若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(5月21日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 28 16 .640
ソフトバンクホークス 29 15 11 .577 1.5
サーパス 29 13 12 .520 1.5
阪神タイガース 31 11 14 .440 2.0
広島東洋カープ 31 10 19 .345 3.0

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグ戦績は、
ナゴヤで4位のタイガースとの2連戦に1勝1敗
ナゴヤで3位のサーパスとの2連戦に2連敗
よって先週は1勝3敗で負け越し(´;ω;`)ウゥゥ

 連勝中は元気があった打撃陣が、
数人を除いてお疲れモードで調子が下降気味なのが少し心配。
投手陣も調子の良かった浅尾、小笠原、鈴木が1軍へ昇格したので、
2軍(ファーム)にいる投手は、
何らかの問題を持っている投手ばかりなので、
これからは厳しい戦いが続くかも…


5月14~20日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号8番、19歳の右の外野手平田良介
期間中の成績 打率.353 打点1
4試合すべてにセンターでスタメン出場し、
4の2、5の0、4の2、4の2と、
4試合中3試合でマルチヒットを記録する好調さ。
19,20日は他の中日ドラゴンズ野手陣が元気がなかっただけに、
マルチヒットを打った平田は余計に目立った。
ヒットを打つ時は、アッと言うような鋭い打球を飛ばすが、
凡打の時はやる気ないスイングするなぁと思わせるような、
両極端な顔を持っている選手。
1,2の3のタイミングでスイングしているためか、
自分の体勢を崩された時に、
対応できなくなるのがちょっと心配(´・ω・`)
ただそれでもここまで3割をキープしている非凡さは、
去年がケガで実質今年が1年目ということを考えれば、
これから先がとても期待できる選手(^_^)
20070521_MVP_平田良介1 20070521_MVP_平田良介2


 一方、投手部門では、
背番号35、25歳の中継ぎ右腕斎藤信介
期間中の成績 5.2回 2安打 2三振 2四球 1自責
今週の4試合中3試合に中継ぎとして登板し、
15日に2イニング、16日に2/3イニング、20日に2イニングと、
それぞれ投げる。
投球はサイドから荒れる力強い球を投げ込む。
16の対戦打者に対して外野まで打球が飛んだのは、
ヒットになった2本だけ!
複数イニング投げたり、ランナーがいる場面での登板と、
徐々に首脳陣にも信頼されてきたか。
ただライバルが同じ中継ぎサイドハンド投手の鈴木、デニーだけに、
1軍昇格はまだまだ先になりそうかな。
20070521_MVP_斎藤信介1 20070521_MVP_斎藤信介2


5月21~27日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
21日(月)
22日(火) ヤフードーム ソフトバンクホークス
23日(水) 雁ノ巣 ソフトバンクホークス
24日(木) (雁ノ巣) 予備(ソフトバンクホークス)
25日(金)
26日() 甲子園 阪神タイガース
27日() 鳴尾浜 阪神タイガース

 今週の中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定は、
雁ノ巣でホークスとの2連戦と、
鳴尾浜でタイガースとの2連戦の合計4戦。
今週はナゴヤでは1試合もないのでちょっと寂しい。
ウエスタンリーグの2位のホークスとビジターでの対決は、
連敗だけ避けて戦えれば。
もし連敗すると首位陥落なんだよねぇ…
今週はヤフードーム、甲子園という1軍の球場での試合ができるので、
これをいい刺激に2軍(ファーム)の選手が羽ばたけますように(-∧-;) ナムナム

 あと、5月20日の中日ドラゴンズvsサーパスの試合の詳細は、
明日の午前中にはアップすることができると思いますので、
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO


選手会長井上一樹の入魂善心


ファンの言葉 胸に前へ
 まさか開幕2軍でスタートを迎えるとは夢にも思っていなかった。
でも結局僕の力不足と冷静に考えた時、
受け入れなきゃいけないなぁと。

 今はこれからを担う連中が
必死に練習している2軍でがんばっています。
最初はジレンマもありましたけどね。

 なかなか打てない、エラーが出ちゃう、という若手を見ると、
昔も僕もそうだったなぁと。
コーチにはできないアドバイスは進んでしています。
ただ、僕も1選手。
応援してくれる人たちから、
早くドームに帰ってきてという声をいっぱい聞くので、
それを1番の励みにやっています。

 テレビで1軍の試合?
冷静に見られない部分もあるんですよ。
取り残されてしまっているというか、
第3者になっている気がして。
寂しい気持ちになるのが嫌なので。
朝も早いし。2軍の生活は。
最近は本当に早く寝ています。

 「あんたが先頭に立ってよくやってくれるからドラゴンズ変わったね」
というファンの言葉、ものすごく心に響いています。
ファンは野球があるからナゴヤドームに見に来る。
勝つ、強いドラゴンズを期待して。
それにプラスアルファで選手個々がみんなに愛される。
それがベストです。
2軍の立場でなかなか出来なくなる部分(ファンサービス)もあり、
「実行キー」を押せないのが残念ですね。

 ドームができて何年かは、
勝とうが負けようが、常に満員だった。
そういう時代からお客さんが減ってきた現実も目の当たりにしている。
僕らは見られてなんぼの世界。
撮られた写真、サインの1枚1枚で、ファンの厚みも増す。
やっていることは大したことないかもしれないけど、
こつこつ続けないとドーム離れは加速する。
できる範囲のことはやりたいと思いますね。

 シーズン始まったばかり。
自分の中では落ちぶれたつもりはないし、
ひたむきにやっていれば、
きっといい事が待っていると信じてやっていきます。
(20070414付けの朝日新聞から引用)

ランキング参加中!!
にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
このブログ読んでたら中日の若手の登場が恐くなりました。
ドラゴンズは交流戦も
しっかり勝ってきますからね~(〃^^〃)ゞ

[ 2007/05/21 22:13 ] [ 編集 ]
はじめまして、ヨミウリさん。
コメントありがとうございます。

自分自身の2軍の選手への興味関心と、
あとはドラゴンズファンの方々に、
少しでも若手のことを知ってもらえたらと始めたんですが、
他球団ファン(巨人ファンの方でいいんですよね?)の方にも、
ドラゴンズの若手選手に少しでも興味を持ってもらえたら、
これほどうれしい事はありません(^.^)

明日から始まる交流戦は特に一度痛い目にあっている、
ドラゴンズとジャイアンツのファンは、
始まるまでは色々嫌な想像をして怖いんじゃないですかね。
ただ2チームとも投手陣を中心に戦力は整っているので、
そこそこの成績は残せると楽観視していますが(ノ´∀`*)
[ 2007/05/21 22:36 ] [ 編集 ]
このブログ今日初めて知ったのですが新人さん情報や試合結果v-226が分かって嬉しいですっv-407v-345これからも楽しみにしてますねv-392
[ 2007/06/01 10:25 ] [ 編集 ]
はじめまして、前田選手ファンあお☆さん。
コメントありがとうございます。

多くの方に楽しんでいただければ、
管理人としてもうれしい限りです(^^)

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
[ 2007/06/01 11:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング