若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(5月28日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 32 19 10 .655
ソフトバンクホークス 31 16 12 .571 2.5
サーパス 30 13 13 .500 2.0
阪神タイガース 35 13 16 .448 1.5
広島東洋カープ 34 11 21 .344 3.5

 先週のまとめは、
ナゴヤ球場での中日ドラゴンズ2軍ファーム)の試合観戦が、
1試合もなかったので省かせてもらいます。

5月28~6月3日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
28日(月)
29日(火) ナゴヤ サーパス
30日(水) ナゴヤ サーパス
31日(木)
6月1日(金) (雁ノ巣) 予備(ソフトバンクホークス)
2日() 小郡 ソフトバンクホークス
3日() 春日 ソフトバンクホークス

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定は、
ナゴヤ球場でサーパスとの2連戦と、
ビジターでソフトバンクホークスとの2連戦の合計4戦。
先週はナゴヤ球場で1試合もなかったので、
今週の試合はいつも以上に待ち遠しい(^^)
ただそのナゴヤ球場でのサーパスとの試合は、
天気が心配なんだよなぁ。
よりによって試合がある火曜、水曜日だけが雨が降る可能性が…orz
なんとかこの2日間は持ってくれ(-∧-;) ナムナム

 サーパスとは前回のナゴヤ球場での対戦では、
2連敗の完敗だったので、今週はその借りを返せれば。
で、週末はビジターでの、
ウエスタンリーグ2位のソフトバンクホークスと首位攻防戦!!

 そう言えば今日山本昌が登録抹消になったけど、
明日のナゴヤ球場で見ることできるかな。

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO

選手会長井上一樹の入魂善心


酒が強くなくてよかった
 今回はトレーニングの話をします。
まず、何をするにも集中力が一番大事ですね。
ぼくは集中力にたけているとは思わない。
だから、集中できる環境を作るようにしています。
打撃練習中に横でノックをしている人に打球がぶつかって
危ないんじゃないかという状況は嫌なんですよ。
とにかくぼくに投げてくる球だけに集中したいんです。
なかなか、気遣いなもんでね。

 体のケアにも気を使っていますね。
5年前ぐらいに右肩を痛めたんですが、
ぶりかえさないように毎日、
チューブを背中の後ろで引っ張ったりして鍛えています。
練習前のウォーミングアップのときには必ず持ち歩いていますよ。
こうみえて(肩関節の緩い)ルーズショルダーなんです。
でもチューブを使い始めてからは緩みがなくなりました。

 練習をする上で食事も大事です。
「食いに行くぞ」となると肉になってしまいがちですが、
それでも、野菜は食べるようにしています。
毎日、青汁を飲んだりね。

 酒はあまり飲まないんですよ。
たまに缶ビール1本程度。
鹿児島の人間だから強いでしょう、
焼酎をがんがんいくんでしょって言われていますが、
そんなことはない。
酒に強かったら今ごろ現役をやっていないかもしれない。
強くなくて良かったなと思います。

 今年は気持ちの面でもこだわりました。
ソフトバンクの松中と自主トレをしたのも
刺激を受けたかったからです。
あいつは年下だけども、
パ・リーグを代表する打者。
みていると妥協しないんですよ。
たいしたもんだなと思っていて、
ぼくも妥協したくないタイプですが、
あいつはさらに上を行きますね。
責任感も人一倍強い。
ぼくも責任感を持ってやっていますが、
さらに強く持ちたいと思いました。

 5月に入ってからウエスタンリーグの試合で
先発の機会が増えています。
打席に立つことで、
感覚を思い出せます。
「これだね」というきっかけを
もうちょっとつかめたらなあと思います。
1軍に出られない悔しさはあります。
さらに、2軍のみんなから見られていると思うことで
いつもと違う責任感も生まれています。
やっていくしかないですね。
(20070519付けの朝日新聞から転載)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング