭に立って牽引してくれるだろう

そう、


























信子のとーちゃん特急
連覇・日本一行を!!

信子のとーちゃん特急

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング