若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 李炳圭と勝利の関係HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 李炳圭と勝利の関係

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

李炳圭と勝利の関係 

ドラゴンズvsベイスターズ 23回戦
チーム名
ベイスターズ
ドラゴンズ×

(横)秦、吉見、横山、マットホワイト-相川
(中)川上、岡本、岩瀬-谷繁
 ▽勝 川上22試合11勝8敗
 ▽セーブ 岩瀬51試合1勝4敗37S
 ▽敗 秦11試合1勝2敗
・TBSの試合結果詳細
20070913_李藤井 20070913_藤井

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



現在の中日ドラゴンズ打線は残念なことに最低のレベルまで落ちている…


ただ打線が低調な中で誰が勝利に対しての「キー」となるのか。
井端が出塁すればいいのか?
荒木が盗塁すればいいのか?
中村紀、ウッズが本塁打を打てばいいのか?
森野がランナーを還せばいいのか?
英智が送りバントをしっかり決めればいいのか?
谷繁が引っ張らず右打ちをすればいいのか?
立浪が代打でいつも通り仕事をすればいいのか?



い や い や 違 う !!





その答えは、意外や意外の李炳圭が握っている!
20070913_李



まずは下の表を見てもらいたい。
特に勝敗と李炳圭の打点について。

これは某掲示板からの転載です。
ホントこういう数字を見つけてくる人はすごいねぇ、感謝感謝。

李炳圭の打点の有無に関しての法則
日付 対戦球団 勝敗 李炳圭の打点数 法則
8・22 巨人 李炳圭に打点がつかないと「負ける」法則
8・23 巨人
8・24 阪神 李炳圭に打点がつくと「勝つ」法則
8・25 阪神
8・26 阪神
8・28 横浜
8・30 横浜
8・31 広島
9・1 広島
9・2 広島
9・4 巨人
9・5 巨人
9・6 巨人
9・7 ヤクルト
9・8 ヤクルト 李炳圭に打点がつかないと「負ける」法則終了
9・9 ヤクルト
9・11 横浜
9・12 横浜
9・13 横浜 李炳圭に打点がつくと「勝つ」法則継続中


「李炳圭の打点の有無」「チームの勝敗」に、
こんな相関関係があったとはホントビックリだ…


李炳圭に打点がつかないと「負ける」法則は、
残念ながら途切れてしまったが、
それでも李炳圭に打点がつくと「勝つ」法則は依然継続中!!

この法則を知っている中日ドラゴンズファンは、
今日の試合の3回裏2アウト満塁で打者李炳圭の場面ではヒヤヒヤだったろう。

オシム5そこでこの法則を知っていて、
李炳圭の打席の重要性を分かっているファンと一緒に、
李炳圭のこの2打席目を見てみよう。





チャンスで打席に入る李炳圭
20070913_イ・ビョンギュ1



怖くて耳を閉じるファン…
オシム1


















2球目を打ったぁああ!!
20070913_イ・ビョンギュ2


思わず目も閉じるファン…
オシム2





カッキーーン!!
20070913_イ・ビョンギュ3















センターへ抜けたああ!!
20070913_イ・ビョンギュ4


逆転キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
20070913_イ・ビョンギュ5






よっしゃああああ!!
オシム3

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

こんにちは、久しぶりに覗きにきました。
昨日は「李が打ったよ」って思わずつぶやいてしまいました。
二死満塁のような状況でよく李に回ってくるんですよね、そういうチャンスをものにできるかできないかに試合の流れがかかってますよね。
では、またお邪魔しにきますね。
[ 2007/09/14 17:46 ] [ 編集 ]
 こういう法則を見つける人は本当にすごいと思いますねえ。僕なんかじゃ全然見つけられない。それと、「あべそうりじにん」を並べ替えると「りべんじにあそう」になることを発見した某ブログ管理者の方もすごいぜ、尊敬する。もっとも福田氏が優勢のようですが。
[ 2007/09/15 00:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、どらさん(^^)
コメントありがとうございます。

>昨日は「李が打ったよ」って思わずつぶやいてしまいました。
たぶんほとんどのドラゴンズファンが呟いた言葉ですね。

李の打席は満塁のようなチャンスで多く回ってくるので、
そこで打てないと叩かれ、打てればヒーローになれる、
助っ人外国人にとってはこれほど分かりやすいのはないです。
後は本人次第。

ただ李がチームの命運を握るようになるのは、
勘弁してもらいたいですが…
[ 2007/09/15 11:52 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、ラルフさん(^^)
コメントありがとうございます。

自分も数字には注目しているんですが、
こういう数字を見つけてくる人にはいつも感心させられます。

あそこの管理人さんの他の人が思いもつかないような着眼点は、
ホントにすごいですよね。
またそういう人が同じドラゴンズファンというのは、
全然関係ないですが誇らしくもあります(^^)
[ 2007/09/15 11:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング