若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(8月13日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 64 36 22 .621
阪神タイガース 71 36 28 .563 3.0
ソフトバンクホークス 64 29 30 .492 4.5
サーパス 64 28 29 .491 0.0
広島東洋カープ 69 21 41 .339 9.5

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
北神戸での4位のサーパスとの3連戦に2勝1敗
ナゴヤ球場、ナゴヤドーム、敦賀での2位のタイガースとの、
首位攻防戦のホーム3連戦に見事3連勝で、
先週は合計5勝1敗と貯金4を作り、
2位タイガースとのゲーム差を“3”に離した。

 週末のタイガースとの試合は、
両チームとも1軍に戦力を吸い取られて厳しい戦いだったが、
両チームの試合前の円陣がすごく気合が入っていたり、
ダーウィン山本昌の投げ合いや、
タイガースが1試合で6人もの投手を使ったりと、
2軍ファーム)ではあまり見られない緊張感のある試合が続き、
見ている側としても疲れはしたが大変充実した1週間だった(^^)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

8月6~8月12日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号45番、23歳の内野手森岡良介!!
期間中の成績 打率.364 3打点
6試合全てに3番スタメンで出場。
20070810_森岡良介1 20070810_森岡良介2

もう2軍の選手の中では中心的な存在。
ただそこから抜け切れていないところが残念ではあるが…
年下である堂上剛の1軍での活躍はいい刺激になっているはず!
後は堂上剛のように課題を持って試合に臨んでいるのか、
前回の1軍での出場よりも成長の跡がうかがえるか、
そして首脳陣の前でそれをしっかりと発揮できるか。
もう2軍ではここ数年安定した力を発揮できていて、
期待しているファンも多くいるので、
荒木が不調な今こそ1軍に上がってきて欲しいのだが…
<20070811_森岡良介_2打席目_左二>



 一方、投手部門では、
背番号34、42歳の左腕山本昌!!
期間中の成績 7回 7安打 8三振 1四死球 2失点

今週末に1軍復帰を噂される山本昌
もう何度目のチャレンジか忘れたけど、
正直言うとそんなに今までの投球と変化はないよなぁ。
相変わらず中盤あたりから投球が怪しくなってくるしね。
ただ1軍復帰してすぐに勝ちを拾えれば、
いい具合に流れが来て去年までの山本昌に戻れると見ているがどうかな。
今年中の200勝はきつくなったが、
来年以降のことを考えても少しでも多く勝っておきたいところ。
夏男の真骨頂を見せてくれ!
20070811_山本昌1 20070811_山本昌2



8月13~8月19日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
13日(月)
14日(火)
15日(水) ナゴヤ球場 ヤマハ
16日(木)
17日(金) 雁ノ巣 ソフトバンクホークス
18日() 雁ノ巣 ソフトバンクホークス
19日() 雁ノ巣 予備(ソフトバンクホークス)

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の試合予定は、
ナゴヤ球場でのヤマハとのプロ・アマ交流戦と、
雁ノ巣での3位のホークスとの2連戦で、
ウエスタンリーグの試合は週末の2戦だけ。

先週の首位攻防戦で3タテをしたことによって余裕は出てきたけど、
出来れば安全圏である5ゲーム差あたりまでは引き離したいところ。
2007年も残り20試合ちょっととなって、
9月の終わりに山形でファーム日本選手権を戦うためにも、
2軍ファーム)の選手にはもうひと頑張りを期待!!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング