若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 喜田剛の1軍での活躍を…HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 喜田剛の1軍での活躍を…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

喜田剛の1軍での活躍を… 

 5月18日に阪神タイガースの喜田剛と、
広島東洋カープの山田真介との交換トレードが行われた...

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

 カープの一員となった喜田は、
5月22日のオリックス戦には早速、指名打者としてスタメン出場して、
第1打席にヒットを放った!
その後も5月30日、対千葉ロッテ(広島市民球場)で、
ロッテ先発の清水直からプロ入り第1号となる右越本塁打を放った!!
また6月11日のオリックス戦では、
プロ入り初となるサヨナラヒットを放ち、
チームを勝利に導く大きな働きをした(^^)V
・広島喜田プロ初サヨナラ打、連敗止める
 (日刊スポーツ)

上の記事を見ると、
このトレードは喜田にとってはホントに良かったんだな(^^)

 ここまで15試合に出場して、
2割8分9厘2HR4打点の活躍。

喜田剛の2軍(ファーム)での成績
年度 打率 打数 本塁打 打点 四死球 三振 長打率 出塁率
2002 .250 224 39 24 34 .397 .320
2003 .298 252 50 17 38 .433 .339
2004
2005 .303 271 21 55 45 43 .631 .397
2006 .278 302 14 56 26 42 .480 .333
2007 .220 123 12 11 19 .325 .281

※データは2軍も愛する人のためのHPさんから引用

 タイガース時代の2軍ファーム)の成績を見ると圧倒的だ。
特に2005,2006年の2年連続での本塁打王、打点王は、
過去の例を見ても滅多にない偉業?なんじゃない。
入団当初の喜田については全く知らないけど、
1年目から連続での規定打席到達を見ると、
入団当初から期待されていたのかな?
阪神はファースト、外野とも詰まってたからチャンスがなかったけど、
ポジションが空いてる球団だったら、
もっと早く出てきた可能性が十分にあったんじゃないかな。

 ただ1軍での喜田をまだ見た事はないけど、
外野の守備は正直どうなんだ?
2軍ファーム)ではファーストの守備しか見たことないんだよなぁ。
狭い広島市民球場では大丈夫かもしれないけど、
広いナゴヤドームなどの球場で最低限の守備をできるのか。
もしそれができるなら、
これから交流戦が終わっても1軍での出場機会をもらえるだろう。

 喜田をナゴヤ球場では見た時は、
打撃に関してはタイガース時代の同僚だった桜井と同様、
2軍ファーム)レベルは超えてた。
打撃技術はすでに持っていると思うので、
後は1軍投手に対応できるかどうか、
またその時間、チャンスをもらえるかどうか。
喜田が1軍で活躍すれば、
桜井などのタイガースの選手もいい刺激になるんじゃないかな。

 最後に喜田の1軍でのこれまでの活躍、
ホントに お め で と う (^^)
これから実績十分のとのポジション争いになると思うが、
結果を残しポジションを勝ち取り、
中日ドラゴンズ戦以外での活躍を期待して…


 中日ドラゴンズ森岡良介も、
現在2軍ファーム)で3割3分4HRの活躍をしているが、
他球団に行った鉄平、田上、仲澤の1軍での姿を見て、
刺激を受けて何とか今年中に1軍定着してくれよ(´・ω・`)

<喜田剛、タイガース時代の写真画像>
(左)ポーズを決める喜田
(中)もう2軍レベルでは抑えることが難しい喜田
(右)最近打撃の調子が上がってきた喜田
ポーズを決める喜田 もう2軍レベルでは抑えることが難しい喜田 最近打撃の調子が上がってきた喜田

(左)堂上剛喜田のトーク
(中)ゴロをトンネルして得点まで許してしまった喜田
(右)タイガースのクリーンナップを組む桜井喜田
堂上剛と喜田のトーク ゴロをトンネルして得点まで許してしまった喜田 タイガースのクリーンナップを組む桜井と喜田

(左)平田に挨拶をされる貫禄十分の喜田
(中)守備練習をする喜田
(右)HRを打った高橋勇を笑顔で迎える喜田
平田に挨拶をされる貫禄十分の喜田 守備練習をする喜田 HRを打った高橋勇を笑顔で迎える喜田

<喜田剛、タイガース時代の動画>
・20070425_タイガース_喜田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?6hqjnznjz4y
・20070425_タイガース_喜田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?7zny4danw2c
・20070425_タイガース_喜田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?8h2jzyjt2mh
・20070425_タイガース_喜田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?b3oohzukmm0

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング