若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070519_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsサーパス戦:魔の2回HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070519_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsサーパス戦:魔の2回

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070519_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsサーパス戦:魔の2回 

2軍(ファーム) 中日ドラゴンズvsサーパス


 2軍ファーム)のウエスタンリーグは5チームの変則のため、
5月の中旬になってやっと中日ドラゴンズ対サーパスの4回戦が、
ナゴヤ球場で行われた。
今日は風が強く長袖1枚では肌寒いくらいの天気で、
15時からナゴヤドームで1軍の首位決戦の巨人戦があるためか、
週末としては客入りが少なく感じた。

試合のほうは、
サーパス、中日ドラゴンズの両投手陣が奮闘し、
ロースコアで試合が進んだ。
その中で、2回に中日ドラゴンズ吉見が突如崩れて、
サーパス打線に2点タイムリーヒットを含む、
5連打されて2点を先制される。
しかし、相手の2つの走塁ミスにより助けられこの場を凌ぐと、
その後は7回まで要所を締める投球で無失点に抑える。

一方、サーパスは早い回に先制してもらったことにより、
先発光原が的を絞らせない投球で6回無失点に抑える。
その後もピンチを作りはしたが継投で逃げ切り、
サーパスが2-0で完封勝利(^^)V

 これで2軍(ファーム)の中日ドラゴンズ対サーパスの対戦成績が、
3勝3敗同士の五分に!


20070519 2軍ファーム) ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:30~15:25

ウエスタンリーグ サーパスvsドラゴンズ
チーム名
サーパス
ドラゴンズ

(サ)光原、大久保、山本省、荻原、山口-前田
(中)吉見、S・ラミレス、石井-田中
 ▽勝 光原3試合2勝
 ▽セーブ 山口13試合1勝1敗5S
 ▽敗 吉見4試合2敗

20070519_スタメン


・にほんブログ村 中日ドラゴンズのブログはこちらからGO
・FC2ランキングで野球のブログを探すならこちらからGO
サーパス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)坂口一ゴ一ゴ三振投ゴ
(三)→左一輝二ゴ三ゴ遊ゴ遊ゴ
(一)牧田二ゴ捕飛二エラー四球
(右)捕飛三ゴ左安三振
(二)阿部真中安三ゴ二併遊ゴ
(左)岡田中二三振三振三振
山口
(遊)中安2三振中安二ゴ
(捕)前田左安一ゴ左飛二飛
(投)光原右安中安
吉良左安
大久保
山本省
森山

2回 筧 走塁死(ヒットでセカンドを狙い…)
2回 前田 走塁死(光原のヒットでサードを狙い…)



ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(遊)岩崎三振二ゴ一飛二直
(二)森岡遊ゴ左安二直四球
(右)井上左飛三振遊安右安
走→右普久原
(三)堂上直中飛遊エラー二併遊併
(左)堂上剛三ゴ三ゴ三振中飛
(中)平田中安投ゴ左安一ゴ
(一)春田右飛四球中飛三振
(捕)田中三ゴ左安中飛
(投)吉見三振三振
澤井三振
S・ラミレス
石井



サーパス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
光原23
大久保1 1/3
山本省
荻原0 2/3
山口



ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
吉見28
S・ラミレス
石井



中日スポーツファーム情報


・井上&平田 元気にマルチ安打

 サーパス投手陣の前に6安打無得点に抑えられる中で、
井上と平田がそれぞれマルチ安打。
井上は5月に入って26打数12安打、打率4割6分2厘と好調だ。
中前打と左前打を放った平田は
「最近調子がよくないので、調子を上げられるように
修正していきたい」と気を引き締めていた。

・吉見粘投、7イニング2失点

 吉見一起投手(22)が19日、
ウエスタン・リーグのサーパス戦(ナゴヤ球場)に先発。
7イニングを9安打されながらも2失点に抑える粘投。
試合は6安打を放ちながら無得点で、0-2で完封負け。

 吉見にとって、われを忘れた時間が2回に訪れた。
相手の走塁ミスに助けられて、失点は2にとどまったものの、
1死から5連打を浴びてしまったのだ。
「冷静になれなかった。
セット(ポジション)が思うようにいかなかった」。
だが、そこからズルズルとはいかない。
その後は2イニング連続で3者凡退に。
5回以降の3イニングも要所を締めて無失点に。
粘りの投球を見せた。

 2軍降格後初戦となった12日のソフトバンク戦が7イニング1失点。
そしてこの日は2失点。春先よりも、直球のスピードがアップ。
140キロ台後半を何度もマークするように。
小林2軍投手コーチは
「2回の1イニングだけはよくなかったけど7回2失点だから。
MAX146キロ出てたしね。
負け投手にはなったけど前回に引き続き内容はいい。
全体的には合格点」と評価した。

 2回の乱調こそ大反省の吉見も
「最後まで粘れたし、低めに投げられた。
次は(味方に)先取点を取ってもらうまでは我慢したい」。
次回登板ではさらなる粘りの投球で白星をつかむ。

・中日ドラゴンズ公式HPのファームレポ


簡易レポ


 ・吉見はMAX146キロ、平均140キロ前半。
1回の牧田の打球を胸に受けた影響か、
2回にあれよあれよの5連打されて2失点…
ただ3回以降は立ち直り先発として7回まで投げきったのは立派。
気になるのは前回登板も立ち上がりに失点していたので、
次回は序盤抑えることを意識して欲しい。
今日の吉見は吉見らしくなくストレートにスピードがあった。
しかし奪三振4つから分かるように、
三振がバタバタ取れるようなストレートではないので、
これからも今日のように、
低め低めをつく打たせて取る投球をしていけば1軍も…

 ちなみに打たれた9本のヒットのうち6本がストレートを投げて。
奪った4つの三振のうち2つがストレートで。

 ・S・ラミレスはMAX143キロ、平均140キロ前後。

 ・石井はMAX144キロ、平均140キロ前半。

 ・光原はMAX143キロ、平均140キロ前後。
セットから投げ込み、6回を4安打1四球5奪三振の無失点に抑える。
すごいストレートがあるとか、
すごい変化球があるとかではないが、
丁寧に低めをつく投球でコントロールがいい投手。
相手の打ち気を逸らす投球で、
バットの芯に当てられて鋭い打球が飛ぶことがほとんどなかった。

 ・大久保はMAX145キロ、平均140キロ前半。

 ・山本省はMAX140キロ、平均130キロ後半。

 ・萩原はMAX135キロ、平均130キロ前半。

 ・山口はMAX140キロ、平均130キロ後半。
158キロの豪腕投手が変化球投手になっていた…
ストレートのスピードが出ていないためか、
ほとんど変化球でかわす投球。


写真画像


(左)住友2軍監督と誰か?
(中)トスバッティングをする田中
(右)法政大学繋がりの普久原、田中、西川
住友2軍監督と誰か? トスバッティングをする田中 法政大学繋がりの普久原、田中、西川


(左)フリーバッティング待ちの吉良柴田亮
(中)井上と他の2軍選手の間にある微妙な距離…
(右)1軍から降格してきた坂口
フリーバッティング待ちの吉良と柴田亮 井上と他の2軍選手の間にある微妙な距離… 1軍から降格してきた坂口


(左)横浜高校繋がりで後輩福田にあいさつされる阿部真
(中)2回以外はほぼ完璧に抑えた吉見
(右)1軍での実績もある光原
横浜高校繋がりで後輩福田にあいさつされる阿部真 2回以外はほぼ完璧に抑えた吉見 1軍での実績もある光原


(左)同級生コンビの平田春田
(中)お疲れモードの堂上直
(右)試合前の岩崎
同級生コンビの平田春田 お疲れモードの堂上直 試合前の岩崎


(左)ナニワのゴジラ岡田貴弘
(中)堂上兄弟に見つめられたい…
(右)今日は散々な岩崎
ナニワのゴジラ岡田貴弘 堂上兄弟に見つめられたい… 今日は散々な岩崎


(左)1日1本はヒットを打つ森岡
(中)この試合唯一の得点を叩き出した
(右)筧のヒットでホームへ滑り込む岡田
1日1本はヒットを打つ森岡 この試合唯一の得点を叩き出した筧 筧のヒットでホームへ滑り込む岡田


(左)セカンドを欲張ったは一,二塁間で挟まれて、岩崎にアウトにされる
(中)サードコーチャーを見つめる堂上直コーチ
(右)ビーバーみたいな2年目森山
セカンドを欲張った筧は一,二塁間で挟まれて、岩崎にアウトにされる サードコーチャーを見つめる堂上直と音コーチ ビーバーみたいな2年目森山


(左)送りバントを試みる吉見と、ボールを追いかける捕手前田
(中)グラウンド整備中に話をしている堂上直堂上剛
(右)滑って飛んだバットを吉見にもらいに行く阿部真
送りバントを試みる吉見と、ボールを追いかける捕手前田 グラウンド整備中に話をしている堂上直と堂上剛 滑って飛んだバットを吉見にもらいに行く阿部真


(左)2安打と気を吐いた井上
(中)ここにきて絶不調の堂上直
(右)ベテランの域に入ってきた大久保
2安打と気を吐いた井上 ここにきて絶不調の堂上直 ベテランの域に入ってきた大久保


(左)2安打と鋭い打球を飛ばしていた平田
(中)打率も1割台と開幕1軍が遠い昔に感じられる澤井
(右)最近舌出し投球が流行ってるのか。S・ラミレス
2安打と鋭い打球を飛ばしていた平田 打率も1割台と開幕1軍が遠い昔に感じられる澤井 最近舌出し投球が流行ってるのか。S・ラミレスも。


(左)ワンアウトも取れなく降板した山本省
(中)次の打席を待つ堂上剛堂上直
(右)仰木監督の時に有名になった萩原
ワンアウトも取れなく降板した山本省… 次の打席を待つ堂上剛と堂上直 仰木監督の時に有名になった萩原


(左)ヒットを打った井上を出迎える中日ドラゴンズベンチ
(中)エースナンバー18を背負う山口
(右)サーパス、勝利のハイタッチ
ヒットを打った井上を出迎える中日ドラゴンズベンチ エースナンバー18を背負う山口 サーパス、勝利のハイタッチ

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)


動画


三塁ベンチ側から
・20070519_堂上剛_1打席目
 http://www.mediafire.com/?9hgbjm49lmb
・20070519_堂上剛_2打席目
 http://www.mediafire.com/?9mxxyh4bw4t
・20070519_堂上剛_3打席目
 http://www.mediafire.com/?fzwemztvymg
・20070519_堂上剛_4打席目
 http://www.mediafire.com/?3tym2btymma
・20070519_春田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?1ctynax2umi
・20070519_春田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?dl1jv010tkb
・20070519_春田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?cezjlytz2vh
・20070519_春田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?ckyi5min0ux
・20070519_吉見
 http://www.mediafire.com/?eqyaeicovcd
・20070519_サーパス_岡田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?de5zb33ybi3
・20070519_サーパス_岡田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?1hzl0vt22ut
・20070519_サーパス_岡田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?4bjzcj4immy
・20070519_サーパス_岡田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?4ybeeezmxtm
・20070519_サーパス_吉良_1打席目
 http://www.mediafire.com/?ecynmho3tam
・20070519_サーパス_光原
 http://www.mediafire.com/?50twd1xmt0j

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング