若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(8月6日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 58 31 21 .596
阪神タイガース 65 33 25 .569 1.0
ソフトバンクホークス 61 29 27 .518 3.0
サーパス 58 26 26 .500 1.0
広島東洋カープ 66 20 40 .333 10.0

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
ナゴヤ球場での5位のカープとの2連戦に1敗1分
これで対カープとの連勝も“14”でストップ!!

 先週の得点が2点、2点と危惧したとおり打撃陣が苦しい状態。
堂上剛、藤井、新井、田中と、
2軍(ファーム)でのレギュラークラスが1軍昇格でいなくなり、
堂上直、平田がケガで戦線離脱と、
最近のスタメンメンバーは4番渡邊などすごいことになっている…

2位タイガースとも1ゲーム差となり、
このままではウエスタンリーグ優勝も厳しくなる。
ここは苦しいところだが投手陣に何とか踏ん張ってもらいたい。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

7月30~8月5日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号56番、26歳の外野手中村公冶!!
期間中の成績 打率.286 1本塁打 3打点
センターとして2試合に5番、6番でスタメン出場。

8月5日のセンターへの2点本塁打は、
終盤の8回に飛び出した起死回生の負けを消す同点ホームラン!!
年下である堂上剛新井の1軍での活躍が、
間違いなく刺激になっているはず。
期待され続けて早4年目。
そろそろ1軍で結果を残さないと厳しくなるぞ。
20070805_中村公冶1 20070805_中村公冶2



 一方、投手部門では、
背番号47、23歳の左腕菊地正法!!
期間中の成績 1回 無安打 1三振 無四死球 無失点
20070805_菊地正法

1軍昇格のために五輪合宿を辞退させた選手。
成績自体は1イニングしか投げていなくて大したことないが、
近いうちの昇格に備えての“予習”ということで選出。

ストレートはMAX140キロ、平均130キロ後半。
同じく投げた樋口よりは、ボールのキレはあるように見える。
変化球は110キロ台のスライダー?と、
120キロ後半のショート?を左右に操る。
コントロールは良く、低めを丁寧につき、
コーナーをしっかり狙えるほどかは分からないが、
四球の心配はしなくてもいい投手か。




8月6~8月12日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
6日(月)
7日(火) 北神戸 サーパス
8日(水) 北神戸 サーパス
9日(木) 北神戸 サーパス
10日(金) ナゴヤ球場 阪神タイガース
11日() ナゴヤドーム 阪神タイガース
12日() 敦賀 阪神タイガース

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の試合予定は、
北神戸での4位のサーパスとの3連戦と、
ナゴヤ球場、ナゴヤドーム、敦賀での、
2位のタイガースとの3連戦で、目一杯の合計6試合。
1週間で6試合も試合があるなんてすごい久しぶりじゃないか。
サーパス、タイガースともドラゴンズはあまり得意にしていないので、
ちょっと不安な1週間ではあるが…
特に週末の2位のタイガースとの3連戦は、
ホームだし何としても勝ち越したい!!
何が何でも1位死守!!

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
こんばんは。

4番渡邊ですか!平田と堂上弟はケガしたんですね。知りませんでした。辻内と平田元気ないですね。2軍でどんなに活躍しても1軍の試合に出ない限り年俸は全く上がらない、むしろ下がるんですよね。渡邊は来季下がるんじゃないですかね。

そういえば、阪神が暗黒時代だった頃ファームは強かった時があったような気がしました。今は強い一軍は2軍も強いんですね。

2軍の試合は、球音が楽しめたり、審判が3人制だったりするのが楽しいですね。1軍の試合とまた違う良さがあると思います。
[ 2007/08/08 01:29 ] [ 編集 ]
こんばんわ、ぱんきんまんさん。

平田に関しては前に痛めた肩の故障なので心配です…

渡邊は減俸で済んだらいい方だと…
もしかしたら今年一杯ってこともありえるかと。

ここ数年阪神は2軍が強いですよね。
今年は喜田がいなくなって桜井が1軍に上がったので、
どうかなと思って見ていましたが、
相変わらずの豊富な投手陣で今年もいつの間にか中日との首位争いを。

2軍の試合で1番感動したのは選手との距離が近いことですかね。
選手の声や表情までしっかり分かるのはホントに感動です!
あとは、ぱんきんまんさんが仰った球音や、
温かい?野次などですかね。
[ 2007/08/08 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング