若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > オラ、ワクワクしてきたぞHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > オラ、ワクワクしてきたぞ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

オラ、ワクワクしてきたぞ 

昨日、9月23日の敗戦により、
中日ドラゴンズは連覇の道がいよいよ厳しくなってきた…
今日、9月24日から最後の聖戦と言ってもいい、
巨人との首位攻防3連戦が始まる。

そこで今回はセリーグの現在の状況をまとめてみた。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

下のまとめは全て某掲示板からの転載です。
これを見るとセリーグの優勝争いの現在の状態が一目瞭然
ホントに分かり易いものを作る人がいるねぇ、感謝感謝。



【これからの3強の予定と、優勝ラインについて】

   9月                   10月
巨→中中中**** *ヤ横
    H.H.H.____  _H.H
神→横横横中中広* 横横ヤ
   ___H.H.H_ ___
中→巨巨巨神神*広 広**広*ヤ横
   _______ H______


巨人    1分        阪神    4分        中日    2分
                               10勝0敗 83勝59敗 .584
                                9勝1敗 82勝60敗 .577
5勝0敗 82勝61敗 .573 9勝0敗 80勝60敗 .571 8勝2敗 81勝61敗 .570
4勝1敗 81勝62敗 .566 8勝1敗 79勝61敗 .564 7勝3敗 80勝62敗 .563
3勝2敗 80勝63敗 .559 7勝2敗 78勝62敗 .557 6勝4敗 79勝63敗 .556
2勝3敗 79勝64敗 .552 6勝3敗 77勝63敗 .550 5勝5敗 78勝64敗 .549
1勝4敗 78勝65敗 .545 5勝4敗 76勝64敗 .543 4勝6敗 77勝65敗 .542
0勝5敗 77勝66敗 .538 4勝5敗 75勝65敗 .536 3勝7敗 76勝66敗 .535

※同列で並んだら左側のチームが上回る



【優勝ラインを視覚的に分かりやすくしたもの】

    阪神  中日  巨人
.577      09-01
.573           05-00
.571 09-01
.570      08-02
.566           04-01
.564 08-02
.563      07-03
.559           03-02
.557 07-03
.556      06-04
.552           02-03
.550 06-04
.549      05-05
.545           01-04
.543 05-05
.542      04-06
.538           00-05
.536 04-06
.535      03-07


上の2つを見ると、読売ジャンアンツと中日ドラゴンズの優勝確率がほぼ5分で、
その下に4連敗した阪神タイガースがいるって感じなのかな。

ただ、日程を見ると中日ドラゴンズは、
得意であるホームのナゴヤドームでの試合が少ないのがどう出るか。
逆に巨人は残り5試合が全てホームの東京ドームと言うのがまた何とも…





【巨人vs中日の3連戦の結果による優勝ライン】

とりあえず今日からの東京ドームでの3連戦で、
中日ドラゴンズ「2勝1敗」の場合
     中 日 巨 人
80勝 5 - 2 2 - 0
79勝 4 - 3 1 - 1
78勝 3 - 4 0 - 2

また、中日ドラゴンズ「1勝2敗」だった場合
     中 日 巨 人
81勝 7 - 0 2 - 0
80勝 6 - 1 1 - 1
79勝 5 - 2 0 - 2


う~ん、上の2つと違ってこれを見ると悔しいが巨人がすごい有利なんじゃない!?

中日は今日からの3連戦を最低2勝1敗でいかないとホントにヤバイ!!
正直2勝1敗でもまだ巨人が有利って感じがするほど。
もし1勝2敗だと残念ながら連覇の夢はオワタ\(^O^)/

逆に巨人は3タテさえ食らわなければセリーグ優勝も見えてくる。

まぁ、どちらかのチームが3連勝したらそのチームが優勝でいいでしょ!!



とにかく中日ドラゴンズにとっては厳しい状況なのに違いはない。
ただ中日の選手はこういう大一番に弱いんだよなぁorz
日本シリーズでも名手と言われた井端、英智が、
ファンがビックリするような何でもないエラーをするなど…
基本的に中日ドラゴンズには 真 面 目 な 選手が多いので、
プレッシャーに押しつぶされて本来の力が発揮できなく惨敗する姿を、
過去何度見てきたことか・゚・(つД`)・゚・

プロ野球選手としてこういう試合をやれる喜びを感じ楽しめて
この厳しい、ピンチの状況下、強敵であればあるほど、
より一層力を発揮できる選手が出てこれば。

そう、こいつのように……

























オラ、ワクワクしてきたぞ
オラ、ワクワクしてきたぞ

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング