若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(6月18日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 42 24 14 .632
ソフトバンクホークス 42 22 17 .564 2.5
阪神タイガース 46 21 19 .525 1.5
サーパス 41 16 19 .457 2.5
広島東洋カープ 47 15 29 .341 5.5

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
ナゴヤ球場で3位のサーパスとの3連戦に2勝1敗
これで2位ホークスとのゲーム差を“2.5”とし、
また唯一負け越していたサーパスとの通算成績も、
4勝4敗1分の5分に戻せたのはよかった(^^)

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

6月11~17日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号63番、22歳の外野手堂上剛裕!!
期間中の成績 打率.545 1HR 5打点
3試合すべてにレフトでスタメン出場し、
4打数2安打2打点、4打数4安打1HR2打点、3打数無安打1打点。
ウエスタンリーグの通算打率も規定打席には到達していないが、
3割9分3厘と4割に迫ろうかという好調さ(^^)V
6月17日には初の4番にも座るなど、
首脳陣の信頼も確実につかんでいる。

 そしてついに6月18日に森岡とともに1軍にお呼びが掛かる!!
中日ドラゴンズの1軍の現状は、
レギュラークラスに怪我が多いので、
前回みたいな1日降格とは違って、
十分にチャンスはもらうことができるだろう。
後はその場面で2軍(ファーム)でやってきたように、
いつも通りの“積極的な”プレーができるかどうか。
今のドラゴンズ打線に刺激を与えられるような存在になってもらえれば、
最高なんだけどさてどうなるかな。
週間MVP_堂上剛裕1 週間MVP_堂上剛裕2

・堂上兄 一塁先発!? あるぞウッズの代役
 (中日スポーツ)

 ウッズの代役に堂上のお兄ちゃんが抜てきされる可能性が急浮上だ。
18日、堂上剛は名古屋から富山に合流。
出場選手登録はされていないが、
高代野手総合チーフコーチが先発出場の可能性を示唆した。

 「(堂上剛の)調子がいいからね。
(スタメンで)おもしろいんじゃないか。
(オリックスの先発が)右、右と続くしね」。
今季は6日に昇格して同日のオリックス戦(京セラドーム)に
代打で出場したが三振に終わり、翌日に2軍落ち。
2軍ではここ5試合で18打数10安打、
打率5割5分6厘と結果を残してきた。

 「(登録されたら)思い切ってやりたい。
初球からガンガン振っていきたいですね」と堂上剛。
今季は外野手に転向したが、昨年までは三塁手。一塁の経験もある。
前日までウッズの代役を務めた渡辺は打率1割4分3厘。
イキのいい大砲候補に懸ける可能性は十分にある。


 一方、投手部門では、
背番号34、41歳のベテラン左腕の山本昌!!
期間中の成績 8回 2安打 7三振 無四球 無失点
先週は6月17日の試合に、
2軍(ファーム)に落ちてから初めて先発として登板し、
8回を87球と余力を十分に残して投げきる。

 これが1軍と2軍(ファーム)とのなのかなと、
荒木の時と同様に改めて実感させられた…
ほとんどのサーパスの打者に対して、
自分の形でスイングさせない老獪な投球を披露。
これから夏にかけて間違いなく山本昌の力は必要になってくるので、
今度は調整を万全にして1軍に上がってきれくれ!!
週間MVP_山本昌1 週間MVP_山本昌2


6月18~24日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
18日(月)
19日(火) 鳴尾浜 阪神タイガース
20日(水) 鳴尾浜 阪神タイガース
21日(木) 鳴尾浜 阪神タイガース
22日(金)
23日() ナゴヤ ソフトバンクホークス
24日() ナゴヤ ソフトバンクホークス

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定は、
鳴尾浜でタイガースとの3連戦と、
ナゴヤ球場でホークスとの2連戦の合計5戦!
タイガースとは通算成績が4勝4敗2分の5分なので、
勝ち越して名古屋に帰ってきたい。
タイガースは喜田、桜井がいないが、
ドラゴンズ森岡、堂上剛がいないので、
投手戦(貧打戦?)になりそうだ…
6月19,20日の試合はCSでやるらしいので、
見れる人は若竜をチェックだ!

 そして週末のナゴヤ球場でのホークス戦は、
大隣、アダム、ブキャナンが2軍降格したらしいので、
厳しい戦いになりそうだ…
ただ先週末のようなホームのファンの声援で後押しできれば、
今週末も勝てるはずだ!!
ただ週末は梅雨の影響か天気が芳しくないのが心配だ…
お願いだから晴れてください(-∧-;) ナムナム

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング