若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > イケメン浅尾、ナゴヤドームに立つ!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > イケメン浅尾、ナゴヤドームに立つ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

イケメン浅尾、ナゴヤドームに立つ!! 

スワローズvsドラゴンズ 8回戦
チーム名
スワローズ
ドラゴンズ ×

(ヤ)藤井、遠藤、高井、木田、松井-米野、福川
(中)浅尾、平井、岩瀬-谷繁
 ▽勝 浅尾12試合3勝
 ▽敗 遠藤13試合2勝1敗
 ▽セーブ 岩瀬14試合1敗9S
 ▽本塁打 中村紀8号(1)(松井)=8回
・TBSの試合結果詳細

20070516_井端浅尾お立ち台 20070516_井端決勝打


 中日ドラゴンズが6回にヤクルトスワローズに一時追いつかれはしたが、
7回に井端決勝内野安打
8回に中村紀の駄目押しHRで突き放し、
中日ドラゴンズ、今季初の4連勝(^^)V

 その中で注目はやはり先発で、
新人ながら3勝目を勝ち取った浅尾拓也
中日ドラゴンズの2006年のドラフト生で、
ここまで戦力として貢献している選手は、
予想外に浅尾ただ1人。
浅尾自身はプロ野球選手と思えないほど線が細く、
今年1年は2軍ファーム)で体作りだと思っていたから、
2重にビックリ!!

 そんな浅尾を今日改めて見てみると、
男の自分が言うのもなんだけどホントイケメンだねぇ(^^)
これ、“中日ドラゴンズ”だからあまり騒がれていないけど、
ソフトバンクや巨人なら女性ファンにキャーキャー言われて、
すごいことになってるぞ、マジで(´・ω・`)
ただ中日ドラゴンズはジンクスとして、
イケメンは 活 躍 で き な い っていうのがあるんだよなぁ…
今2軍で打撃投手やっている矢口なんてまさにね…
ただ最近は中里中田の中中コンビが活躍したりして、
中日ドラゴンズにも新しい風が吹いているし、
杞憂で終われば良いんだけどね(^^)

7回 117球 31打者 6安打 7三振 3四球 2自責
20070516_浅尾 20070516_ドアラ


・森野が2試合連続先制打(日刊スポーツ)
 中日森野が先制の2点タイムリーを放った。
初回、1死満塁の場面でヤクルト先発藤井のスライダーを
うまくバットに乗せて中前へ運んだ。
2試合連続の先制打に「満塁だったし、
甘いところは積極的にいこうと思っていました」と話していた。

・今季初の4連勝、新人浅尾3勝目
 (日刊スポーツ)

 中日はヤクルトとの競り合いを制して今季初の4連勝を飾った。
3-1の6回に先発したルーキー浅尾が
真中のタイムリーで2点を奪われて同点とされたが、
7回に井端のタイムリー内野安打で勝ち越しに成功。
8回には、中村紀の8号ソロで試合を決定付けた。

 先発登板で連勝して3勝目を挙げた浅尾は
「最初はストレートが走っていなかったけど、
投げているうちにフォームが固まって、安定してきました。
ただ、真中さんに打たれた変化球は真ん中に入ってしまったので、
あそこで低めに投げることが課題です」と話した。

・中日:今季初の4連勝
 ヤクルトは2年ぶりの6連敗(毎日新聞)

 中日が終盤に粘りを見せて今季初の4連勝。
七回2死三塁から井端の適時内野安打で勝ち越し。
八回には中村紀の8号ソロで加点した。
新人の浅尾は今季2度目の先発で3勝目。
ヤクルトは六回に一度は追いついたが、
投手陣が踏ん張れず、2年ぶりの6連敗。

▽中日・落合監督
 (浅尾について)勝とうという執念が足りない。
今日の投球なら0点に抑えていいだろう。
(同点にされた場面を振り返り)歩かせるのは簡単だけど、
抑えて勝ちがついた方がいい。

▽ヤクルト・古田監督
 (投打がかみ合わない?)かみ合わないっていうか。
まあ、そうですね。勝ちきれないのは、チーム力がないということ。

 ○…中日・森野が2試合連続で先制打を放った。
一回1死満塁の第1打席。「甘いところは積極的に行こうと思った」。
カウント1-2から藤井のスライダーを中前へ運び、2者を還した。
昨季は立浪から三塁の定位置を奪ったが、
今季は中村紀の加入で本職でない左翼へ回った。
前日はダイビングキャッチで窮地を救うなど、守りでも貢献。
プロ11年目の28歳が攻守で波に乗っている。

 ○…ヤクルトの先発・藤井が5回3失点で降板した。
「調子がだんだん良くなってきたので、本当にもったいなかった」
と悔やんだのが立ち上がり。
一回1死から荒木に左前打を許すと、福留、ウッズに連続四球。
続く森野に中前打を浴びて2点を献上した。
三回は追い込んでから福留に四球を与えて、
ウッズに左中間適時二塁打。
警戒しすぎて四球を与え失点を重ねた。
同点の六回の打席で代打を送られ、
「もっと粘ってもう少し長いイニングを投げたかった」。

・中日が今季初の4連勝!
 しぶとさ発揮で2位浮上!(サンケイスポーツ)

 終盤にしぶとく1点を奪う中日らしさが戻ってきた。
3-3の七回、先頭の李炳圭が中前にはじき返した。
谷繁のバントで二進し、代打・立浪の右飛で三塁へ。
打席の井端は2球で追い込まれたが、
外角低めのフォークに食らいついた打球は二塁内野安打となり、
勝ち越し点を奪った。

 殊勲の1番打者は3打席目まで無安打。
「立浪サンが三塁に進めてくれて楽になった。
安打が出る感覚がないような内容だったので」。
左ひざを痛めて15日から打撃練習を控えていたが、
勝負どころで本領を発揮した。

 今季初の4連勝で横浜と入れ替わって約半月ぶりの2位浮上。
「40試合になってもまだチームが落ち着かない」
と落合監督はこの夜も2つあった失策に手綱を緩めないが、
首位・巨人の背中はハッキリ見えている。

・3勝目に笑顔の浅尾(時事ドットコム)
 中日の新人の浅尾(日本福祉大出)が7回3失点の好投で3勝目。
140キロ後半の直球に変化球を織り交ぜ5回まで1失点に抑えたが、
6回に二死から3連続長短打を浴び同点に。
それでも7回を無失点に抑えて流れを呼び込むと、
直後にチームが再びリードを奪った。
「後悔しないように低め低めを意識した」と満足げに話した。
 地元愛知県出身。
初のナゴヤドームの先発マウンドでこの日は家族や大学の後輩を招待。
3個目のウイニングボールを手にし
「親が喜ぶと思うので渡したい」と顔をほころばせた。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング