若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定 

 今週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)の予定は...

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

7月23~29日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
23日(月)
24日(火) 甲子園 阪神タイガース
25日(水) 甲子園 阪神タイガース
26日(木) 甲子園 予備(阪神タイガース)
27日(金) 雁ノ巣 予備(ソフトバンクホークス)
28日() 雁ノ巣 ソフトバンクホークス
29日() 北九州 ソフトバンクホークス

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の試合予定は、
ウエスタンリーグの後半戦がいよいよ始まり、
甲子園でのタイガースと2連戦と、
雁ノ巣、北九州でのホークスとの2連戦の合計4試合!
残念ながら両方ともビジターなので試合で試合観戦はなし。
あ~、早くナゴヤ球場で中日ドラゴンズの若手選手たちを見たい!
1ヶ月近く見ていないからどう変わったか今から楽しみだ(^^)

 先週から夏の高校野球の予選が各県で始まった。
もちろん愛知県でも始まっており、
今年は中京大中京や愛工大名電が有力なのかな?
で、その愛知県予選に今週は2軍ファーム)戦がないことだし、
どこかで1回は試合観戦しようかなと思っている。
確か準決勝、決勝はテレビでやるらしいので、
その前までで、なるべく今年のドラフト候補がいる高校を見れれば。
何だかんだ言っても、たぶん愛工大名電になると思うけどね(^^)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)



選手会長井上一樹の入魂善心


我慢強さ培った3年間
 高校野球のシーズンがやってきました。
ぼくは鹿児島市立鹿児島商で投手をやっていました。
左投げは貴重で、球種は真っすぐとカーブだけ。
でも、真っすぐを投げていれば打たれませんでした。
打つ方は、本塁打が高校通算37~38本ぐらいだったかな。

 2年の夏(88年)は正右翼手で甲子園に出ました。
3年夏はエース。
05年まで中日でプレーした大西崇之がいた
鹿児島商工(現樟南)と決勝をやり、
延長15回に打たれ、負けてしまいました。
置きにいったカーブを左翼フェンス直撃された。
あれは1番悔しかったですね。
なぜあそこで真っすぐを投げなかったのか、と。

 それよりも、1番心に残っているのは1年生の時の練習のつらさですね。
当時は甲子園の常連校でありながら、
同期の入部希望者は未経験者も含め120人以上。
でも、最後まで残ったのは30人ぐらいです。
指導する先輩が強烈に厳しかった。
全然ボールを持たせてくれず、砂利道で腹筋、背筋、スクワット。
お尻が擦れてパンツが血だらけになったこともありました。

 鹿商を選んだには、中学3年だった夏の甲子園でベスト4になったから。
その様子をテレビで見て、
「甲子園に行くならこの学校」と思いました。運命でしたね。
それがなかったら、相撲部屋に入っていたんじゃないかな。
相撲経験はなかったけど、
先代の井筒親方(元関脇鶴ヶ嶺)が親せきで、体格を買われて、
中3の夏休みに部屋まで遊びに来いと誘われたんです。
おいしいものを食べさせてもらったり、
色んな所に連れていってもらったり。
ここまでされたら、と「相撲に行く」と親父に言ったんですよ。

 でも、やっぱり高校野球をやりたい気持ちもあって、
迷ったあげく最後は自分で決めました。
だから、練習がきつくても、
たとえレギュラーになれなくても辞められなかった。
我慢強さはこの時に培われたのでしょう。
長年プロでやれているのも、この3年間があったからだと思います。

 今の甲子園で大したもんだと思うのは、
投手がいろんな球種を投げること。
チェンジアップにフォークもでしょ。
でも、逆に言えば、真っすぐで押す投手がもっといてもいいのにね。
悔いを残さぬように……。
              (200707付けの朝日新聞から転載)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング