若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070830_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:上田、中村公大爆発!HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070830_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:上田、中村公大爆発!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070830_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:上田、中村公大爆発! 

20070830 2軍ファーム) ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:30~15:25

ウエスタンリーグ18回戦
 ホークスvsドラゴンズ
チーム名
ホークス
ドラゴンズ×

(ソ)大田原、甲藤、森福-大野
(中)川井、斉藤、S・ラミレス、金剛-田中
 ▽勝 川井11試合3勝2敗
 ▽セーブ 金剛29試合2勝7S
 ▽敗 甲藤17試合2勝3敗1S
 ▽本塁打 中村公3号(1)(大田原)=2回

20070830_スタメン

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



ホークス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(左)稲嶺中安三振一ゴ三振
(遊)金子投犠打三ゴ三ゴ三振
(二)仲澤二ゴ四球右飛右飛
(一)吉本一邪飛遊エラー中安左飛
(右)江川遊ゴ左二1遊飛三ゴ
(捕)大野遊ゴ中飛遊ゴ三振
(中)明石三振左安2遊ゴ
(三)森本二ゴ途終三振左安
(投)大田原遊ゴ遊ゴ
甲藤
領健三振
森福

4回 明石 盗塁死(森本の打席)





ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(遊)岩崎中飛捕邪飛三振四球三振
(中)上田二飛中二1左二左二2
(二)森岡左飛一ゴ四球三振
斉藤
S・ラミレス
(一)新井遊飛四球右飛遊エラー
(左)中村公左本1遊飛三安左二1
(右)中村一投ゴ一邪飛中安三振
(三)堂上直三振捕邪飛投犠打二ゴ
(捕)田中左二中飛左安1途終右飛
(投)川井投FC二ゴ
春田三振
鎌田中飛

7回 中村公 牽制死(田中の打席)





ホークス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
大田原22
甲藤
森福





ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
川井23
斉藤
S・ラミレス
金剛





中日スポーツファーム情報


・大暴れ!!中村公 1軍昇格へ3安打2打点

 中日・中村公治外野手(26)が1軍昇格をアピールした。
30日、ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(ナゴヤ球場)で、
先制の3号ソロ本塁打を含む3安打2打点と大活躍。
試合は、中日が6-3で勝った。
3-3の同点で迎えた6回2死満塁、
上田が左翼線に勝ち越しの2点適時二塁打を放った。

 高々と舞い上がった打球は左翼ネットに突き刺さった。
中村公が2回1死から先制のソロホーマー。
5日のウ・リーグ、広島戦(ナゴヤ球場)以来の3号本塁打だ。

 「打球はレフトにいったけど、
(体が)開かないようにセンター方向を意識しました。
結果、ホームランになってよかったです」

 3回2死満塁では遊飛に倒れたものの、7回無死一塁で強烈な打球。
左中間最深部のフェンスを直撃する適時二塁打で加点。
高柳打撃コーチは「いい打撃だった。きょうのような打撃を続けていけば、
1軍に呼んでもらえるチャンスが出てくる」と高評価した。

 イースタン・リーグとの交流戦だった巨人戦(26日・豊橋)では
サヨナラ安打と勝負強さが目を引く。
一発長打があり、好機に強い右打者が1軍ではいま必要とされているから、
中村公にかかる期待は大きい。

・公式HP・8月30日ファーム情報










選手寸評+動画


レポ用_吉本亮【吉本亮】
 すでに2軍では貫禄さえある2軍の帝王。
1試合に1本はヒットを期待できる選手。
ただこれ以上2軍にいても得るものがあるのだろうか?
桜井、喜田、田上、堂上剛の,
今年に入っての1軍での活躍を見ると、
ちょっとしたキッカケさえあれば1軍でもやれそうだが…
他球団への移籍で環境を変えることもあるいは必要なのかも…

<20070830_吉本亮_3打席目_中安>





レポ用_江川智晃【江川智晃】
 去年の成績から考えると、贅沢であるが物足りなさもあるドラ1。
チャンスでインコースのストレートを思いっきり引っ張ると、
三塁線を破る適時二塁打に!!
打撃には力強さがあり、
来年こそは1軍定着を目指してもらいたいが、そのためにはもう少し守備力の向上を…

<20070830_江川智晃_2打席目_左二1>






レポ用_明石健志【明石健志】
 1年目に2軍で3割を打った実績のある選手だが、
ケガなどあり低迷が続き復活が待たれる俊足選手。
変化球をうまく拾ってタイムリーとなるポテンヒットを放つが、
今日の3打席はあまり内容のあるものではなかった。
外野守備では俊足を活かしての守備範囲の広さはなかなかのもの。
6回にはランナー1塁で打者中村一の場面で、
捕れるか微妙な当たりをトリックプレーでセンターゴロを狙うが惜しくもセーフに。

<20070830_明石健志_2打席目_左安2>






レポ用_大田原隆太【大田原隆太】
 最近2軍のローテーションを守る20歳の大型左腕。
MAX140キロ、平均130キロ中盤。
大田原の持ち味なのか、大野捕手の配球なのか、
インコース
をストレートでビシバシ攻める投球。
序盤は余裕で130キロ後半出ていたが、
疲れのせいか中盤からストレートが130キロ前半に落ちた。
3回は自分のフィルダースチョイスからピンチを招くと、
動揺したのかその後別人のように全くストライクを取れなくなり失点…
岩崎のノースリーからの捕邪飛がなければ、
大量失点の可能性も十分考えられたほどこの回は酷かった。
ただそのあとしっかりと立ち直り試合を作るあたりはこの投手の良いところ。

ホークスの1軍に余裕があれば今年中に1度は1軍を経験させ、
現在どこが通用するのか、または通用しないのかを確認させるのも、
来年以降の飛躍のためにはいいかも。

<20070830_大田原隆太>






レポ用_甲藤啓介【甲藤啓介】
 FASでは好投した1年目の投手。
MAX144キロ、平均140キロ前半。
カーブが高めに浮いたところを狙われて失点。







レポ用_森福允彦【森福允彦】
 ルーキーの小柄な左腕投手。
MAX140キロ、平均130キロ中盤。
スライダー、シュートをコーナーに投げ分ける投球。
森福大田原同様ストレートのスピード自体はないが、
強気に
インコースをどんどん攻める。
地元対決である堂上直との対戦ではストレート、変化球をインコースに集め、
最後はどん詰まりのセカンドゴロに抑える。

<20070830_森福允彦>






レポ用_堂上直倫【堂上直倫】
 ケガからのスタメン復帰を果たしたドラ1。
やはりというか4番から降格で7番サードで出場。
実戦不足のためかほとんどの打席で差し込まれ
今日はいい当たりを見る事はできなかった。
まぁ元気な姿を見ることができただけでも今は十分か。

<20070830_堂上直倫_3打席目_投犠打>






レポ用_田中大輔【田中大輔】
 2軍では正捕手として抜擢される希望枠ルーキー。
1打席目は高めのストレートを左中間を破る二塁打
チャンスでの3打席目は真ん中に入ったカーブを、
見事レフト前に運ぶ適時打を放つ!
今日は相手投手の失投を見逃さず仕留めた。
その他の凡打になった打席もいい当たりを放つ。

守備では俊足明石の盗塁をストライク送球でアウトにする。
配球は基本的にアウトコースが中心か。

<20070830_田中大輔_1打席目_左二・3打席目_左安1+送球>






レポ用_中村公冶【中村公冶】
 落合監督に期待されている右の外野手。
今日は4打数3安打1HR2打点と大活躍!
1打席目の先制の本塁打は、
打った瞬間それと分かる文句なしの一発。
4打席目の適時二塁打も補強したフェンスに当たる、
あともう少しでホームランという大きな当たり。
贅沢を言えば満塁の場面でひと仕事出来ていれば最高だったんだが。

この打撃の調子を続ければ間違いなく近いうちに1軍に呼ばれるだろう。

<20070830_中村公冶_3打席目_三安>






レポ用_上田佳範【上田佳範】
 長野県人期待のプロ野球選手。
4打数3安打3打点3二塁打の活躍!!
言い方は悪いがもしもの1軍の外野手の保険としては、
外様のことを考えても使い勝手のいい選手。
ある程度は計算できる守備も使えるベテラン。







レポ用_川井進【川井進】
 契約金1億の左腕投手。
MAX140キロ、平均130キロ後半。
切れのあるストレートをコーナーに投げ込む。
変化球は100キロ台のカーブと120キロ台のスライダー。
球が少し高いこととアウトコース中心の配球のためか、
追い込んでもファールで粘られることが多かった。

最近結果を出しているので1軍に余裕があれば試してみたいんだけど、
今の1軍の現状じゃ今年は無理かなぁ。

<20070830_川井進>






レポ用_斎藤信介【斎藤信介】
 中継ぎとして期待されるサイド気味の投手。
MAX140キロ、平均130キロ後半。
変化球は120キロ台のスライダー。
左打者にはアウトコースから入ってくるスライダーが、
うまい具合に決まっていた。

<20070830_斎藤信介>






レポ用_S・ラミレス【S・ラミレス】
 クルスがいない今1軍復帰が望まれる外国人投手。
MAX145キロ、平均140キロ前後。
130キロ前後のスライダーで面白いように空振りを奪う。







レポ用_金剛弘樹【金剛弘樹】
 いまや2軍の守護神。
MAX144キロ、平均140キロ前後。
危なげなく3人で試合の最後を締める。










写真画像


(左)堂上直スタメン復帰するが、3打数無安打…
(中)アンダーシャツについて話をしている?岩崎、竹下、普久原
(右)20回近くスクワットをしていた岩木コーチ
堂上直スタメン復帰するが、3打数無安打… アンダーシャツについて話をしている?岩崎、竹下、普久原 20回近くスクワットをしていた岩木コーチ


(左)茶髪の森福
(中)仲のいい捕手陣、領健、田中、大野
(右)天然水とポカリを持っている新垣
茶髪の森福 仲のいい捕手陣、領健、田中、大野 天然水とポカリを持っている新垣


(左)びびる金本
(中)そろそろスタメンでも見たい福田
(右)ホントに人の良さそうな小山
びびる金本 そろそろスタメンでも見たい福田 ホントに人の良さそうな小山


(左)奈良原コーチに笑顔で挨拶をする鳥越コーチ
(中)先発の川井
(右)先発の大田原
奈良原コーチに笑顔で挨拶をする鳥越コーチ 先発の川井 先発の大田原


(左)精悍な顔つきのトゥーシェン
(中)打撃は目を見張るものがある中西
(右)まだまだ線が細い福田
精悍な顔つきのトゥーシェン 打撃は目を見張るものがある中西 まだまだ線が細い福田


(左)4番吉本、5番江川
(中)相変わらずチッコイ稲嶺
(右)始球式を見つめるドラゴンズナイン
4番吉本、5番江川 相変わらずチッコイ稲嶺 始球式を見つめるドラゴンズナイン


(左)毎回、目を開けろよと言いたくなる川井
(中)大型左腕の大田原
(右)最近は怪我人が多く出番が回ってくる中村一
毎回、目を開けろよと言いたくなる川井 大型左腕の大田原 最近は怪我人が多く出番が回ってくる中村一


(左)本塁打を放ち奈良原コーチをタッチをする中村公
(中)HRを打った中村公を出迎えるドラゴンズベンチ
(右)大田原のフィルダースチョイスでセーフとなる田中
本塁打を放ち奈良原コーチをタッチをする中村公 HRを打った中村公を出迎えるドラゴンズベンチ 大田原のフィルダースチョイスでセーフとなる田中


(左)適時打を放つ上田
(中)笑顔の新井奈良原コーチ
(右)1軍に定着できない仲澤
適時打を放つ上田 笑顔の新井と奈良原コーチ 1軍に定着できない仲澤


(左)出番待ちの甲藤
(中)森岡の凡プレーに失笑の五十嵐コーチ
(右)明石の盗塁の行方を見つめる川井
出番待ちの甲藤 森岡の凡プレーに失笑の五十嵐コーチ 明石の盗塁の行方を見つめる川井


(左)今日はバットから快音が聞かれなかった堂上直
(中)投手の打順の所でネクストサークルに立つ春田
(右)3失点と打ち込まれた甲藤
今日はバットから快音が聞かれなかった堂上直 投手の打順の所でネクストサークルに立つ春田 3失点と打ち込まれた甲藤


(左)セカンド上で腕立てをやる中村公
(中)大活躍の上田を迎えるドラゴンズベンチ
(右)必死の形相の斉藤
セカンド上で腕立てをやる中村公 大活躍の上田を迎えるドラゴンズベンチ 必死の形相の斉藤


(左)なかなかの好投を見せた森福
(中)頭にタオルを乗せるE・ラミレス
(右)森福の牽制でアウトになる中村公
なかなかの好投を見せた森福 頭にタオルを乗せるE・ラミレス 森福の牽制でアウトになる中村公


(左)牽制死でしょんぼりの中村公
(中)投げたボールを見ているS・ラミレス
(右)2軍では無敵状態の金剛
牽制死でしょんぼりの中村公 投げたボールを見ているS・ラミレス 2軍では無敵状態の金剛


(左)最終打席に向かう江川
(中)最近お馴染みの金剛と捕手の勝利のハイタッチ
(右)今日の投手陣の荷物持ちであった石井
最終打席に向かう江川 最近お馴染みの金剛と捕手の勝利のハイタッチ 今日の投手陣の荷物持ちであった石井

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング