若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 堂上剛裕、初ホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 堂上剛裕、初ホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

堂上剛裕、初ホームランキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!  

スワローズvsドラゴンズ 17回戦
チーム名
ドラゴンズ0×
スワローズ

(中)中田-谷繁
(ヤ)館山、花田、石川-福川
 ▽勝 中田17試合8勝5敗
 ▽敗 館山24試合3勝7敗
 ▽本塁打 堂上剛裕1号(1)(館山)=2回
 ※6回雨天コールド
・TBSの試合結果詳細
20070729_堂上剛裕_初HR3

◆落合監督
「雨のことは考えていなかった。
福留と森野がいないこのメンバーなら
高校野球みたいな野球になるわな。
やりくりは慣れてるよ。
(初ホームランを打った堂上剛選手について)
一昨日、初ヒットが出たことで
気持ちもずいぶん楽になったんじゃないか。
若い選手にはチャンスが転がってるよ。」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



堂上剛裕、7番レフトでスタメン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
















堂上剛裕、2回の表に打席
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

20070729_堂上剛裕_初HR1
















カッキーン!!
20070729_堂上剛裕_初HR2
















カッキーン!!
20070729_堂上剛裕_初HR4
















ドッカーン!!
20070729_堂上剛裕_初HR5






いや~ついにやってくれたよ(^^)V

27日に初安打、初打点、初得点、初長打を記録してから、
たったの2日後にまさか 初 本 塁 打 を打っちゃうとは(^^)

初めに昇格した時は全く打てなくて、
2軍じゃ無敵状態なのに1軍でさっぱりなのかと、
ちょっと不安にもなったりしたが、
この前回とは違う驚くような結果を短期間の修正で残したのを見ると、
技術的なことよりもやっぱり精神的なものが大きかったのかな。

特に初ヒットを打って余裕ができて、
2軍ファーム)の打席と同じ精神状態で、
1軍の打席に立てるようになったのが大きいと思う。
特に精神面では、
去年の秋のウインターリーグでの経験+弟の存在が、
堂上剛裕を大きく化けさせてくれたよなぁ、ホント感謝だ。
堂上剛裕_ハワイ・ウインターリーグ


これで右投手の時はスタメンで使ってもらえることが大きくなるだろう。
まぁ堂上兄は左投手も全く苦にはしないんだけどね。
落合監督も次のようにコメントしている。

「 (決勝本塁打の堂上剛について)
使いながら育てたい。
チャンスを生かせるかは本人次第。」


あとは堂上剛裕自身が、
この最大のチャンスを死に物狂いで掴み取ることができるかどうか。

イチロー並みの野球バカである堂上剛裕なら、
必ず期待に応えてくれるはず!!


そして1軍の試合での電光掲示板にこういう風に兄弟で名前が載ったり、
4番堂上直倫、5番堂上剛裕

1軍での試合でこういう兄弟でのツーショットが見られれば…
堂上直倫と堂上剛裕



ただ、せっかく大先輩の立浪から言葉をかけてもらっているのに、
執拗なまでに立浪“目を合わせない”堂上剛裕は、
ど う な ん だ w
20070729_堂上剛裕_初HR_立浪


<20070729_堂上剛裕_1打席目_初HR動画>


ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

・4年目堂上剛が初アーチ(日刊スポーツ)
 中日堂上剛がプロ初本塁打を放った。7番左翼で先発出場。
同点の2回1死走者なしの第1打席で、
ヤクルト先発館山の116キロのスライダーをクリーンヒット。
バックスクリーン左に飛び込む勝ち越しの1号ソロとなった。
4年目で初めての1発に「手応えがありました。
(初回に)同点に追いつかれたので、打ててよかったです」と話した。

・6回雨天コールドで2連勝(日刊スポーツ)
 中日が天気を味方に連勝した。
1-1で迎えた2回1死走者なしの場面で、
7番堂上剛がプロ初本塁打となるソロアーチを
バックスクリーン左に打ち込んだ。
その後、雨が激しくなり6回表終了時点で中断。
そのままコールドゲームとなった。
落合監督は「雨なんてまるっきり考えていなかった」と話した。

・中日4年目・堂上剛、プロ初本塁打が決勝弾
 弟入団に触発の兄
 (サンケイスポーツ)

 全速力で二塁を回った。「手応えはあった」。
それでも打球の行方を見届けるまで確信はできなかった。
降雨コールドで結果的に決勝点となった1点。
中日4年目・堂上剛のプロ初本塁打だった。

 1-1の二回一死無走者で館山の外寄り高めの変化球を中堅左へ運んだ。
27日にプロ初安打となる二塁打を放ち、次打席の2点三塁打でプロ初打点。
「ファームと同じように余裕を持って打席に立てる」。
この日の一発を加え、
1メートル81、84キロの左打者の3安打はいずれも長打だ。

 昨季まで出場は2005年の1試合だけ。
そんな22歳が、弟で大型新人の直倫の入団に触発された。
昨秋ハワイのウインター・リーグで武者修行。
打力を強化し、今季二軍で打率4割を超えるまでに成長した。
「モノになるかは本人次第。チャンスは転がっている」と落合監督。
“お兄ちゃん”ではなく『剛裕』という名前をアピールするときだ。

・堂上剛、価値あるプロ初本塁打
 (時事ドットコム)

 中日の堂上剛がプロ初本塁打。
1-1の2回、館山のスライダーをコンパクトなスイングで
バックスクリーン左横へ特大の一発。
試合は2-1のまま6回途中降雨コールドで中日が勝ったため、
これが価値ある勝ち越し弾となった。
 27日に初安打と初打点をマーク。
故障で戦列を離れている福留の穴を埋める活躍に
「そんなこと考えていない。
でも4年目だし、そろそろチームの役に立ちたい」と、
レギュラー確保に意欲を見せた。

・中日:接戦制す、中田8勝目
 ヤクルトは四回の満塁機逃す
 (毎日新聞)

 中日は同点の二回、1死無走者から堂上剛が
プロ初本塁打となる中越えソロ。
六回裏に入ったところで降雨コールド試合となった。
中田は自己最多タイの8勝目。
ヤクルトは四回、2死満塁の好機に代打・真中を送り
早めの勝負をかけたが、空振り三振に終わった。

 ▽中日・落合監督
 (決勝本塁打の堂上剛について)使いながら育てたい。
チャンスを生かせるかは本人次第。

 ▽ヤクルト・古田監督
 (降雨コールドで六回裏の攻撃ができなかったことに)
せめてウチの攻撃まではやると思ったが。

 ○…期待の大器が、ようやく目覚めたか。
プロ3試合目の先発出場となった中日・堂上剛が
二回、プロ初の、しかも決勝本塁打を放った。
「手応えありました」と自画自賛する打球はバックスクリーン左まで飛び、
愛知・愛工大名電高時代に通算46本塁打を記録したパワーを見せつけた。
27日にプロ初安打をマークしたことで、
「余裕を持って打席に入れるようになった」と言い、
「もう4年目ですから、そろそろ役に立たないと」。

 ○…ヤクルト・中日戦で珍事が起きた。
三回、ヤクルト・青木はファウル4球と粘り、カウント2-2。
続く7球目がボールで2-3……と思いきや、
森球審は「フォアボール」とコール。
青木は「あれっ?」と思ったというが、
どこからも指摘がなかったため一塁へ歩き、そのままプレー続行となった。
原因は電光掲示板が、ボールを一つ多くカウント表示していたため。
森球審は「すべて私の責任」と平謝りだったが、
審判団、ヤクルト、中日の誰一人気づかなかったあたり、
夏の暑さと雨で球場中がボーッとしていたのかも。

 ★中日・森野が欠場
 中日の森野将彦内野手(29)は29日のヤクルト戦(神宮)を
左内転筋痛のため欠場した。重症ではなく、しばらく様子を見る。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング