若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > アレックス・オチョア獲得報道キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > アレックス・オチョア獲得報道キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

アレックス・オチョア獲得報道キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!  

アレックス・オチョア獲得報道
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

























“ 広 島 東 洋 カ ー プ ” が…
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

広島東洋カープのアレックス・オチョア

・アレックス獲得へ 打線を緊急補強
 (中国新聞)

 「貧打」解消へ、広島が緊急補強に乗り出す。
元中日のアレックス・オチョア外野手(35)=183センチ、90キロ、
右投げ右打ち=の獲得に動いていることが12日、明らかになった。

 同日までに身分照会を行い、近日中に交渉に入る。
昨オフに中日を退団したアレックスは今季、
米大リーグのレッドソックスとマイナー契約を結んだが、
5月17日に自由契約選手として公示された。
フリーエージェント(FA)権を所有し、
日本球界復帰への希望を強く持っていると見られ、
条件面で合意すれば、入団は確実な状況。
まとまり次第、来日日程の調整に入る見通しだ。

 アレックスは2003年から4年間、中日でプレー。
03、04年には打率2割9分4厘、21本塁打を記録。
強肩好打の外野手として04、06年の2度のリーグ制覇に貢献し、
04年にはゴールデングラブ賞を受賞している。
中日での通算成績は550試合に出場、
586安打、75本塁打、309打点、打率2割8分3厘。

 広島は今季、開幕から貧打に苦しみ、
12日現在のチーム打率2割4分4厘は12球団最低。
交流戦でも、1試合平均得点は阪神と並んで
12球団ワーストの2・44と復調の兆しが見られず、
打撃陣のてこ入れが急務な状況となっていた。


<名城魂を見た!!>
 ※魅惑のアナウンス室の宮部和裕ブログから引用

チームが優勝したにも関わらず
チームを去らなくてはならない選手がいます。
英智選手とは外野のレギュラー争いとしては
ライバルでもあったアレックス オチョア選手。
その仲間でありプロとしてのライバルであるアレックス選手が、
優勝争いの最中のゲーム開始直前、突然、握手を求めてきたそうです。

『ヒデ、まだチームの誰にも言ってないが、
 オレはドラゴンズを去る。。。』


『たとえそうでも、まだ日本の他チームでもできるじゃないですか。』

『いや、オレはドラゴンズが好きだから、
 日本の他球団ではプレーしたくない。
 ヒデ、レギュラーとして頑張れよ!』


タイガースの猛追を受ける中、こんな言葉が交わされていたとは。。
二人にプロフェッショナルを感じる瞬間でした。


いつ見ても泣ける話だ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
英智アレックスはホントにいい関係だったんだな(^^)

うん、これはあれだな。
弟子(英智)が成長するための最後の“試練”として、
師匠(アレックス)が最後の力を振り絞り、
ラスボスとなって立ちふさがると言う、
漫画やゲームでは お 約 束 な 展 開 だろ。

で、見事ラスボスのアレックスを倒した英智が、
倒れたアレックスと泣きながら抱擁して、
めでたし、めでたしという感じか。

2007年のアレックスの3Aでの成績
打率1割3分8厘…orz

カープはこのアレックスを一体いくらで雇うつもりなんだ?
中日ドラゴンズ時代は年俸2億5000万くらいだったけど、
今のアレックスは無職だから3000万くらいで雇えるのか。
まぁそれくらいの金額で雇えたらお買得かもね。

だけどそうなるとトレードで阪神タイガースから来た喜田は、
1軍での出番がめっきり減りそうだな…
広島東洋カープの外野陣は、
アレックス、喜田、前田智、
森笠、廣瀬、緒方、嶋
と、
なかなかの激戦になりそうだな。
狭い広島市民球場なら、
センターアレックスも十分だと思うが、
あとは広いナゴヤドームなどでの守備がどうなるかだ。

もしアレックスが他球団で日本球界に復帰したら、
中日ドラゴンズ戦以外では応援するよ。
また抜群の“笑顔”や、
自慢の“強肩”や、
併殺崩れを狙う“殺人スライディング”や、
チャンスでの見事なまでの“コネくり回して”の併殺や、
打席での手への“唾吐き”や、
ヒーローインタビューでの“you know”連発などの、
プレーする姿を見ることができるのを、
楽 し み に し て る よ (^.^)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

     <巨人戦でのサヨナラHR>


     <横浜戦でのサヨナラHR>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング