若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(6月25日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 46 26 15 .634
ソフトバンクホークス 45 22 20 .524 4.5
阪神タイガース 49 22 20 .524 0.0
サーパス 45 20 19 .513 0.5
広島東洋カープ 49 15 31 .326 8.5

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
鳴尾浜で3位のタイガースとの3連戦に1勝1敗1分
ナゴヤ球場で2位ホークスとの2連戦に1勝(1試合雨天中止)、
よって合計2勝1敗1分と見事勝ち越し(^^)V
これで2位ホークスとのゲーム差を“4.5”とし、
少しは安全圏に来たのかな。
と言うか知らない間に2~4位が団子状態になってるね。
あとカープ、がんばれよ…

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

6月18~24日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号25番、24歳の内野手新井良太!!
期間中の成績 打率.400 1HR 1打点
2試合サード、1試合ファーストでスタメン出場し、
3打数2安打1HR1打点、4打数無安打、3打数2安打。
この調子の良さを買われて1軍登録もされる。
まぁすぐに2軍降格してしまったが……

 記事などのコメントを見ると、
バットが外回りして内から出てこない状態になっているらしいね。
つまりドアスイングになっているという事でいいのかな?
同ポジションである柳田に先を越された形になったが、
これから先もチャンスは間違いなくあると思うので、
その時にいい状態をキープできるように、
新井らしいガッツあるプレーを前面に出して、
2軍ファーム)のチームを引っ張っていってくれ!!
<新井良太HR動画>




 一方、投手部門では、
背番号18、25歳の期待の若手の中里篤史!!
期間中の成績 9回 3安打 6三振 4四死球 無失点
先週は6月23日の試合に今季8度目の先発登板し、
プロ入り8年目にして初完封を成し遂げる!!
ここ4試合は先発として役割を十分果たしており、
そろそろ1軍での出番も期待できるかも。

 その中里のライバルとなるのが、
先週の6月19日のタイガース戦で、
同じく完封勝利を飾った山井!!
9回を3安打5奪三振3四死球の108球での無失点の好投。
ほとんどの中日ドラゴンズファンは、
2004年の日本シリーズでの快投の再現を期待しているぞ!
1軍の浅尾、小笠原あたりの先発陣に疲れが見え始めたら、
この中里、山井の2人が救世主として投手陣を引っ張ってくれれば…
20070623_中里 20070623_山井


6月25~7月1日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
25日(月)
26日(火)
27日(水) ナゴヤ 広島東洋カープ
28日(木) ナゴヤ 広島東洋カープ
29日(金)
30日()
7月1日()

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定は、
ナゴヤ球場でカープとの2連戦だけ。
この試合は1軍の選手も多数出場しそうなので、
いつもの違った野球観戦ができそうで楽しみ。
またカープについ先日入団したアレックス・オチョアが、
この2連戦に出場するらしいので、
あのステキな笑顔をぜひ激写したいなと(^^)

 週末は今まで行く行くと言っていた、
第78回都市対抗野球大会の東海二次予選を、
見に行けたらなぁと考え中。
社会人野球のすごいと言われる応援も1度見てみたいし、
今年のドラフト候補もチェックできたら。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング