若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 恐竜打線復活? 中日ドラゴンズ3連勝(^^)VHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 恐竜打線復活? 中日ドラゴンズ3連勝(^^)V

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

恐竜打線復活? 中日ドラゴンズ3連勝(^^)V 

ドラゴンズvsライオンズ 2回戦
チーム名
ドラゴンズ
ライオンズ

(中)中田、グラセスキー-谷繁
(西)西口、岩崎、星野、長田-野田
 ▽勝 中田10試合6勝2敗
 ▽敗 西口9試合5勝4敗
 ▽本塁打 森野6号(3)(西口)=3回
        カブレラ8号(1)(中田)=4回
        李炳圭3号(2)(西口)=6回
・TBSの試合結果詳細

◆落合監督
「中田は球数は多かったが、投げる体力はある。
何が良くなったのかは見たように書け。」

◆中田投手
「1回の牽制はいつもの練習通りに出来てよかった。
2回以降は投げかたが遅めになっていると言われ、
テンポアップしたのがよかった。内容は出来過ぎだと思います。」

◆森野選手
(3回のホームランについて)
「1点目が入っていたんで楽な場面でしたけど
(打ったのは)インコースのスライダー。かなり難しい打ち方です。
もう2度と出来ない、狙っていません、体が反応しました。
ランナーを返す役割として結果を残している。
今は打てているから特にプレッシャーはありません。」
20070526_岩瀬、スルメ食べる 20070526_ドアラ

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO


20070526_中田ヒーローインタビュー 20070526_中田とドアラ


1番、井端がビックマウス~
2番、立浪がモツ鍋会開き~
3番、福留が保留しまくり~
4番、ウッズがラジコン操り~
5番、森野がドアラとデキていて~
6番、中村紀がノリブランドで~
7番、李炳圭がもっさりで~
8番、井上がイケメンで~
9番、谷繁が恫喝する~
いいぞ、がんばれ~ドラゴンズ~燃えよドラゴンズ~(字余り)

 なんだ! この新・恐竜打線はΣ (゚Д゚;)
今までは中日ドラゴンズは、
投手陣が良くて打撃陣はあまりよろしくないという印象で、
毎年貧打で苦しむという光景が目に付いていたが、
今年でその印象は覆るかもしれないほどの今の勢い。
ここまで1人1人にしっかりキャラが立っていて、
それでいてリーグトップの破壊力を持つ打線になろうとは…
2007年ここまで48試合の平均得点は4.85点という高さ!
これで今絶不調の福留が復活してくれれば、
特に上位打線は穴という穴はなくなるな。
下位打線については…まぁ…ねぇ…
何事でも完璧っていうのは面白くないし、
出来が悪い子ほど可愛いとも言うしね(^^)
20070526_森野HR 20070526_李炳圭HR


・森野が6号3ラン(日刊スポーツ)
 中日森野が6号3ランを放った。
2-0で迎えた3回2死二、三塁。
西武先発西口のスライダーを右翼席へ運び、5-0と突き放した。
「本当にうまく打てました」と自画自賛した。

・李が6回に3号2ラン(日刊スポーツ)
 中日李炳圭外野手(32)が3号2ランを放った。
5-1とリードした6回無死一塁の場面で、
西武先発西口のチェンジアップを右翼ポール際に運んだ。
「バントを失敗したので何とか走者を進めようと思って打ちました」
と話した。

・3連勝で首位キープ(日刊スポーツ)
 中日打線が西武西口を攻略し、3連勝で首位をキープした。
2回に中村紀の中犠飛で先制し、
3回にはウッズの中犠飛、森野の右越え6号3ランで中押し。
6回には李がだめ押しの右越え3号2ランを放った。
先発中田は8回5安打1失点でハーラートップタイの6勝目をマーク。
「ビジターでもたくさんのお客さんが来てくれてやりがいがある」
と話した。

・中日:3連勝で首位守る 中田は6勝目
 西武は4位に転落(毎日新聞)

 中日が3連勝で首位を守った。
二回に中村紀の犠飛で先制し、三回は森野の3ランなどで4点加えた。
中田は8回1失点の好投でリーグトップタイの6勝目。
西武は西口が誤算。
11試合連続一けた安打と打撃不振も深刻で3連敗となり、
3月30日以来の4位に転落。

 ▽西武・伊東監督
 何も言うことはない。きょうは勘弁してよ。

 ▽中日・落合監督
 中田は終盤まで球威が落ちていなかった。
(球数が増えても)投げる体力はある。

 ▽西武・西口
 (5月いまだ勝ち星がなく)
いい投球をしたいという気持ちが力みにつながった。
試合をぶちこわしてしまった。次頑張ります。

 ○…最大8あった貯金を使い果たした西武は打撃不振が深刻。
カブレラのソロで零封負けこそ免れたが、
この日も中日投手陣に5安打に抑え込まれ、11試合連続一けた安打。
ここ7試合は得点が2点以下で、成績は1勝6敗。
得点力が低下しているのに走塁ミスやけん制死で好機をつぶし、
エースも試合を作れないとなると打つ手はない。
試合前、「ストライクを打つことと全力疾走。基本のきをやるだけ」
と話していた伊東監督だが、打撃向上の糸口はつかめず、
試合後は「何も言うことはない」と力無く球場を後にした。

・中田、けん制でピンチしのぎ交流戦初勝利
(サンケイスポーツ)

 3連勝でリーグトップに並ぶ6勝目をマークした中田は
「あのけん制がすべて」と振り返った。

 立ち上がりは不安定だった。
一回、先頭にいきなり四球を与えながら併殺に取った。
だが二死無走者から安打と死球で一、二塁に。
ここで二塁走者の大きいリードを見逃さなかった。
「井端さんとキャンプから練習してきたプレー。
大学時代もよくやってた」。けん制で刺し、切り抜けた。

 二回以降は投球のテンポを上げ、
最速151キロを記録した直球で押して、
8回をカブレラのソロ本塁打だけに抑えた。

 交流戦は初勝利。新人だった一昨年は5月後半に不振で2軍落ち。
昨年は故障で登板すらなかった。
「今年は体も普通の状態でやれてる」と心配はない様子。
実績を残していない交流戦で、今季は勝ち星を伸ばしそうだ。

・中日の中田、好けん制で自ら救う
 (時事ドットコム)

 中日先発の中田が絶妙なけん制球で自らを救った。
1回二死一、二塁で和田に2ボールの後、
警戒しているそぶりをまったく見せず、
二塁走者の中島を間一髪で刺してチェンジ。
「いつもの練習のたまもの」と胸を張った。
 2回以降はリズムに乗り、
最速151キロの速球で8回までを1点に抑え、
リーグトップに並ぶ6勝目。
「(完投は)常にやるつもりでいるので、できるだけ早くやりたい」
と意欲をかき立てた。

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング