若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 首位ターンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 首位ターンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

首位ターンキタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 

ドラゴンズvsヤクルト 14回戦
チーム名
ヤクルト
ドラゴンズ ×

(ヤ)グライシンガー、遠藤、西崎、高井、シコースキー-福川
(中)小笠原、中田、平井、S・ラミレス-谷繁
 ▽勝 小笠原10試合6勝1敗
 ▽敗 グライシンガー17試合10勝3敗
 ▽本塁打 ウッズ24号(1)(グライシンガー)=4回
        ウッズ25号(1)(グライシンガー)=6回
・TBSの試合結果詳細
20070718_落合 20070718_小笠原ウッズ

◆落合監督
「4番が引っ張ったゲームだろうな。
荒木が戻ってきたことは大きいな。
それと森野がいろいろなポジションをこなせるのが大きい。
もし森野が1つのポジションしか守れなかったら苦しかった。
戦力を考えれば借金になっていてもおかしくない。
ここまでは上出来。ここからは体力勝負だ。
それなりに自信を持っている。」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO



前半戦首位ターン
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



落合監督、森野にデレキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


首位♪、首位♪、首位♪といい気分でいたら、
中日ドラゴンズにとって嫌な数字を見つけてしまった…


ここ30年で「首位ターン」優勝を逃したチーム
1978年巨人
1979年中日←
1982年中日←
1983年巨人
1984年中日←
1985年広島
1988年巨人
1991年中日←
1992年巨人
1996年広島

おい、中日ドラゴンズ…orz


過去30年で前半戦首位ターンで優勝を逃したチームは、
合計でたったの10回しかないのに、
その10回のうち“4回”中日ドラゴンズってどういうことだよ!?

6月首位で終わったチームが過去10年優勝していると聞いていたので、
(ちなみに6月首位だったのは巨人…)
前半戦首位ターンはもっと期待の持てる数字が出てくると思ったら、
中日ドラゴンズにとってはネガティブなものになっちゃった…orz

いやいやいや、落合監督時の首位ターンは、
なんと!?すべて優勝しているっていう好材料もある!
いくらネガティブな数字があったとしても、
それでも 落 合 竜 ならやってくれるはず…

20070718_中村紀 20070718_ウッズ

前半戦は1位の巨人に最大5ゲーム離されたときは、
今年はちょっとヤバイかなとも考えちゃったこともあったが、
追い越すときはあっという間だったなぁ…

巨人は主力にケガ人が出始めてから落ち始めたけど、
中日ドラゴンズはそこで控え選手の活躍で、
何とか持ちこたえたのが大きい。

<交流戦明けの成績>
   勝ち 負け
阪神 10ー05
東京 10ー05
中日 08-06
横浜 07-06
広島 05-10
巨人 04-12

交流戦明けの成績を見ると、
中日ドラゴンズが追いついたというよりは、
巨人が去年みたいに 転 落 し て き た って感じだ…
それにしても巨人は広島よりも成績が悪いのか、ちょっと意外。

そのため横浜、阪神あたりの中位の球団がゲーム差を縮めてきた。
特に横浜は中日ドラゴンズと負け数も1しか変わらないし、
1位の中日ドラゴンズとも2.5ゲーム差と好位置につけているので、
後半戦は要注意か…何か三浦が神掛かっているしね。
まぁ横浜の最大の敵は後半戦の過密日程かも…

中日ドラゴンズに関しては、
今日の試合でウッズが後半戦やってくれそうな雰囲気だったのは、
ホント好材料だった。
あとは福留のケガの具合が気になるところ。
優勝するためには 絶 対 に チームに必要な選手なので、
後半戦からの復帰を期待!!
あとはエース川上、ベテラン山本昌、守護神岩瀬の復調が不可欠か。

チームの柱となる数人の選手がしっかりしてくれれば、
チームは地に足をつけた安定した戦いをでき、
自然と周りの選手たちも持っている力を十分に発揮できるようになる。
ぜひ億貰っているような選手には後半戦奮起を期待!!

最後に選手の皆さん、ホントに前半戦乙でしたm(__)m

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

・ウッズ連発、首位ターン
 (日刊スポーツ)

 中日ウッズが、24、25号を連発するなど
3打点の活躍で勝ち星をもぎ取った。
初回に先制の右犠飛を放ち、1-1で迎えた4回、2死走者なしの場面では
ヤクルト先発グライシンガーから左越えソロ。
3-2で迎えた6回先頭の打席では右越えアーチで突き放した。
「(2発目は)ストレート。
タイミングよく、うまくボールをとらえられた」と話した。
中日は首位ターンとなった。

・中日:ウッズの2発などで快勝
 ヤクルトは救援陣乱れる(毎日新聞)

 中日がウッズの2本塁打などで着々得点して快勝、首位の座を守った。
四回、ウッズの24号ソロなどで2点を勝ち越し、
後半も荒木の適時打などで加点した。
ヤクルト先発のグライシンガーは7連勝でストップ。
救援陣も乱れ、大差をつけられた。

▽中日・落合監督
 (打線が)これだけ底でも貯金持っているからいいんじゃない。
はじけるのを待とう。
うっ憤たまってるし、爆発したら手がつけられなくなる。

 ○…中日・ウッズがヤクルト・グライシンガーから
2打席連続でアーチを描いた。
四回の勝ち越し24号ソロは、
126キロのチェンジアップを左中間スタンドに放り込んだ。
六回のリードを2点差に広げる25号ソロは、
142キロの直球を右翼席にたたき込んだ。
1試合2本塁打は5月9日以来。
「タイミングよく、うまくとらえることができたよ」
と納得の一言だった。

・ウッズの2発で首位ターン!
 落合竜、過去2度とも優勝!
 (サンケイスポーツ)

 もどかしい試合が続いていたウップンを晴らす快勝。
中日が前半戦の最後を締めくくった。
「1位で終わって気持ちいいね」。
打線に火を付けたウッズの言葉が弾んだ。

 グライシンガーにこれまで9打数無安打4三振。
だが、一回の先制犠飛に続き、
四回は狙っていたチェンジアップにうまくタイミングを合わせ、
勝ち越しの24号ソロ。
六回には高めの直球を右翼席に豪快に放り込んだ。

 甲子園での阪神戦が中止になった13日、
打撃投手を買って出た落合監督の球を打ち込み
「あれから打席での自信が戻ってきた」という。
4番の5月9日以来の1試合2本塁打の活躍で、
勝利数と防御率でリーグトップを走っていた右腕をKO。
福留が右ひじ痛で3戦続けて先発を外れたが、
この日は前日までの2戦のように代打で頼る必要もなかった。

 貯金は今季最多タイの『10』。
首位での折り返しは落合監督就任後は2004年、
昨年といずれもリーグ優勝につなげている。
「これからは体力勝負になる。それには自信持ってるから」と同監督。
昨季の覇者が底力を発揮し始めた。

・ウッズ4番の仕事=流れ呼び込む2本塁打
 (時事ドットコム)

 前半戦最後の試合を白星で締めた中日。
チームを勝利に導いたのは4番のバットだった。
ウッズが2打席連続本塁打を含む3打点の活躍。
「最高の気持ち」と笑顔がはじけた。
 立ち上がりから流れを呼び込んだ。
1回1死1、3塁できっちりと先制犠飛。
同点に追い付かれた直後、
グライシンガーの武器であるチェンジアップを中堅に勝ち越し24号を運ぶと、
6回には右中間への25号で続く。
主砲の2発で勢いづいた打線は、
今季2敗していたグライシンガーに10安打を浴びせて一気に攻略した。
「(勝ち越し弾は)うまく芯でとらえられた」。
4番の仕事を果たし、ウッズは胸を張った。
 今季は腰痛の影響もあって本調子ではない。
雨で中止となった前カードの阪神戦では
落合監督自ら打撃投手を務めて主砲の復調をサポート。
「自信が戻ってきた」という。
 前半戦の中日は、荒木や中村紀がけがで戦列を離脱。
福留も右ひじ痛で先発を外れている。
主力を欠く戦いを強いられながらも2年連続の首位ターン。
落合監督は「これまでの戦力を考えれば上出来」。
ベストメンバーがそろう後半。リーグ連覇への手応えは十分だ。

・小笠原、自己最多勝利に笑顔
 (時事ドットコム)

 中日の小笠原が自己最多となる6勝目。
3回までは切れのある球を両サイドに集めて無失点。
制球が甘くなった4、5回にとらえられたとはいえ、
要所を締めて2失点でしのいだ。
 開幕は2軍スタート。
それでも5月に昇格すると、4勝を挙げて月間MVPを獲得した。
先発ローテーションに定着したプロ9年目の左腕は、
「6勝は初めてなのでうれしい。後半戦もこの調子で勝っていきたい」
と意気込んだ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング