若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > フレッシュオールスターの若手選手HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > フレッシュオールスターの若手選手

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

フレッシュオールスターの若手選手 

7月19日、松山・坊っちゃんスタジアムで、
主に2軍ファーム)の若手選手中心で構成される、
ウエスタン・リーグ選抜vsイースタン・リーグ選抜での、
フレッシュオールスター・ゲームが行われた。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

<スポスタの過去のフレッシュオールスター特集>



<2007・フレッシュオールスタースタメン>
20070719_スタメン

・TBSのスコア詳細

<2007フレッシュオールスター・ゲームのハイライト>


 いつもはナゴヤ球場で横からの打席や投球を見ていることが多いので、
こうやってテレビ目線での打席を見る事は、
新鮮な思いがあって良いものだね。
ナゴヤ球場での試合観戦ではスコアや写真やメモなどを、
結構忙しく試合に入り込んでいるので、
こうやってテレビで客観的に見るのは新たな発見もあって、
中日ドラゴンズ戦と同じくらい楽しむことが出来た(^^)


堂上直倫
 大嶺との打席はストレートに絞った1、2の3のタイミングで、
高めのクソボールをセカンドの頭上を越えるヒットに。
しかし、2,3打席は低めの変化球に全く対応できずに三振…
まぁ対戦した投手がイースタンリーグで無敵の高崎と、
1軍でも3勝している永井ということで格上投手ではあったが、
こういう投手からこそ打ってもらいたかったなぁ。
ただ守備では三塁手として見せ所である三塁線への打球で、
見事な守備を見せたのは良かったね。
20070719_堂上直



堂上剛裕
 試合前のコメントからも公式戦のような雰囲気で試合に臨む。
で、結果は3打席でノーヒットという、
ウエスタンの高打率からは満足できない内容に…
う~ん、今日の打席と1軍での打席などを見ると、
ちょっと真面目すぎるのが邪魔になっている感じがするなぁ。
例えば堂上直は三振に打ち取られた時に、
やられたーっ感じで笑顔を見せてリラックスしていたが、
堂上剛が三振した時は悔しいのか歯を食いしばった感じで、
淡々とベンチへ帰る姿。
どっちが正しいとかは分からないが、
もう少し軽い気持ちで2軍ファーム)戦のように打席に立てれば、
一気に化けることも十分期待させる選手。
20070719_堂上剛



田中大輔
 途中からマスクを被り投手をリードして見事無失点で終えた。
1打席だけで自慢の強肩を披露する機会もなく、
残念ながら印象にはほとんど残らなかった。
キャッチング、リードは無難にこなす。
20070719_田中



浅尾拓也
 1点リードの9回に最後の投手として登場。
テレビではMAX153キロ、球場ではMAX157キロを記録!!
まぁ157キロは間違いっぽいけど、
短いイニングなら常時150キロを超える快速球を披露。
ただクルスと同じで、
150キロを超えるスピードボールを投げるけど、
キレというか伸びはあまり感じないのが残念。
たそれでも現在中日ドラゴンズで、
最も将来を期待させる投手の1人には違いない。
20070719_浅尾


大嶺祐太
 2006年ドラフトで競合したほどの投手。
高校での甲子園以来久しぶりに見たが、
相変わらずストレートは惚れちゃうほど良い球だ。
中里も昔はこれくらいの球を投げていたんだなぁ。
課題はクイック、数球投げたがほとんどすぽっ抜けた変化球か。
まだ時間は掛かりそうだが将来はロッテのエースになりうる存在。
20070719_大嶺


木下達生
 中日ドラゴンズファンであり、川上ファンであり、
月刊ドラゴンズを購読しているの東邦高校出の投手。
試合前のインタビューでも堂上兄弟との対戦を意識する。
特にすごいストレートや変化球があるわけではないが、
万能型のバランスの取れた投手。
球持ちがよさそうなフォームで低めによくコントロールされていた。
20070719_木下


前田健太
 2006年ドラフトの広島の1位指名のPL出の投手。
こちらも大嶺同様惚れるようなストレートを投げる。
カーブ、フォークとのコンビネーションもよく、
あとは全体的な筋力アップで体力をつけることか。
できれば打撃も見たかったが…
20070719_前田健


高崎健太郎
 2006年の横浜の希望枠投手。
横浜は毎年評価の高い投手を取っているが、
実際モノになる事は少ない…
そういう意味ではあまり期待をしないで見たが、
これがなかなかいい投手だね。
基本的にスライダーとストレートの組み合わせで打ち取るスタイル。
特に130キロ台のスライダーはまともに当てることができないほどキレキレ。
イースタンで好成績を収めているのも頷ける内容。
20070719_高崎


イースタンの選手は普段見ることができないから、
今日はホントに有意義なテレビ観戦が出来た(^^)
予算的に厳しいかもしれないが、
ウエスタンとイースタンはもっと交流戦をやって欲しいよなぁ。
ナゴヤ球場で生で木下大嶺を見ることができたら(;´д`)ハァハァ

今日のように若い選手たちのハッスルした姿を見れば、
メジャーメジャー言って不人気といわれるプロ野球の将来も、
自信を持って大丈夫だと言えるね!!
堂上兄弟よ、早く出てこいやー(屮゚Д゚)屮 カモーン

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

<2007年ルーキー投手成績・パリーグ>
20070719_パ・投手

<2007年ルーキー投手成績・セリーグ>
20070719_セ・投手

<2007年ルーキー野手成績>
20070719_野手

20070719_谷澤
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング