若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)は、
ナゴヤ球場で試合がなかったので週間MVPは省略します。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

ウエスタンリーグ順位表(7月16日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 52 30 17 .638
阪神タイガース 58 29 22 .569 3.0
サーパス 51 23 22 .511 3.0
ソフトバンクホークス 54 25 25 .500 0.5
広島東洋カープ 57 16 37 .302 10.5

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
ナゴヤ球場で4位のホークスとの3連戦は、
運が悪く3試合とも雨天中止…
高知東部で3位のサーパスとの2連戦に1敗(1試合雨天中止)で、
合計1敗4雨天中止…orz
う~ん、中日ドラゴンズ2軍(ファーム)は、
なぜかサーパスを苦手にしている節があるなぁ…

 一応前半戦はこれで終了だけど、
中日ドラゴンズ2軍(ファーム)は、
30勝17敗の貯金13で2位に3ゲーム差をつけての首位独走!!
今年は2004年ぶりのウエスタンリーグ優勝を狙えるか。

7月16~22日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
16日(月)
17日(火)
18日(水)
19日(木) 松山 FAG
20日(金)
21日()
22日()

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の試合予定は、
ウエスタンリーグは1試合もないが、
松山でフレッシュオールスターゲームが7月19日に開催される。
これには中日ドラゴンズからは、
浅尾拓也、田中大輔、堂上直倫、堂上剛裕の、
期待の若手の4人が選出された!!
・プロ野球フレッシュ・オールスターゲーム2007公式HP

そこで下にフレッシュオールスターゲーム(FAG)における、
1990年以降の最優秀選手賞(MVP)を受賞した選手を、
書き出してみた。

FAGの過去のMVP
年度 選手名 年齢 球団 ポジション
1990 石井浩郎 25 近鉄 内野手
1991 種田仁 20 中日 内野手
1992 イチロー 19 オリックス 外野手
1993 桧山進次郎 24 阪神 外野手
1994 井上一樹 23 中日 外野手
1995 北川博敏 23 阪神 捕手
1996 朝山東洋 20 広島 外野手
1997 倉野信次 23 福岡 投手
1998 ケサダ 20 広島 外野手
1999 古木克明 19 横浜 内野手
2000 河内貴哉 19 広島 投手
2001 里崎智也 25 ロッテ 捕手
2002 藤本敦士 25 阪神 内野手
2003 今江敏晃 20 ロッテ 内野手
2004 青木宣親 23 ヤクルト 外野手
2005 鶴岡慎也 24 日ハム 捕手
2006 飯原誉士 23 ヤクルト 外野手


こうやって見るとMVP受賞者の9割程度は、
1軍で活躍するレベルになってるね。
ただこういう賞をもらえるのは投手よりも野手の方が有利なのは、
ある意味しょうがないところなのかな。
よほど連続三振とか奪わない限り、
投手は0点に抑えても印象に残らないからなぁ。

日本代表クラスも去年のWBCに出場した、
イチロー、里崎、今江、青木と、
なかなかのメンバーが選出されており受賞者は期待が持てる。

中日ドラゴンズでは、
1994年の井上以来12年間MVPが出ていないのは寂しい…
そういう意味で今年の浅尾、田中、堂上兄弟には期待したい!!
浅尾は将来のイケメンエースとして、
田中は将来の正捕手として、
堂上兄弟は将来のクリーンナップとして。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)


選手会長井上一樹の入魂善心


1軍の試合 幸せ再認識
 1軍に戻ってきました。
5月22日の夜、2軍の遠征でいた福岡で、
急遽「明日千葉(マリン)においで」ということになって。
ビジターなのに、ファンから
「待っていたよ」「お帰り」「一樹!」などと
声をかけてもらえたのが1番うれしかったのですね。

 今季初ヒットが出たのは7打席目
(2日、福岡ヤフードームでのソフトバンク戦)。
スタンドには、おふくろたちが見に来ていました。
1軍に復帰して、めったに鹿児島を出ることのないお袋が
「行くからね」とプランを立ててくれたみたいですね。

 2打席目、3,4,5ってヒットが出なかった時は、
「うわぁ、今年は1本も打てないんじゃないの」
と心配にもなりましたね。
出場5試合目で、先発投手は(川上)憲伸。
昔から憲伸が投げるときは結構打っているんですよ。
だから、「今年の初ヒットはこの試合で出るんだ」
という気持ちでいましたね。
地元の九州で打てたというのも何かの因縁というか。
最初の1本は本当にうれしかった。

 連勝が続くと、やっぱり雰囲気はいいですよ。
ロッカー室でもみんなわいわいと、
笑い声がどこからとなく聞こえてくるし。
勝つということは何よりの薬だと思いますね。

 「実行キー」を押せずにいたナゴヤドームでの
ファンイベント(選手とキャッチボール体験など)にも
参加できるようになりました。
地味かもしれないけど、
もっともっと色々やっていきたい。
今はやっと自分が率先してできるようになれるなという気分でいます。
でも、若い選手には
「オレたちがやらないと」という自覚を持って欲しい。
僕が永遠に選手会長をやるわけじゃないし。
「今日はお前がやってみろ」と任せる部分が多くなるかもしれません。

 2軍の試合に出ている時から、
たくさんの声援と拍手をいただいたことが、
この2ヶ月間、がんばってこられた自分の中の「支え」でした。
今は、何の迷いもなく、
ほどよい緊張感の中で1軍の試合に出られる幸せを再確認しています。
これからはみんなの応援を「励み」にして、
「やっぱり一樹を出さないといけないよね」
という方にもっていけるように、
恩返しをする意味でもがんばっていきたいですね。
              (20070616付けの朝日新聞から転載)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング