若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(6月4日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 35 20 11 .645
ソフトバンクホークス 36 19 14 .576 2.0
サーパス 33 14 14 .500 2.5
阪神タイガース 37 14 17 .452 1.5
広島東洋カープ 37 12 23 .343 4.0

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
ナゴヤで3位のサーパスとの2連戦に1分け(1試合は雨天中止)、
福岡で2位のホークスとの2連戦に1勝1敗
よって先週は1勝1敗1分でイーブン…

 ウエスタンリーグ開幕時に比べると、
投手陣も野手陣も1軍昇格などで大幅に変化してきている。
浅尾、鈴木、小笠原、藤井、新井、井上など、
2軍ファーム)の戦力として考えた場合は、
間違いなくダウンしているのは否めない。
ただその空きに今まで試合に出れなかった選手、
堂上剛、平田、山井、中里などが、
試合に出場して活躍できているのを見ると、
いい具合に2軍ファーム)も回っているのかなと思える。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

5月28~6月3日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号8番、19歳の右の外野手平田良介!!
期間中の成績 打率.364 1HR 2打点
3試合すべてにセンターでスタメン出場し、
4の2、4の1、3の1と、
5月26日の甲子園から5試合連続安打をを記録する好調さ。
6月3日は他の中日ドラゴンズ野手陣が、
全く打てなかったホークスの西山から、
9回に完封を阻止する2点本塁打を放ち一矢報いる。

 今週の試合にスタメンで出続ければ、
ついにウエスタンリーグの規定打席に到達する!
現在打率が.326なので、
一気に森岡の上の6位に登場することになり、
ウエスタンリーグの首位打者も狙える位置に(^^)V
平田良介週間MVP1 平田良介週間MVP2


 一方、投手部門では、
背番号18、25歳の快速球右腕中里篤史!!
期間中の成績 8回 6安打 6三振 1四球 1自責
先週は5月29日の試合に先発として登板し、
プロ入り最長となる8回を投げきる。

 先発としての中里は、
中継ぎの時のような自慢のストレートで押している投球ではなく、
カーブ、カット、シュート、フォークなどの変化球を駆使して、
打たせて取る投球を披露。
この投球を続ければ今までの中里特有の凄みはなくなるかもしれないが、
それでも勝てる投手に変貌する可能性も秘めている。
とりあえず来週の中里に注目!!
中里篤史週間MVP1 中里篤史週間MVP2


6月4~10日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
4日(月)
5日(火) ナゴヤ 阪神タイガース
6日(水) ナゴヤ 阪神タイガース
7日(木) (ナゴヤ) 予備(阪神タイガース)
8日(金)
9日() 由宇 広島東洋カープ
10日() 由宇 広島東洋カープ

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定は、
ナゴヤでタイガースとの2連戦と、
由宇でカープとの2連戦の合計4戦。
喜田、桜井のいないタイガース相手なら、
ホームだし何とか勝ち越したいところ。
あ、でも赤松2軍ファーム)に落ちてきたんだなぁ…
あと、江草は早く1軍に上げてくれ。
正直打てる気がしない(´・ω・`)
で、週末はここまで8勝2敗1分と相性のいいカープとの対戦。
カープのチーム防御率が4.66と悪いので、
最近元気がない打撃陣に奮起を期待!!

 6月7日の阪神タイガース戦のナゴヤ球場での予備日に、
練習試合を行うこともあるのかな?
先週は3試合と少なかったので、
ぜひやってもらいたいんだがどうだろうか。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

<オマケ>
家に毎年来るツバメ。今年は2羽の親鳥と5羽の雛鳥。雛鳥(*´Д`)'`ァ'`ァ
エサをねだる5羽の雛鳥1 エサをねだる5羽の雛鳥2 雛鳥に食べられる親鳥… 親鳥の2羽
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング