若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070811_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ドアラ登場!!HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070811_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ドアラ登場!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070811_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:ドアラ登場!! 

20070811 2軍ファーム) ウエスタンリーグ ナゴヤドーム 10:25~13:30

ウエスタンリーグ17回戦
タイガースvsドラゴンズ
チーム名
タイガース
ドラゴンズ

(阪)ダーウィン、相木、吉野、伊代野、正田、辻本-清水、岡崎
(中)山本昌、S・ラミレス-小田、前田
 ▽勝 山本昌3試合2勝
 ▽敗 ダーウィン18試合2勝2敗3S
 ▽本塁打 英智1号(1)(ダーウィン)=2回
 ※規定により8回打ち切り

20070811_スタメン

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



タイガース打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)赤松三振三振中安中飛
(遊)→二三振捕安投犠打投安
(三)野原遊安捕飛右安左安
(一)高橋光三振三振右飛右飛
(左)浅井三振途終右安中安右安1
(二)上坂遊ゴ
前田忠三ゴ投犠打二ゴ
(右)中村豊三振四球三ゴ
(捕)清水一ゴ左飛左安1
岡崎
(投)ダーウィン三振投ゴ遊ゴ
相木
吉野
伊代野
正田
辻本

4回 坂 盗塁死(浅井の打席)
6回 藤井 エラー1失点(野原のヒットをグラブからこぼす)
6回 野原 盗塁死(高橋光の打席)
7回 清水 盗塁(ダーウィンの打席)
7回 小田 悪送球(清水のセカンドへの盗塁で)





ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(右)藤井二ゴ三振遊ゴ左安1左二
(遊)岩崎遊ゴ右飛二ゴ二ゴ右安1
(二)森岡四球左二四球中安2投ゴ
(一)新井三振三振投ゴ左二1
前田
(中)英智左本1三ゴ遊ゴ右安1
(左)澤井二ゴ一ゴ遊ゴ死球
S・ラミレス
(三)柳田遊ゴ中安左二三ゴ
(捕)小田左二右飛三エラー
走→左普久原三振
(投)山本昌三振三振
打→一渡辺捕邪飛三振

7回 ダーウィン ワイルドピッチ(小田の打席)





タイガース投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
ダーウィン6 1/328
相木0 1/3
吉野
伊代野
正田0 1/3
辻本





ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
山本昌27
S・ラミレス






中日スポーツファーム情報


・森岡、鋭~く決勝打!

 ウエスタン・リーグ首位攻防戦、中日-阪神は11日、ナゴヤドームで行われ、
首位中日が逆転勝ちでゲーム差を2に広げた。
1点を追う7回、ナイターの1軍と“兼務”の
藤井敦志外野手(26)が同点打を放つと、
なお2死二、三塁で森岡良介内野手(23)が中前に決勝の2点適時打。
この回5点を奪って勝負を決めた。
このカード、12日は福井県敦賀市総合運動公園で午後1時から行われる。

 森岡は、同点の7回2死二、三塁。
左腕吉野のスライダーをとらえ、中前へ鋭くはじき返した。

 「真ん中にきたから打てたと思います。いいところで打ててよかった」

 3回の第2打席でも追い込まれながら狙い球を絞り、
ダーウィンのチェンジアップを左中間二塁打。
この日は3打数2安打2四球、2打点の活躍だ。
連続試合安打は5試合に伸び、打率は3割2分1厘と上昇した。

・マサ、7イニング2失点

 2軍で調整中の中日・山本昌広投手(42)が11日、
ウエスタン・リーグ阪神戦(ナゴヤドーム)に先発、7イニング2失点と力投した。
自身の誕生日のこの日、6、7回に1点ずつ取られたこともあって、
手放しで喜ぶわけにはいかなかった。

 「(1軍は)ぼくが決めることじゃないから。
体は元気。中盤まではいい感じだった」

 前半は素晴らしい内容だった。
球は低めに集まり、4回までで2本の内野安打を許しただけ。
8奪三振と申し分なかった。
だが、4回以降、毎回先頭打者に安打を許し、6、7回は得点につながった。

 「低めにしっかり入っていたし、インサイドのボールもよかった。
1軍へ推薦? 本人の感覚が一番大事だから」と辻2軍監督。
次回登板は未定だが、復帰へ向けて一歩前進といえる内容だった。

・公式HP・8月11日ファーム情報







選手寸評+動画


<20070811_ドアラ>
極ありふれたドアラで特に何かあるわけでもない。






<20070811_外野守備練習>
ホームへの送球は、レフトの普久原、澤井、
センターの中村一、英智、
ライトの藤井、上田の順番。
ノッカーは風岡コーチ。






<20070811_内野守備練習>
ファーストは新井、渡辺、春田。
セカンドは森岡、西川。
ショートは岩崎。
サードは柳田。
捕手は小山、前田、小田。
ノッカーは風岡コーチ。






レポ用_野原【野原将志】
 2006年高校生ドラフト1位指名の期待の選手。
その期待通り今日は4打数3安打と大活躍!!
3打席目は山本昌のアウトコースの変化球を、
うまく拾ってライト前へ持って行く技ありヒット。
野原は6月に見たナゴヤ球場での本塁打もそうだったが、
体勢は崩されているように見えるんだが、
バットコントロールでうまく変化球を拾ってヒットにしてるんだよね。
今日の3,4打席目のヒットがまさにそう。

ただ2打席目のバントを浮かしての失敗はいただけない。
小技は余程の大砲でない限り1軍へ上がるには必ず必要なことだと思うので、
ここら辺はしっかりマスターしてもらいたいが。

打撃ではアピールできていたが反対に守備では、
送球の不安定さ
がもろに出た試合だった。
エラーは1つだがその他にも、
ファーストが一杯一杯の体勢じゃない取れないような送球がたくさんあった…
日々練習あるのみ!!

<20070811_野原将志_3打席目_右安・4打席目_左安>





レポ用_浅井【浅井良】
 もともとは捕手登録だが、
打撃を買われて一塁手や外野にもチャレンジしている。
ゴツイ体からは似合わずうまい右打ちができる選手。
今日は4打数3安打1打点と大活躍!!
山本昌
から2安打を放ったことは自信になったのでは。

<20070811_浅井良_4打席目_右安1>





レポ用_清水【清水誉】
 2006年大学社会人ドラフト4順目指名の、
将来のポスト矢野候補の1人。
山本昌
との対決は、
1,2打席は変化球を振らされて凡打に終わったが、
3打席目には一時は勝ち越しとなる適時打を放つ!!
インコースに入ってきた失投を見逃さずに三遊間を破る当たり。

守備ではワンバウンドの球をポロポロと後ろへこぼすのが気になった。
また肩は並程度。昨日の橋本良の方が強肩だと思われる。

<20070811_清水誉_3打席目_左安1>





レポ用_ダーウィン【ダーウィン】
 外国人枠の関係もあり、
2軍で調整を続けている右腕。
2軍では防御率1点台と圧倒的な数字。
MAX144キロ、平均140キロ前後。
変化球は低めを意識してかワンバウンドの球も目立ったが、
全体的にはいいところに決まっていた。






簡易レポ用_辻本【辻本賢人】
 昨日に引き続き中継ぎでの連投と、
そろそろ実戦が増えてくるか18歳右腕。
MAX142キロ、平均140キロ前後。
自信があるのか切れのあるストレート中心の配球。
変化球も昨日みたいな酷いコントロールの球は少なかった。

先頭打者の昨日も対戦している普久原への投球は、
打者の背中の後ろを通すような暴投もあったが、
粘られても根負けせず最後は渾身の高めのストレートで三振を奪う。
また昨日ヒットを打たれた渡辺との対戦では、
121キロの変化球で三振を奪い見事リベンジを果たす。

<20070811_辻本賢人>





レポ用_岩崎【岩崎達郎】
 打撃では4打席目まではいいところがなかったが、
5打席目に辻本から適時打を放つ!!
低めの難しい球をうまくライト前に持っていくヒット。

守備では前への素早いダッシュで多くの好プレーを見せてくれた。

<20070811_岩崎達郎_5打席目_右安1>





レポ用_森岡【森岡良介】
 1軍のナゴヤドームでの試合の打席に立ってもらいたい、
そろそろ2軍は卒業してくれよって思う選手。
今日は3打数2安打2打点2四球の大活躍!!
特に左中間への二塁打はまさに森岡らしい打球。

ただ7回の新井の二塁打でホームを狙ってのクロスプレーの時の、
あの情けないタックルは如何なもんだ?

視察に来ただろう落合監督にアピールは十分できただろうが、
今回は残念ながら1軍昇格は見送られた…orz

<20070811_森岡良介_2打席目_左二>





レポ用_新井【新井良太】
 1,2打席目はボール球の変化球を振っての三振。
3打席目はチャンスで投ゴロと中盤まで良い所がなかった。
しかしこのままでは終わらないのが新井と言う選手である。
3打席目に初球を振って凡打になっているのに、
4打席目も積極的に初球の変化球を思い切り振りぬくと、
スタンドまであと30cmかと言う、
フェンス最上段直撃の惜しい当たりの適時二塁打を放つ!!

ナゴヤドームでの2軍戦の新井はいいところで打っているイメージがあるね。

<20070811_新井良太_4打席目>





レポ用_英智【英智】
 1軍の試合ではありえない、
クリーンナップの5番でスタメン出場。
それで1打席目にあの場面にいた誰もがビックリする、
レフトスタンド中段まで飛ばす本塁打を放つ!!

ホームランを打った直後、
ドラゴンズベンチに向けて感情むき出しのガッツポーズをしていたので、
珍しいこともあるなぁと思って見ていたが、
実は2軍降格の危機だったんだね。
で、この試合の活躍のおかげで何とか2軍降格を免れて、
その後の1軍の試合で活躍するんだから感慨深い…






レポ用_山本昌【山本昌】
 今年は不調で4度目の2軍降格を経験。
MAX136キロ、平均130キロ前半。
7回7安打8奪三振1四球の2失点。
ストレートでどんどんストライクを取り、
ストライク先行で簡単に打者を追い込み、
締めは変化球で三振を奪うという配球。

奪三振8つのうち、変化球で4つ。そのうち1つは100キロだののカーブ。
残りの4つがストレート。またそのうち2つがインコースへの見逃しの三振。

2軍では毎回これくらいの投球はしているんだよねぇ。
それで満を持して1軍で投げると…
優勝を狙うには左腕の先発投手が足りなく、
必ず山本昌の力が必要になるときが来ると思うので、
今度こそはそのチャンスを逃さず200勝、日本一目指して爆進してくれ!!









写真画像


(左)球審土山の真似をするドアラ
(中)ダブルピースのドアラ
(右)静止するドアラ
球審土山の真似をするドアラ ダブルピースのドアラ 静止するドアラ


(左)始球式の少年とドアラ
(中)箒を掃くドアラ
(右)試合前の練習で汗をかく橋本良
始球式の少年とドアラ 箒を掃くドアラ 試合前の練習で汗をかく橋本良


(左)内野守備練習を見つめる中村豊
(中)ユニフォームの匂いを気にしている春田西川
(右)英智がHRを打った瞬間の驚きのドラゴンズベンチ
内野守備練習を見つめる中村豊 ユニフォームの匂いを気にしている春田と西川 英智がHRを打った瞬間の驚きのドラゴンズベンチ


(左)本塁打を放った英智
(中)ホームランを打った英智を出迎えるドラゴンズベンチ
(右)ネクストサークルに立つ春田
本塁打を放った英智 ホームランを打った英智を出迎えるドラゴンズベンチ ネクストサークルに立つ春田


(左)今日、2安打放った柳田
(中)2安打2打点と大活躍の森岡
(右)たぶんカバーリングのことでコーチに注意を受ける英智
今日、2安打放った柳田 2安打2打点と大活躍の森岡 たぶんカバーリングのことで音コーチに注意を受ける英智


(左)勝ち越しの適時打を放った森岡を出迎えるドラゴンズベンチ
(中)高木、若狭アナからインタビューを受ける森岡
(右)試合後のナゴヤドームのグランド
勝ち越しの適時打を放った森岡を出迎えるドラゴンズベンチ 高木、若狭アナからインタビューを受ける森岡 試合後のナゴヤドームのグランド

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング