若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > ええいっ、中日ドラゴンズの新兵器は化け物かっ !?HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > ええいっ、中日ドラゴンズの新兵器は化け物かっ !?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

ええいっ、中日ドラゴンズの新兵器は化け物かっ !? 

ドラゴンズvsカープ 11回戦
チーム名10
ドラゴンズ
カープ

(中)山井、クルス、岡本、久本、平井、岩瀬-谷繁
(広)黒田、広池、青木勇、佐竹、梅津、上野、永川、マルテ-倉、石原
 ▽勝 平井26試合2勝
 ▽セーブ 岩瀬38試合1勝4敗27S
 ▽敗 マルテ15試合1敗
 ▽本塁打 ウッズ27号(1)(黒田)=2回
・TBSの試合詳細
20070731_新井良太2

◆落合監督
「(延長10回の抗議のシーンについて)
あれはしょうがない。抜けた球だし。それはわかる。
でもだったらアメリカに無いような、
頭に当たったら即退場というルールがあるのはおかしいんじゃないか」

◆堂上剛裕選手
「(4打数4安打について)たまたまです。
今日はイメージ通り打てました。
コースに逆らわないバッティングができました」

◆新井選手
「(10回表の決勝打について)
ストライクがきたら思いっきり行こうと思っていた。
地元で打てたということより、チームに貢献できたことが嬉しい」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

カッキーン!!
20070731_堂上剛裕_1本目
















ドキューン!!
20070731_堂上剛裕_2本目
















ズドーン!!
20070731_堂上剛裕_3本目
















ポローン!!
20070731_堂上剛裕_4本目






何とビックリの4本固め打ち!!
20070731_堂上剛裕1



これはホントに後半戦の中日ドラゴンズの秘密兵器になるかも。
というか、ここ数年の中日ドラゴンズには、
こういう若手のフレッシュな活躍がなかったので、
ファンとしては堂上剛には否応なく大きな期待をしてしまう。
<20070731_堂上剛_4安打>



母校である愛工大名電高校の“優勝”が、
堂上剛裕にもいい刺激になったのかな。
あと、名電は甲子園出場おめでとう(^^)
今年こそは夏の甲子園での1勝を!!
20070731_愛工大名電優勝











で、堂上剛に続き若竜の新井良太が、
今日は決勝打を放つという大仕事をやってくれた(^^)V

この新井堂上剛と一緒で後半戦の起爆剤となってくれれば。
特に新井はプレーだけではなく、
スランプがない“声”でチームを鼓舞してくれる。

この若手の新井、堂上剛が互いに刺激をし合って、
相乗効果を生んでくれればチームとしては最高なんだが、果たして…
20070731_新井良太1





一塁上でその新井川相コーチの微笑ましい一場面のハイタッチ。
20070731_新井と川相2











が!新井が気合入りすぎて強く叩きすぎたのか、
川相コーチのそれオーバーだろと突っ込みたくなるような、
痛 が る リ ア ク シ ョ ン w
20070731_新井と川相3










そして、川相コーチがサード方向を指差すと、そこには……
20070731_新井と川相1





















川相「おまいら兄弟似過ぎm9(^Д^)プギャー」
新井兄弟

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

・ウッズが27号先制ソロ(日刊スポーツ)
 中日ウッズが先制の27号ソロを放った。
2回先頭の打席で、広島先発黒田の145キロ直球を
ライトスタンド最前列にたたき込んだ。
7月25日阪神戦以来5試合ぶりの本塁打を
「うまくボールをとらえることができたよ」と振り返った。

・中日・平井がラッキーな1球勝利
 セ・リーグでは史上12人目
 (サンケイスポーツ)

 中日・平井が1球勝利を挙げた。
同点の九回一死一、二塁でマウンドに上がり、
代打の石原を外のカットボールで遊ゴロ併殺打に仕留めた。
「(他の投手が)うまくつないでいたので、
ボクで終わらせるわけにはいかないと思った」
とうれしそうにコメントした。
1球勝利は昨季までセ・リーグで12人が記録している。

・中日の元気印・新井が兄の目前で殊勲の決勝打!
 頼もしい若竜!(サンケイスポーツ)

 外角のスライダーをバットの先で運んだ打球は、
二塁の頭上を越えて右前に落ちた。
延長十回二死一、二塁から中日の代打・新井が決勝打。
「ストライクがきたら思い切っていこうと思っていた。
ヨッシャやってやるぞ…という気持ち」。
重圧なんて感じない。初々しく、若者らしい言葉が並んだ。

 広陵(広島)から駒大に進み、
兄の貴浩(広島)譲りの打撃を評価されて昨年中日に入団。
おとなしい選手が多いチームで、とにかく元気がいい。
代打要員で一軍と二軍を行ったりきたりだが、
チームを首位に引き上げる殊勲打に
「地元で! というのもうれしいが、
勝利に貢献できたのがもっとうれしい」と声が弾んだ。

 この日は4年目の堂上剛も4安打。
「負けないように…と思っている。
とにかく与えられたところで結果を出すだけ」。
福留の離脱もあり勢いに乗り切れない中日が、
切磋琢磨する若い力で上昇気流に乗りたい。

◆中日・堂上剛(初の4安打)
「イメージ通り。外の球は左に、内の球は右にと思っていた」

◆中日・山井(6回3失点)
「二回はどうにか最少失点に抑えなければいけなかった」

・中日:延長戦制し首位に返り咲く
 広島は継投実らず2連敗(毎日新聞)

 中日が延長戦を制し、3連勝で首位に返り咲いた。
九回1死三塁から李炳圭の内野安打で同点。
延長十回、中村紀の左前打などで2死一、二塁とし、
代打・新井の右前適時打で勝ち越した。
広島は先発・黒田が足に打球を当て二回降板の不運。
8人の継投も実らず2連敗。

 ○…先制の一発はやはり、この人。
目下本塁打数リーグトップの中日・ウッズが二回、27号ソロを放った。
カウント1-2から黒田が投じた4球目。
145キロ外寄り直球にバットを伸ばした。
バットの先ながら、逆らわず右方向へ振り抜いた打球はぐんと伸び、
右翼スタンド最前列にはずんだ。
「うまくボールをとらえることができたよ」とウッズ。
昨季、本塁打、打点の2冠でリーグ優勝に貢献した大砲が、
首位争いを左右する大事な一戦で存在感を示した。

 ★黒田が途中交代
 広島・黒田博樹投手(32)は31日の中日戦の一回、
井端の打球を右すね外側に受け、二回裏の打席で代打を送られた。
大事を取っての交代で、アイシングをして様子をみる。

・ 新井、決勝打に満足げ(時事ドットコム)
 首位に再浮上した中日の殊勲者は、2年目の新井だった。
延長10回2死1、2塁の好機に代打で登場。
「ストライクが来たら思い切って行こうと思った」。
言葉通り、カウント0-2からマルテのスライダーを
右前にはじき返し、勝ち越しの走者を迎え入れた。
 兄で広島の4番を打つ貴浩の目の前で決勝打。
「皆さんが言うほど特にないんですよ」と言いながらも、
勝利に貢献して満足そうな表情。
この日4安打放った堂上剛ら若手の活躍がいい刺激になっているようで、
「負けないように、と思ってやっている」と話した。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング