若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070810_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:なぜか写真が阪神の選手中心に…HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070810_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:なぜか写真が阪神の選手中心に…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070810_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:なぜか写真が阪神の選手中心に… 

20070810 2軍ファーム) ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:40~15:35

ウエスタンリーグ16回戦
タイガースvsドラゴンズ
チーム名
タイガース
ドラゴンズ×

(阪)福原、正田、辻本-橋本良
(中)川井、鈴木、小林、斉藤、金剛-小田、前田
 ▽勝 川井9試合2勝1敗
 ▽セーブ 金剛24試合1勝4S
 ▽敗 福原6試合2勝1敗

20070810_スタメン

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



タイガース打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)赤松中二二ゴ三ゴ二飛死球
(二)一犠打左二中安三振中犠飛1
(三)野原二ゴ遊ゴ三振投ゴ二ゴ
(一)浅井二ゴ四球三エラー三ゴ
(左)庄田右二一ゴ遊ゴ
打→左上坂左安
(遊)前田忠投犠打遊直三ゴ
打→遊秀太一ゴ
(右)中村豊左安1二ゴ中安二安
(捕)橋本良三振中安三併
高橋光左安
清水
(投)福原投ゴ二エラー三振
正田
辻本
山田投飛

3回 川井 ワイルドピッチ(浅井の打席)
4回 橋本良 走塁死(西川のエラーでサードを狙いオーバーラン)
5回 坂 盗塁(野原の打席)





ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(左)澤井中飛三ゴ一ゴ左安
中村一
(三)柳田遊ゴ遊安二ゴ投犠打
(遊)→二森岡左安二ゴ遊ゴ二ゴ
(一)渡邊遊エラー左二遊ゴ右二1
(中)上田三振一ゴ中安
走→中普久原遊飛
(右)中村公遊安左犠飛1一犠打
(二)西川二飛遊安中直
前田
(捕)小田左安途終右飛
春田中安1
走→遊鎌田
(投)川井三振三振
小山三振
鈴木
小林
斉藤
金剛

2回 中村公 盗塁(小田の打席)
2回 中村公 走塁死(川井のスクイズ失敗の三振で…)
3回 柳田 盗塁死(森岡の打席)
4回 西川 牽制死(小田の打席)





タイガース投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
福原27
正田0 2/3
辻本0 1/3





ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
川井29
鈴木0 2/3
小林
斉藤0 1/3
金剛





中日スポーツファーム情報


・川井だ春田だ 接戦制す 竜虎首位攻防戦
 竜虎決戦で、竜が3-2で先勝し、首位を死守した。
ゲーム差なしで迎えた10日のウエスタン・リーグ首位攻防戦。
川井進投手(27)が7イニングを7安打1失点。
阪神・福原との投げ合いを制し、今季2勝目を挙げた。
打のヒーローは春田剛内野手(20)。
同点の7回2死二塁で代打で中前に決勝タイムリーを放った。

 グラウンド内の気温がゆうに40度を超える。
竜ナインの士気は、それ以上に高く熱い。
接戦をものにした奮闘に、辻2軍監督も目を細めた。
「こういう試合(首位攻防戦は)は初戦が大事。
選手たちには試合前に『勝ちにいくぞ』と気合を入れた。
緊張感のある中でいいゲームをしてくれたと思う」

 負ければ、4月29日の奪首以来の2位転落。
いっぱいのプレッシャーのなか、確かにミスはあった。
だが、それを克服しての勝利。
「よく粘った。ナイスピッチングだった」。
辻監督が真っ先にたたえたのが先発の川井だった。
「要所で低めに投げられたのがよかった」。
川井本人も酷暑での粘りの投球に自信をつけた。
「狙われていても(右打者の)インコースに投げ込める確率を上げることと、
高いところにいかないようにすることが次への課題。
この調子を継続したい」と意気込んだ。
一振りで勝利を呼び込んだ春田は
「首位攻防戦で、ベンチはピリピリしながらも、いい雰囲気だった。
ここで打たなきゃと思って打席に入った。打ててよかったです」
と満面の笑みだ。

 「初戦を取ったことで、精神的に有利に試合に臨める。
明日も頑張りますよ」。

 11日はナゴヤドームに場所を移して竜虎第2ラウンド。
辻2軍監督は必勝を誓った。

・公式HP・8月10日ファーム情報











選手寸評+動画


簡易レポ用_坂【坂克彦】
 今年1軍でHRも打ちタイガースファンにも認知されてきた。
今日は両チーム合わせて1番の声援を受けていた。
1打席目で犠打をしっかり決めると、
2打席目では高めに浮いた変化球をレフトの頭上を越える二塁打。
その他の打席も変化球はうまく拾えている感じ。
ただストレートには差し込まれることが多かった。

<20070810_坂克彦_5打席目_中犠飛1>






簡易レポ用_橋本良【橋本良平】
 高卒1年目からのスタメンでの起用の多さが、
首脳陣の期待の高さが伺える。
1打席目はストレートに三振。
2打席目は低めの102キロのカーブをうまく溜めて、
センターへ持っていくヒット!
7回裏の春田のタイムリーヒットは、うまくブロックすればアウトかなっと思うが、
まぁ今そこまで求めるのは酷か。
練習を見る限りタイガースの捕手陣の中では、間違いなく強肩の部類の選手。
今日は2度盗塁を試みられてアウトは1つしか取れなかったが、
両方とも見事なストライク送球。





簡易レポ用_福原【福原忍】
 タイガースのエースがこの時期にこの場所で登板…
これがタイガースが1軍でぶっちぎれない理由か。
MAX144キロ、平均140キロ前半。
投げるテンポが速くどんどんストライクを取っていく。
四球の心配はない投球だったが、
ただ球が全体的に高くすぐに1軍へということはなさそうか。





簡易レポ用_辻本【辻本賢人】
 入団時は騒がれたが、
今はひっそりしてきたまだ18歳の投手。
体つきは少しはプロらしくなってきたか。
MAX143キロ、平均140キロ前半。
ボールが高くコントロールが酷く悪い…
特に変化球はストライクが入らない状態。
ストレートの勢い自体はなかなかのものを見せてくれたが。
若いんだしこれから先も辛抱強く待つ必要がある投手。





簡易レポ用_西川【西川明】
 今日は3打数1安打だが、
ショートへの内野安打は実質エラーみたいなもので、
内容的には3打席目のセンターライナーの方がよかった。
一時期不調からか持ち味である積極打法が影を潜めていたが、
今日はしっかりと振り切る打席が多く、
ぜひオープン戦の輝きをもう1度見せて欲しいのだが。

<20070810_西川明_3打席目_中直>






簡易レポ用_春田【春田剛】
 新井が1軍へ行き出番が増えるかと思ったら、
今度は渡辺が来てなかなか安定して試合に出場できない日々。
勝ち越しのチャンスの場面で代打で打席に立ち、
見事福原の変化球をセンターへ運ぶ適時打を放つ!
これはあれだけ前に外野が守っていたにも関わらずホームインできたのは、
代走で出たランナー普久原の好走塁を褒めたい。

<20070810_春田剛_1打席目_中安1>






簡易レポ用_川井【川井進】
 先週に続き今回も先発として登板。
MAX139キロ、平均130キロ後半。
意外にもストレート中心の配球で、
130キロ台ながら切れのある球を投げる。
変化球は110キロ台のカーブと、120キロ台のスライダーを投げる。
タイガース打線には外の球をうまく反対方向に打たれた感がある。
打者の内をつけるようになれば(特に左打者の)、
もう少し楽に投げることができると思うが。





簡易レポ用_鈴木【鈴木義広】
 MAX144キロ、平均140キロ前半。
2人の右打者に対してストレートで詰まらせる投球。
安定感が出てこれば1軍も近いか。





簡易レポ用_小林【小林正人】
 MAX131キロ、平均130キロ前後。
左打者のところでの登板だったが、
当たり前のように右の代打を持ってこられ、
ストレートをヒットにされ降板…
去年の活躍を見ていると、
今年は貴重な左キラーとしてやってくれると思ったが現実は厳しく。





簡易レポ用_斉藤【斎藤信介】
 MAX140キロ、平均130キロ後半。
入団時の150キロ近いストレートは影を潜め、
サイドの投手らしく?小さくまとまった感があるのは残念。
今のままだと正直デニーの方が魅力を感じるんだよなぁ。





簡易レポ用_金剛【金剛弘樹】
 クルス亡き今抑えを任せられる。
MAX146キロ、平均140キロ前半。
相手のバント失敗がなければどうなっていたことか。
今日はストレートは勢いがあったが、変化球が決まらず苦労。
今年中に1軍で投げるチャンスが果たしてあるか?










写真画像


(左)高卒ルーキー橋本良
(中)出番が少ない小宮山
(右)大卒ルーキー清水
高卒ルーキー橋本良 出番が少ない小宮山 大卒ルーキー清水


(左)トレードで広島から来た山田
(中)赤い手袋の赤松
(右)立つバット
トレードで広島から来た山田 赤い手袋の赤松 立つバット


(左)トスバッティングをする橋本良
(中)笑顔でトスバッティングをする野原
(右)試合前のキャッチボールをする
トスバッティングをする橋本良 笑顔でトスバッティングをする野原 試合前のキャッチボールをする坂


(左)談笑する2軍監督と平田2軍監督
(中)山田にちょっかいを出す小田
(右)やっと18歳になった辻本
談笑する辻2軍監督と平田2軍監督 山田にちょっかいを出す小田 やっと18歳になった辻本


(左)エース?福原
(中)相変わらず投げる時に目をつぶる川井
(右)送りバントを決める
エース?福原 相変わらず投げる時に目をつぶる川井 送りバントを決める坂


(左)赤松のホーム突入をブロックする小田
(中)一塁線への二塁打を放つ庄田
(右)スクイズを空振りする川井
赤松のホーム突入をブロックする小田 一塁線への二塁打を放つ庄田 スクイズを空振りする川井…


(左)スクイズ失敗によって飛び出したランナーをやさしくタッチする野原
(中)レフトオーバーの二塁打を放つ
(右)4番ファーストの浅井
スクイズ失敗によって飛び出したランナーをやさしくタッチする野原 レフトオーバーの二塁打を放つ坂 4番ファーストの浅井


(左)ネクストサークルで準備する澤井
(中)送球エラーの隙をついてサードを狙う橋本良
(右)ぎりぎりセーフと思ったが…
ネクストサークルで準備する澤井 送球エラーの隙をついてサードを狙う橋本良 ぎりぎりセーフと思ったが…


(左)何とオーバーランで…
(中)タッチアウトに…
(右)すぐに立ち上がれない橋本良
何とオーバーランで… タッチアウトに… すぐに立ち上がれない橋本良


(左)やっちゃった感の橋本良
(中)奈良原コーチと渡邊
(右)大きな犠牲フライを放つ中村公
やっちゃった感の橋本良 奈良原コーチと渡邊 大きな犠牲フライを放つ中村公


(左)調子が上がらない赤松
(中)5打数0安打とさっぱりだった野原
(右)変化球を打ちにいく庄田
調子が上がらない赤松 5打数0安打とさっぱりだった野原 変化球を打ちにいく庄田


(左)相変わらず口半開きの鈴木
(中)最近ちょくちょく投げている高江州
(右)岩崎に打撃指導する高柳コーチ
相変わらず口半開きの鈴木 最近ちょくちょく投げている高江州 岩崎に打撃指導する高柳コーチ


(左)4番ファースト渡邊
(中)ネクストサークルで準備をする西川
(右)決勝打となる適時打を放った春田を出迎えるドラゴンズベンチ
4番ファースト渡邊 ネクストサークルで準備をする西川 決勝打となる適時打を放った春田を出迎えるドラゴンズベンチ


(左)小林は今年はやってくれると思ったが…
(中)代打でヒットを放つ上坂
(右)トレードで日ハムから来た正田
小林は今年はやってくれると思ったが… 代打でヒットを放つ上坂 トレードで日ハムから来た正田


(左)次の打席に備えて素振りをする柳田
(中)待ちの小林コーチ、S・ラミレス、高江州
(右)足を上げるフォームの辻本
次の打席に備えて素振りをする柳田 待ちの小林コーチ、S・ラミレス、高江州 足を上げるフォームの辻本


(左)2軍の抑えの金剛
(中)代打で出てきて声援を受ける高橋光
(右)9回、チャンスで打席が回ってきた
2軍の抑えの金剛 代打で出てきて声援を受ける高橋光 9回、チャンスで打席が回ってきた坂


(左)腰に死球を受ける赤松
(中)何とかピンチを抑えて勝利し、ハイタッチするバッテリー
(右)グラサン星野コーチ
腰に死球を受ける赤松 何とかピンチを抑えて勝利し、ハイタッチするバッテリー グラサン星野コーチ


(左)ベテラン左腕の吉野
(右)あまり投げる姿を見ない田村
ベテラン左腕の吉野 あまり投げる姿を見ない田村

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング