若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > GOOD BY ジョー・バレンタイン・゚・(つД`)・゚・HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > GOOD BY ジョー・バレンタイン・゚・(つД`)・゚・

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

GOOD BY ジョー・バレンタイン・゚・(つД`)・゚・ 

6月8日に中日ドラゴンズが、
ジョー・バレンタイン投手(27)の、
ウエーバー公示を申請し、セ・リーグから公示された…
・ジョー・バレンタインのwiki

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

・バレンタイン投手をウエーバー公示
 (毎日新聞)

 中日は8日、ジョー・バレンタイン投手(27)の
ウエーバー公示(自由契約に関する手続きの一環)を申請し、
セ・リーグから公示された。
バレンタインは大リーグ・レッズなどを経て今季入団したが、
1軍登板はなく、2軍9試合で1敗1セーブ。
西川順之助球団社長は
「現場で決めること。故障もあった。育成(選手)にはしない」
と話した。
これで、中日の支配下選手は枠いっぱいだった70人から
1人減って69人になる。

・バレンタイン投手を解雇
 中日の支配下枠が空く
 (サンケイスポーツ)

 中日は8日、ジョー・バレンタイン投手の解雇を決め、
ウエーバー公示の手続きをしたと発表した。
これで、埋まっていた上限70人の支配下選手枠に空きができた。

 バレンタインは今季新加入したが1軍登板はなく、
西川順之助球団社長は「力がないし、ひじを痛めたこともある」
と戦力外の理由を説明した。

 中日は支配下枠を空けるため、
開幕後に金本明博投手の選手契約を解除し
育成選手として再契約しようとしたが、
セ・リーグが申請を受理しなかった。

選手会抗議コネ━━(・Å・)━━ !!

そういや6月6日に2軍(ファーム)の試合をナゴヤ球場に見に行った時に、
試合前にタクシーで球場から出て行く姿を見たから、
どうしたんだろうと思ったけど、
なるほど、こういうことだったんだなと。

2007年度の新戦力投手のバレンタイン、S・ラミレス、
グラセスキー、E・ラミレス、クルスの5投手のうち、
バレンタインが最も実績があったんだが分からないものだねぇ。

ナゴヤ球場で観戦している時も、
バレンタインが出てくると見に来ているファンからは、
「こいつは駄目だな。早くクルスを選手登録しろ!」
と言う厳しい声をよく聞いた。

まぁ実際クルスと比べると、
バレンタインは成績を残せていなかったので、
自業自得と言うかしょうがないかもしれないが、
これがプロの世界の厳しさか。

こんな記事が出たのがもうずいぶん前のように思う…
J・バレンタイン、ポスト平井いける 適応能力抜群 クイックすぐできた
 (中日スポーツ)


そういや入団時のバレンタインのフレコミは、
MAX157キロの速球を操る、
荒削りだが力のある球を投げる投手と言われていたな。
実際は自分が見た中では、
MAX150キロで平均で140キロ中盤だったかな。
まぁほとんどの外国人投手は、
日付変更線を渡って日本に来ると、
5~10キロ程度スピードが落ちるのは“ 定 説 ”だから、
初めからそんな150キロ後半が出るとは、
期待はしていなかったけどね…

バレンタインはまだ27歳と若いんだし、
これからメジャーか、台湾か、韓国か、日本球界の他球団か、
どこに行くか分からないけど、
まだまだ一花咲かせる事はできるだろう。
最後にバレンタイン、今まで ご 苦 労 様
そして さ よ う な ら 。・゚・(ノД`)・゚・。

バレンタインの通算成績




|












10.1 50 14 5.23

<バレンタイン思い出写真画像>
無理やり探してきたから、いつも以上に画質が悪い…
負け投手になってしまったバレンタイン 20070401_試合後走るバレンタイン 20070401_ストレッチするバレンタイン 20070410_通訳の話を聞くバレンタイン

20060419_ナゴヤドームでのバレンタイン 20070425_登板待ちのバレンタイン 20070505_長良川球場でのバレンタイン 見事なまでの立ち投げのバレンタイン

<バレンタイン思い出動画>
・20070320_valentine
 http://www.mediafire.com/?83zmitzgzjn
・20070419_valentine
 http://www.mediafire.com/?6ezhwjwjydy
・20070520_valentine
 http://www.mediafire.com/?5xdoj4jlz5d


で、選手枠が1つ余ってその1つに昇格する最有力が、
背番号220のクルス
2軍ファーム)の成績だけ見れば圧倒的!
ただ最近の登板を見ると不安もある。
抑えてはいるけどデビュー当時のような打者を圧倒する投球ではない…
個人的な意見を言えば、
今のクルスの代わりなら日本人投手で何とかならないかな。
そうなるとギャンブルになるかもしれないが、
できるなら新外国人投手を取ってきて欲しいけど、
予算面などでたぶん無理なんだろうか。
まぁただ単に新しい選手を見たいだけなんだけどねw
今日はスピードは抑えめのクルス 自分の大暴投に思わず笑みが出たクルス クルスの出した今日1番の154キロ

ただクルスが選手登録されたらされたで、
観戦するファンにとっては、
あのスピードボールは、
横浜のクルーンみたいに新たな“名物”になる可能性もあるしね(^^)
MAX154キロの剛速球は、
中日ドラゴンズの投手陣の中では間違いなくナンバー1!!
あの剛速球が、あのデカイお尻が、
ナゴヤドームで見れるということは、
考えるだけでもすごく楽しみではある(^^)

クルスの通算成績(6月13日現在)




|












19 21 86 15 15 0.86

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング