若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 落合博満は前田智徳にくびったけ!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 落合博満は前田智徳にくびったけ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

落合博満は前田智徳にくびったけ!! 

9月2日付けの日刊スポーツに、
落合博満前田智徳に対するのコメントを出した。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



・前田智の2000本安打にオレ流メッセージ
 (日刊スポーツ)

 前田智の打撃を以前から高く評する中日落合監督も祝福した。
同監督が注目するのは「無駄のないフォーム」「シンプルな考え」
中日の選手にもお手本にさせているという。

<落合監督のコメント>

 子どもが1番真似していいのが前田のフォーム。
トップの位置から動かずにバットが出ていく。無駄な動きがないよ。
映像で見る限り、
彼の熊本工の大先輩、川上(哲治)さんに1番近い選手じゃないか。
逆に真似をしちゃいけないのは落合、王さん、イチロー。
しようと思ってもできないから。昔は川上さんのようないい打者がいたんだ。
だから今の打者は昔の打者のいい部分をひも解いていかないといけない。

 野球はシンプルなもの。
今の選手は野球を難しいものだと思って、あれも、これもってやろうとし過ぎる。
だから余分なものが膨らみ、一生懸命にやっていても努力する方向が違ってくる。
ちょっと見方を変えるだけで、ずいぶんシンプルにできる。
何事もそうだけど、シンプルに考えることができるというのは
その道を極めた人だけだと思う。それができているな、と思うのが前田なんだ。

 今は足が良くないから昔に比べて打撃が悪くなっているし、
これからも良くはならないのだろう。残念だよな。
今年の球宴で会ったときは「悪い打ち方をしてるなあ。
うちの選手にはお前の真似をするように言っているんだから、
みっともない打撃はするなよ」って言ったんだ。




落合監督はどんだけ前田 好 き な ん だ よ w
中日ドラゴンズ
の選手が2人の関係に妬かないか心配だ(´・ω・`)

コメントでも落合監督は前田の打撃フォームを今まで通り 絶 賛 。
まぁ素人から見ても前田の打撃フォームはシンプルって言うのは分かるからね。
反動が少ない分飛距離が出ないんじゃないという心配もなく、本塁打も十分期待できる。
福留
も打撃改造の際には前田の打撃フォームを参考にしたほど。

そして野球に対してストイックまでに追求する姿勢、考え。
そのため他の選手から尊敬される存在となる。


「無駄のないフォーム」「シンプルな考え」

この2つを持ち合わせた前田智徳のような選手が、
果たしてこれから先 現 れ る だ ろ う か ?





前田智徳と落合博満ただね、いくらすごい打者だからと言っても、
これ以上落合監督の、
心 を 奪 い 続 け る と 、


























信子が黙っちゃいないぞヽ(`Д´)ノ
落合信子

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)


オマケとしては上の落合監督のコメントで名前が挙がった、
1流選手の打撃フォームを載せてみました。(見難いのもありますが…)

落合監督が唯一“真似していい”と言った、
前田智徳の打撃フォームについて。

<2000本安打達成・前田智徳の打撃フォーム>
前田智徳打撃フォーム1前田智徳打撃フォーム2前田智徳打撃フォーム3前田智徳打撃フォーム4

前田智徳打撃フォーム5前田智徳打撃フォーム6前田智徳打撃フォーム7前田智徳打撃フォーム8


で、前田智徳が近いと言われた川上哲治の打撃フォームについて。

<打撃の神様・川上哲治の打撃フォーム>
川上哲治打撃フォーム1川上哲治打撃フォーム2川上哲治打撃フォーム3川上哲治打撃フォーム4川上哲治打撃フォーム5

川上哲治打撃フォーム6川上哲治打撃フォーム7川上哲治打撃フォーム8川上哲治打撃フォーム9川上哲治打撃フォーム10



逆に落合監督が“真似しちゃいけない”と言った、
落合博満、イチロー、王貞治の打撃フォームについて。

<現中日ドラゴンズ監督・落合博満打撃フォーム>
落合博満打撃フォーム1落合博満打撃フォーム2落合博満打撃フォーム3落合博満打撃フォーム4落合博満打撃フォーム5

落合博満打撃フォーム6落合博満打撃フォーム7落合博満打撃フォーム8落合博満打撃フォーム9落合博満打撃フォーム10


<メジャーリーガー・イチローの打撃フォーム>
イチロー打撃フォーム1イチロー打撃フォーム2イチロー打撃フォーム3イチロー打撃フォーム4


<世界の王貞治の打撃フォーム>
王貞治打撃フォーム1王貞治打撃フォーム2王貞治打撃フォーム3王貞治打撃フォーム4



最後に前田智徳を手本として打撃改造に取り組んだ、
中日ドラゴンズ
福留孝介の打撃フォームについて。

<現在最もメジャーに近い男・福留孝介の打撃フォーム>
福留孝介打撃フォーム1福留孝介打撃フォーム2福留孝介打撃フォーム3福留孝介打撃フォーム4福留孝介打撃フォーム5

福留孝介打撃フォーム6福留孝介打撃フォーム7福留孝介打撃フォーム8福留孝介打撃フォーム9福留孝介打撃フォーム10
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング