若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 立浪、1000打点達成!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 立浪、1000打点達成!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

立浪、1000打点達成!! 

ドラゴンズvsタイガース 17回戦
チーム名
タイガース
ドラゴンズ×

(阪)下柳、渡辺、玉置、桟原-矢野、狩野
(中)朝倉、久本、菊地-谷繁、小田
 ▽勝 朝倉22試合10勝6敗
 ▽敗 下柳20試合8勝8敗
・TBSの試合結果詳細

20070824_立浪1 20070824_立浪2

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

立浪、1000打点おめ\(^o^)/
20070824_立浪3


で、
せっかくなので歴代の1000打点到達の猛者を調べてみた。

歴代通算打点
順位 名前 球団 年数 打点
王貞治 巨人 22 2170
野村克也 西武 26 1988
門田博光 ダイエー 23 1678
張本勲 ロッテ 23 1676
落合博満 日本ハム 20 1564
清原和博(現) オリックス 22~ 1527
長嶋茂雄 巨人 17 1522
大杉勝男 ヤクルト 19 1507
山本浩二 広島 18 1475
10 衣笠祥雄 広島 23 1448
11 土井正博 西武 20 1400
12 川上哲治 巨人 20 1319
13 秋山幸二 ダイエー 22 1312
14 山内一弘 広島 19 1286
15 加藤英司 南海 19 1268
16 大島康徳 日本ハム 26 1234
17 金本知憲(現) 阪神 16~ 1200
18 江藤慎一 ロッテ 18 1189
19 松原誠 巨人 20 1180
20 田淵幸一 西武 16 1135
21 藤村富美男 阪神 13 1126
22 原辰徳 巨人 15 1093
23 ローズ(現) オリックス 11~ 1075
24 有藤道世 ロッテ 18 1061
25 青田昇 阪急 18 1034
26 田中幸雄(現) 日本ハム 22~ 1024
27 掛布雅之 阪神 15 1019
28 中村紀洋(現) 中日 15~ 1017
29 古田敦也(現) ヤクルト 18~ 1009
30 小久保裕紀(現) ソフトバンク 14~ 1008
31 前田智徳(現) 広島 19~ 1003
32 立浪和義(現) 中日 20~ 1000


こうやって見ると改めて立浪の1000打点到達はすごいよね。
20070824_立浪4

昔の選手はあまり詳しくないが、
ほとんどの選手がHRを期待できる
スラッガータイプの自分で試合を決めれる選手。

そんな中でクリーンナップでもなく体も小さい立浪が、
1000打点到達できた事はまさにアッパレ!
それも2000本安打よりも難易度の高いこの記録を。


さぁ、残るは日本一だ!
20070824_立浪5

<20070824_立浪和義_1000打点>


ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

・立浪が32人目の通算1000打点
 (日刊スポーツ)

 中日立浪が、プロ野球史上32人目の通算1000打点を達成した。
6点リードの5回1死一、三塁のチャンスに代打で登場。
阪神渡辺が投じた112キロのカーブをたたいて右前にはじき返した。
一塁で記念の花束を受け取ったプロ20年目のミスタードラゴンズは
「ダメのダメ押しだったが、いい結果が出て良かったです」と話した。

・朝倉が10勝目、投打かみ合う(日刊スポーツ)

 中日が見事な速攻を見せて3位阪神に完勝した。
1回1死満塁から森野が中前2点適時打で先制。
2死後、英智も中前適時打で2点を加点した。
5回には中村紀、李の適時打に続いて代打立浪が右前適時打を放ち、
史上32人目の1000打点を達成した。
先発朝倉は7回途中に降板したが、1失点に抑えて2ケタ10勝目を飾った。
記録を達成した立浪は
「たくさんのお客さんの前で達成できて感謝しています」と喜びを話した。

・中日:投打で圧倒、首位奪回
 阪神は先発・下柳が乱調(毎日新聞)

 中日が阪神を圧倒し、首位を奪回した。
一回、森野、英智の適時打で4点を先取。
五回には中村紀、李炳圭、代打・立浪の適時打で3点を加えた。
先発・朝倉は要所を締めて七回途中まで投げ、2年連続2けたの10勝目。
阪神は先発・下柳の乱調が誤算だった。

 ▽中日・落合監督
 (朝倉の七回途中降板について)へばっただけ。水の取り方が悪かったんだ。

 ▽阪神・岡田監督
 (下柳は)あんまり良くないな。ヒットが固まるな。大量点になるよな。
(疲れ?)ずっと勝てないからな。他(の投手)より間隔あけててなあ。

 ○…中日・森野が阪神の先発・下柳に8日ぶりに雪辱を果たした。
二ゴロ併殺打に倒れた16日と同じ一回1死満塁での第1打席。
1ボールからのシュートに対して、
投手返しの基本通りの打撃で打球は下柳の足もとを抜いて中前へ。
先制の2点適時打に「ヒットになって良かった」と森野。
自身にとって8試合ぶりとなる打点でチームを勢いに乗せた。

 ○…阪神の先発・下柳が7失点の大乱調で五回途中降板した。
一回、井端、荒木に連打されて無死二、三塁。
1死後、ウッズを歩かせて満塁にしてから森野に先制の2点適時打を浴びた。
英智にも2点適時打を許して早々と4失点。
立ち直りかけた五回も2度の連打で追加点を奪われた。
7月18日以来、1カ月以上勝ち星のないベテラン左腕は
「何もありません」といつも通りのコメントだった。

 ◇通算1000打点=プロ野球32人目
 中日の立浪和義内野手(38)が24日の阪神戦(ナゴヤ)で五回、
渡辺から適時打を放って達成。
初打点は88年4月17日の巨人戦で加藤から。

・持ち味発揮し虎退治
 中日・朝倉、2年連続2ケタ勝利
 (時事ドットコム)

 マウンドでの落ち着きぶりが頼もしい。
中日の朝倉が7回途中1失点の好投で2年連続2ケタ勝利となる10勝目。
今やエース川上と並ぶ2本柱に成長した26歳の右腕が
この日も安定した投球で存在感を示した。
 立ち上がりから低めを丁寧につきゴロを打たせる持ち味を発揮した。
1回に先頭の鳥谷に内野安打を許したが、慌てる素振りはまったくない。
一死一塁からシーツをシュートで併殺打。
2回以降もゴロの山を築き、走者を出しても6回まで本塁には返さない。
4回は林をシュートで併殺打と好調阪神に反撃の機会を与えなかった。
だが、人さし指のまめがつぶれ大事を取って降板。
「きょうの展開なら完投したかった」とアクシデントを悔やんだ。
 しかし、落合監督は
「健太もひと皮ふた皮むけてあの年代にはいい影響を与えるだろう」と目を細める。
15日の阪神戦でも8回無失点。
直接のライバルを相手に連続の好投を見せた背番号14。
川上、中田に次ぐ2ケタ勝利に「みんなに乗り遅れなくてよかった」
と顔をほころばせた。
 前夜、陥落した首位を1日で奪回。
混戦が続くセ・リーグ。連覇を目指すチームにとって若き右腕は大きな頼りだ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング