若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 第78回都市対抗野球大会_東海予選:トヨタ自動車vs西濃運輸:ドラフト候補は?HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 第78回都市対抗野球大会_東海予選:トヨタ自動車vs西濃運輸:ドラフト候補は?

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

第78回都市対抗野球大会_東海予選:トヨタ自動車vs西濃運輸:ドラフト候補は? 

都市対抗野球大会 トヨタ自動車vs西濃運輸


 都市対抗野球大会東海地区の順位決定戦の、
トヨタ自動車vs西濃運輸の対決!!
岡崎市民球場へは久しぶりの名鉄とバスを乗り継いで、
およそ2時間ほどで到着。

 社会人野球の初観戦で楽しみにしていたのは、
「応援合戦」ドラフト候補のチェック」の2つ。
応援については正直言うと初めはうるさいなぁと思っていたが、
試合が進み慣れてくると、
知らずにリズムを取ってしまうほど乗ってしまった…
ヤバイ! 知らず知らずにハマってしまったかも(^^)

 もう1つのドラフト候補については、
トヨタからは服部、佐竹、福田
西濃からは佐伯、東名
野手の福田、東名は見ることができたが、
投手の服部、佐竹、佐伯は見ることができなくて残念…


 で、肝心の試合はと言うと、
序盤からトヨタ打線が西濃先発のベテラン田中を捕らえ、
6回途中でKOするまでに4点取り試合を有利に進める。
しかしその後は西濃のリリーフの西村、好永が無失点に抑える。
一方、トヨタの先発中澤は低めをついた丁寧な投球で、
西濃打線を8回無失点で抑える好投(^^)
9回は岩崎が抑えて結局“4-0”でトヨタ自動車の勝利(^^)V
これでトヨタは7月8日にヤマハと4位の順位決定戦に臨む!



スコア、簡単な選手寸評、動画、写真画像
構成しました。
観戦場所はバックネット裏なので、
動画と写真画像はそこから撮ったものです。
都市対抗野球大会東海地区予選の試合観戦の記事は、
残りもこのような構成でいく予定です。
(めんどくさくなったら手を抜くかも(^^))

20070707 第78回都市対抗野球大会 東海2次予選 岡崎市民球場

都市対抗野球 東海地区
トヨタ自動車vs西濃運輸
チーム名
トヨタ自動車
西濃運輸

(ト)中澤、岩崎-川端
(西)田中、西村、好永-松本、森根

20070707_スタメン(トヨタ:西濃)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

トヨタ自動車打撃陣
守備選手名打数安打打点
(二)福田左安凡打捕併左安1
清水二ゴ
佐野
(遊)乗田捕犠打四球右飛四球
(三)高阪二飛四球二直二飛
(右)日橋左安左飛二ゴ三ゴ
(一)山井左二右安遊ゴ投ゴ
(左)坂田右安遊エラー左二中飛
秋田
(指)上坂遊併1三併1三振遊直
(捕)川端二ゴ右飛中二1三振
(中)凡打中安三安三振

1回 福田 走塁死(日橋のヒットでホームを狙い)



西濃運輸打撃陣
守備選手名打数安打打点
(右)安井凡打遊ゴ二ゴ遊直
(遊)東名中安右安右安右飛
(左)阪本二併三ゴ右安四球
(一)清原三振中飛左飛左飛
(指)石井三飛二ゴ遊ゴ
中道四球
(三)大野中飛三振三ゴ
依田左飛
(中)北田中飛遊安三振
小坂二ゴ
(二)大房三振中飛
上田中安三振
(捕)松本中飛遊ゴ
森根左安



トヨタ自動車投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
中澤31
岩崎



西濃運輸投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
田中6 1/32910
西村1 2/3
好永




簡単な選手寸評と動画


【川端】
 打撃はこれでもかって言うほど、右方向におっつけるスタイル。
基本的にはアウトコース狙い。
守備ではイニング間の送球を見るとコントロールは良い。

<20070707_トヨタ_川端_1打席目_二ゴ>




【秦】
 内野登録だがなぜかセンターを守っている。
内野手から外野手に転向したのかな?
3打席目にはセーフーティーバントを決めるなど、
少し大振りな1,2番タイプ。

<20070707_トヨタ_秦_2打席目_中安>




【山井】
 打撃好調な29歳。
強引に引っ張りの打撃で強烈な打球を飛ばす。

<20070707_トヨタ_山井_3打席目_遊ゴ>




【福田】
 去年もドラフト候補として名前が上がったほどの選手。
まさに左の好打者という打撃。
広角に打ち返し空振りがほとんどないほど対応できていた。
ただ3打席目には送りバントを失敗しての併殺や、
4打席目にはスクイズ失敗など、
小技が苦手なのはこのタイプとしては痛い。
守備は球際に強くセカンドならプロでも十分出来そうな印象。

<20070707_トヨタ_福田_4打席目_左安1>




【中澤】
 スライダーを決め球とする1年目の23歳左腕。
コントロールが非常によく、ほとんどが低めに集まっていた。
ただ左打者に4安打されているように、
左打者の内をつける球がないので左打者はあまり苦にしないタイプか。
体力をつけもう少し球威が出てくれば、
来年のドラフトで面白い存在になるかも。

<20070707_トヨタ_中澤>




【岩崎】
 サイドから力強い球を投げ込む。
ただ先頭打者に粘られて四球を出してしまったように、
これと言った決め球がないのが。

<20070707_トヨタ_岩崎>




【東名】
 ドラフト候補として名前が上がる選手。
バットを拳1個分ほど余して短く持つ。
打撃としてはインコースよりの球を狙って打ち、
ライト方向に引っ張る打球が多い。
フットワークの軽いショートの守備は、なかなかのもの。
打撃に力強さが出てくれば楽しみな選手。

<20070707_西濃_東名_2打席目_右安>




【大野】
 ボールを追いかけてまい、
アウトコースの球を打てる感じがしなかった。

<20070707_西濃_大野_2打席目_三振>




【清原】
 4番ファースト清原で気になった右打者。
これで背番号が“5”だったら…
むっちりとしたファーストらしい体型。
今日はことごとくチャンスで回ってきたが活かしきれなかった。
強打者なのか警戒してほとんどアウトコース攻めで、
インコースは数球しかなかったほど。

<20070707_西濃_清原_3打席目_左飛>




【西村】
 25歳、3年目の右腕。
1アウト満塁の場面で先発田中の後を受けて登板。
力のある重そうなストレート中心で後続を見事抑える火消しぶり。
まさに中継ぎらしい投手。

<20070707_西濃_西村>




【好永】
 甲子園での活躍が思い出される2年目の左腕。
まだまだ高校生らしい身体つきで細い。
先頭打者にノースリーにした時は心配したが、
そこから見事立て直し最後はストレートで見逃しの三振を奪う。
次の打者には低めのボールになるカーブで空振り三振を奪う。
腕が結構横から出てくるので左打者は打ち難そうな感じ。
体が出来上がるのには、まだまだ時間が掛かりそう。

<20070707_西濃_好永>





写真画像


(左)今日は出番がなかったドラフト候補の佐竹
(中)左腕投手増田
(右)試合前の坂田
今日は出番がなかったドラフト候補の佐竹 左腕投手増田 試合前の坂田


(左)左から二葉、的場、上坂、秦
(中)今日、1人3安打と気を吐いたドラフト候補の東名
(右)スタメンマスクを被る川端
左から二葉、的場、上坂、秦 今日、1人3安打と気を吐いたドラフト候補の東名 スタメンマスクを被る川端


(左)新人の左腕投手中澤
(中)身を乗り出して応援する西濃ベンチ
(右)8回無失点と好投した中澤
新人の左腕投手中澤 身を乗り出して応援する西濃ベンチ 8回無失点と好投した中澤


(左)背番号3の4番ファースト清原
(中)意外に大きく感じたドラフト候補の福田
(右)ベンチから試合を見つめるベテランの佐野、廣瀬
背番号3の4番ファースト清原… 意外に大きく感じたドラフト候補の福田 ベンチから試合を見つめるベテランの佐野、廣瀬


(左)二遊間のドラフト候補の東名、福田
(中)好リリーフする西村
(右)2番打者として役目を十分果たす乗田
二遊間のドラフト候補の東名、福田 好リリーフする西村 2番打者として役目を十分果たす乗田


(左)甲子園での活躍が懐かしい好永
(中)サイドから投げ込む投手岩崎
(右)試合終了後の礼をする西濃とトヨタ
甲子園での活躍が懐かしい好永 サイドから投げ込む投手岩崎 試合終了後の礼をする西濃とトヨタ


(左)トヨタからのエール交換を受ける西濃応援団
(中)初!岡崎市民球場
(右)都市対抗野球大会_チケット半券
トヨタからのエール交換を受ける西濃応援団 初!岡崎市民球場 都市対抗野球大会_チケット半券

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング