若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 英智のベースボールスタイルHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 英智のベースボールスタイル

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

英智のベースボールスタイル 

ドラゴンズvsライオンズ 3回戦
チーム名
ライオンズ
ドラゴンズ 2×

(西)グラマン、山崎、許、岩崎、星野、小野寺-銀仁朗、細川
(中)山本昌、鈴木、岡本、平井、岩瀬-谷繁
 ▽勝 岩瀬21試合1勝2敗14S
 ▽敗 小野寺20試合2敗10S
 ▽本塁打 福留10号(1)(星野)=7回
・TBSの試合結果詳細
20070608_英智サヨナラ1 20070608_英智サヨナラ2

◆落合監督
「(先発山本昌投手について)
守りで唯一攻めることが出来るのが投手。
それが立ち上がりから臆病になっては野球にならない。」

◆英智選手
「初球から思い切っていくのが自分のベースボールスタイル。
1つ勝つのは、
難しいけどやるべきことをこつこつやれば連勝出来る。」

◆福留選手
「(10号本塁打について)
打ったのは、ストレート。思い切って1、2の3でいきました。」

◆山本昌投手
「点を取ってもらったのに申し訳ないです。」

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

20070608_英智サヨナラ3 20070608_英智サヨナラ4

英智サヨナラスリーベース
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ハイ、実は言うと9回表の守護神岩瀬からの、
中島逆転2点HRで見るのをやめました(´・ω・`)
まさか、9回裏に逆転するとは…俺のアホ!!
今日、ナゴヤドームで最後まで諦めずに応援していた人は、
試合が決まるまではハラハラドキドキしたけど、
最高に盛り上がった試合じゃないの。

<英智のヒーローインタビュー>
アナ:ものすごい大歓声ですよ。今このお立ち台で聞いてどうですか?

英智:ハイ!遅くまでたくさんのファンの皆様方、
    声援諦めずにありがとうございました!


アナ:逆転に次ぐ、逆転の試合でした。
   そして9回、しかもツーアウト!そんな中、初球でしたね?

英智:そうすねぇ~。
    カブレラさん、たぶん自打球で動けなかったんで、
    ちょうど、間が浅かったんですけど、抜けていきました。


アナ:打った瞬間、手に残った感触はどうでしたか?

英智:まぁ~3打席、感じ良くなかったので、
    英智の“ベースボールスタイル”である、
    初球から思い切っていくという……


アナ:それにしましても今日もサヨナラ、
   今シーズンはこういった場面で巡ってくるっていうこと多いですね?

英智:巡り合わせですかね?ハイ。

アナ:その巡り合わせをものにしている、
   自身のバッティングフォームもしっかりと力がついてきた、
   そんな感じじゃないですか?

英智:う~~ん。6番とかはあんまり考えてなかったんですが、
    初回三振のあと、井上さんが打ってくれて、
    孝介がホームラン打ってくれて、
    お客さんこんなに残ってくれて…うれしいです。


アナ:選手みんなの力、そして今大きな拍手を送っているファン、
   みんなの力で連敗を止めたという、そういうことですか?

英智:1つ勝つのはホントに難しいと、
    センターから守っていても思ったので、
    続けて、一つ一つコツコツと小さなことからしてけば、
    連勝してけると思います。


アナ:4時間を越えるゲーム、こんなにも大勢のファンが待ってました。
   最後にファンにメッセージをお願いします。

英智:え~、明日も来てください。ありがとうございました。


英智、サヨナラを決めて興奮しているのは分かるけど、
ヒーローインタビュー中にキョロキョロし過ぎw
あとスリーベース打って走り疲れたためか、
疲れた~て表情を顔に出し過ぎw

英智普通の打席では正直言ってそんなに期待できないんだけど、
今日のサヨナラのように、
ここで打ってくれ~とファンのみんなが思うような、
ここ一番でのチャンスの打席では、
高確率で期待に応えて仕事をしてくれてるんじゃないか。
絶体絶命の場面でも、
あの男ならやってくれるはずと期待できる男、その名も英智!!
そういう場面ではウッズ、福留よりも期待できるのかも(^^)V

あとは井上、福留も調子を上げてきたのは好材料(^^)
逆に今日はイマイチだった山本昌、岩瀬については、
全く心配してません。
これからにかけて間違いなく調子を上げていってくれるだろう。

最後に、英智ありがとう(´∀`*)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

・井上が右翼線へ逆転の三塁打
 (日刊スポーツ)

 中日井上が逆転の右翼線三塁打を放った。
1点を返し、1-3とした1回裏2死満塁の打席で、
西武グラマンのストレートをとらえた。
2日のソフトバンク戦(福岡ヤフードーム)で先発復帰してから、
出場した全4試合で安打をマーク。
「取られた後に取り返すことができる一打が打ててよかったです」
と話した。

・福留が交流戦初の打点
 (日刊スポーツ)

 中日福留が、5月19日・巨人戦(ナゴヤドーム)以来、
交流戦初となる打点を挙げた。
1点リードの2回裏2死二塁の打席で、
西武グラマンの変化球を右中間に運び、二塁走者を生還させた。
「人のいないところに飛んでくれてよかった」と話した。

・山本昌が5回を持たずに降板
 (日刊スポーツ)

 中日山本昌がまた、通算194勝目を逃した。
初回に3四球などで3点先制され、
立ち直ったかに見えたが5回に3連打され降板。
4回1/3を6安打5失点の内容だった。
5月13日の巨人戦(東京ドーム)で今季2勝目を挙げてから
2戦連続で打ち込まれて2軍落ちし、
1軍再登録されたこの日の復活を期していた。
「点を取ってもらったのに申し訳ない」とうなだれた。

・英智が9回裏、劇的なサヨナラ打
 (日刊スポーツ)

 中日が伏兵の一打で劇的サヨナラ勝ちし、連敗を3で止めた。
1点を追う9回2死一、二塁から
英智が一塁線を破る2点タイムリー三塁打を放った。
守護神・岩瀬が9回に中島に
逆転2ランを浴びるまさかの展開も最後は劇的サヨナラ勝ち。
試合後、落合監督は「こういう風になるとはね」と話した。

・中日:今季3度目のサヨナラ勝ち
 西武、借金7に(毎日新聞)

 中日が今季3度目のサヨナラ勝ちで連敗を3で止めた。
1点を追う九回2死一、二塁から英智が
右翼線へ逆転の三塁打を放った。
西武は九回、中島が岩瀬から逆転2ランを放ったが、
小野寺が抑えに失敗。
05年7月以来の7連敗となり、借金も7に膨らんだ。

 ▽中日・落合監督
 こういう形になるとはね。
(先発・山本昌について)攻めるピッチャーが攻めなきゃ。
臆病になっている。野球にならん。

▽西武・伊東監督
 きょうは頑張りました。選手がそれぞれ考えてやっていた。
残念だが、選手のやる気が出た試合で、あしたにつながる。

 ○…通算200勝まであと「7」の中日・山本昌が
またも足踏みした。
2軍で再調整して臨んだマウンドだったが、
制球に苦しみ、立ち上がりに3四球と連続長短打で3失点。
直後に味方に逆転してもらうと四回まではしのいだ。
しかし、五回1死後、高山以下に3連打を浴びたところで
落合監督がマウンドへ。
責任回数(5回)をクリアできずに降板を命じられた。
「点を取ってもらったのに申し訳ない」と無念そうな山本昌。
5月13日の巨人戦を最後に白星から遠ざかっている。

・中日の落合監督、劇的勝利も笑顔なし
 (時事ドットコム)
 土壇場のサヨナラ勝ちにも、中日の落合監督に笑顔はなかった。
原因はベテラン左腕の不調。
この日1軍に再登録された山本昌は初回から球が乱れ、
5回途中まで5失点で降板。
「点を取ってもらったのに申し訳ない…」と肩を落とした。
 同監督は「攻める投手は攻めないと。
臆病(おくびょう)になっていたら野球にならん」。
通算200勝まであと7勝に迫っているだけに、
厳しい言葉で奮起を促していた。

・中日・英智が逆転サヨナラ三塁打!
 九回二死から劇的幕切れ
 (サンケイスポーツ)

 勝利目前で岩瀬が打たれて逆転を許した。
負ければ今季2度目の4連敗となる。
6-7で九回二死。窮地に立たされた中日を救ったのは英智だった。

 「英智のベースボールスタイル、初球から思い切りいく」。
4打席無安打だった男が、勝負どころで初心に帰った。
一、二塁で西武の抑え、小野寺の1球目。打球は一塁線を破った。
1人がホーム踏み、さらに一走も生還した。三塁打となった。

 プロ9年目。いまだ規定打席に達した経験はないが、
なぜかサヨナラ勝ちに縁がある。
2005年はサヨナラ押し出し四球。
今季も4月24日の広島戦で延長十二回の熱戦に終止符を打った。
しかも右翼手がライナーの打球を後逸する幸運(記録は犠飛と失策)。
「巡り合わせですかね!?」と本人も何かを感じている。

 二転三転の戦いをものにした。
「1つ勝つのは難しいと思う。1つひとつから連勝していく」。
この一打で苦戦する交流戦の流れを変えたいところだ。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング