若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

中日ドラゴンズの2軍(ファーム)の先週のまとめと今週の予定 

ウエスタンリーグ順位表(5月14日現在)
順位 チーム 試合 勝利 敗北 引分 勝率
中日ドラゴンズ 24 15 .714
ソフトバンクホークス 25 13 .595 2.5
サーパス 25 10 11 .476 2.5
阪神タイガース 29 10 13 .435 1.0
広島東洋カープ 29 18 .333 3.0

 先週の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のウエスタンリーグは、
由宇でのカープ2連戦とナゴヤでのホークス2連戦に、
ともに負けなしの連勝(^^)V

 これで4月18日のサーパス戦で負けて以来
(ベーブルース杯でアマには負けているが…orz)、
ウエスタンリーグでは引き分けを挟み9連勝!!
去年とは比べようにならない強さを発揮し、
ここまで単独首位をキープ。
打撃陣が点を取れないときは投手陣がしっかり抑え、
逆に投手陣が炎上した時はそれ以上の点を打撃陣が奮起して取る、
まさに投打のバランスが良くうまく回っている、
一種の“無敵”状態。(いつスターを手に入れたんだ?)

 あとは連勝が止まって負けが込みだした時に、
チームとして素早い建て直しができるかどうか。
その時はまた辻発彦2軍監督にを入れてもらおうか(^^)


5月7~13日の投打MVPを発表!!
  (数字は若竜闘いの軌跡さんのHPを参考にしました)
 まず打者部門では、
背番号63番の22歳の外野手堂上剛裕
期間中の成績 打率.688 打点2
4試合すべてにスタメンで出場し、
4の2、4の3、4の2、4の2と、
すべてでマルチヒットを記録する好調さ。
また5月8日の試合からは、
今までのレフトに加えセンターでの出場もし始める。
お兄ちゃん、ガンバp(^^)q
がんばれ!堂上剛裕 負けるな!堂上剛裕


 一方、投手部門では、
背番号19の23歳の右腕吉見一起
期間中の成績 7回 5安打 6三振 1四球 1自責
立ち上がりは不安な投球だったが、
回を追うごとにコントロール、球威が増し、
終わってみれば初回の1失点に抑える尻上がりの投球を披露。
1軍の先発陣は現状不安だらけなので、
2軍で結果を出し続ければ近いうちに呼ばれることもあるだろう。
がんばれ!吉見一起 負けるな!吉見一起


5月14~20日の2軍(ファーム)の予定
日付 観戦日 球場 対戦相手
14日(月)
15日(火) ナゴヤ 阪神タイガース
16日(水) ナゴヤ 阪神タイガース
17日(木) (ナゴヤ) 予備(阪神タイガース)
18日(金)
19日() ナゴヤ サーパス
20日() ナゴヤ サーパス

 今週はナゴヤでタイガースとの2連戦と、
サーパスとの2連戦の合計4戦がある。
ウエスタンリーグの3,4位との対決だが、
タイガースとは中日ドラゴンズ2軍ファーム)が、
唯一勝ち越していないチームなので、
このホームの2連戦でぜひ勝ち越したい。
一方、サーパスも2勝1敗とほぼ互角なので要注意。

 4月26日にはタイガースとの練習試合をやったのだが、
今週の5月17日の予備日に練習試合をやる予定はあるのかな?
できるものならぜひ試合をしてもらいたいが、
運悪くその日は天気が崩れて雨が降りそうなんだよなぁ…

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)

おまけ
巣に入ろうとする親ツバメ ヒナ鳥にエサをやろうとしている?親ツバメ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング