若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 名将落合曰く、ショートを守れるやつ=福留 ( ゚д゚)ポカーンHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 名将落合曰く、ショートを守れるやつ=福留 ( ゚д゚)ポカーン

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

名将落合曰く、ショートを守れるやつ=福留 ( ゚д゚)ポカーン 

ドラゴンズvsジャイアンツ 9回戦
チーム名
ドラゴンズ
ジャイアンツ

(中)山本昌、岡本、岩瀬-小田、谷繁
(巨)高橋尚、林、ジャン-阿部
 ▽勝 山本昌7試合2勝3敗
 ▽敗 林15試合1勝1敗3S
 ▽S 岩瀬13試合1敗8S
 ▽本塁打 二岡5号(1)(山本昌)=2回
        ウッズ16号(1)(高橋尚)=6回
        谷繁2号(1)(ジャン)=9回
・TBSの試合結果詳細

20070513_ケガの具合が心配な井端 20070513_福留決勝打


井端大丈夫か!?(;´Д`)

 正直今日に関しては勝敗よりもこちらの方が重要だ。
9回の打席でセカンドゴロを打った後、
ファーストへ走ろうとして数歩歩いたら、
足を引きずりはじめ、終いにはうずくまって倒れてしまった…
落合監督やトレーナーも出てきて大騒動。
幸い持ってこられた担架は断って、
自分の足で痛がりながらも歩いていたので、
彦野みたいに靭帯断裂とかではないよね、ね?
足の痙攣みたいな軽症ならいいんだけど。
中日ドラゴンズはケガの詳細は発表されないので分からないけど、
明日、1軍登録抹消かどうかでケガの程度が分かるのかな。
もし重症なら抹消か…orz

最悪の抹消ということとなると、
問題は中日ドラゴンズショートを、
誰 が 守 る か ? ということだな。
今日の9回は、便利屋森野がいつ以来かのショートを守り、
レフトに藤井、ファーストに渡邊が入った。
井端が1週間くらいの休養で回復するなら、
抹消はしなくて森野ショートで何とか誤魔化すのかな。
一方、井端が1ヶ月などの長期の抹消となったら、
枠が空いた分に今2軍(ファーム)で調子が良い(今日2HR)、
万能型森岡が1軍に上がってくる可能性が高いか。
それかイマイチ調子は良くないけど、
守備には定評がある鎌田か、
開幕1軍にも残ったに定評のある澤井か。
澤井、森岡の場合は、できれば荒木をショートで使って、
2人を本職のセカンドで使いたいところ。

 どちらにしても、
ここ数年の中日ドラゴンズ井端に依存していたので、
間違いなく苦しくなることは確か…
打撃、守備の全体のバランスを考えると、
正直福留川上が抜けるよりも痛いよなぁ。
ここ数年ドラフトでショートを乱獲したのに、
結局、結果が出てこなかったことが、
ここにきて響くかもしれないとは…orz

 いや、いや。ここはプラスに考えよう(^^)
井端の穴を1人で埋めるのは無理にしても、
ベンチを含めたチーム全員でカバーし、
2004年のオリンピックで岩瀬、福留の抜けた時や、
2006年のケガで福留が抜けた時みたいに、
今の中日ドラゴンズなら補えるはずだ!!
いや、むしろ “ 井 端 の た め に ” を合言葉に、
井端が自分がいなくてもチームは何とかなるんだと寂しく思うような、
怒涛の快進撃を期待す(^^)V

で、早速試合後の落合監督のコメント…
◆落合監督
「(井端選手について)心配しても仕方ないじゃん。
まだ、だめって決まったわけじゃないし。
ショートやれる奴はいっぱいいるよ。
荒木に中村、福留。元ショートがいっぱいいる。取り越し苦労だ。
(先発山本昌投手について)自分で決着つけなきゃいけないよ。
いっこ勝つのがどれだけ難しいか分かっただろう。
今日の投げっぷりは良かったよ。前回の反省をしたんじゃないか。
間隔もしっかり開いたしな」


ショートがやれるやつ=福留
(つд⊂)ゴシゴシ  (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


 井端のケガで印象が薄れたけど、
山本昌193勝目おめ(。・ω・)ノ゙
20070513_山本昌ヒーローインタビュー1 20070513_山本昌ヒーローインタビュー2


・ウッズが16号ソロで追加点
 (日刊スポーツ)

 中日タイロン・ウッズ内野手(37)が16号ソロを放った。
1点リードの6回に巨人先発高橋尚のストレートを
左翼スタンドへ運んだ。
「いいボールが来たので逃さず強く打てた。体調がすごくいいよ」。
先発山本昌を援護する追加点となった。

・山本昌が通算193勝目(日刊スポーツ)
 中日が終盤の効果的な加点で連勝した。
3-3で迎えた8回、福留の右中間二塁打で勝ち越し、
森野の左犠飛で2点差。
9回に途中出場の谷繁が右越え2号ソロを放ち試合を決めた。
先発山本昌は7回3分の2を7安打3失点の内容で、2勝目。
通算193勝目を手にしたベテラン左腕は
「気合で負けないように頑張りました」と話した。

・中日:山本昌が1カ月ぶりの勝利
 巨人は今季3度目の連敗(毎日新聞)

 中日が競り勝った。八回無死一塁、
福留の右中間への適時二塁打で勝ち越し、
森野の犠飛でリードを広げた。
先発の山本昌は緩急を生かした投球で約1カ月ぶりの2勝目。
巨人は七回に矢野の適時三塁打で同点としたが、
2番手の林が踏ん張れずに今季3度目の連敗。

 ▽中日・落合監督
 (右ひざを痛め、九回の守備から交代した井端は)
まだ、起用できないと決まったわけではない。
中村紀や荒木だって遊撃はできる。

 ○…六回に4試合ぶりの16号ソロを放った中日のウッズは
「好球が来たので逃さずに打てた」と表情を崩した。
カウント1-2から、高橋尚の内角への直球をたたき、
豪快に左翼席中段まで運んだ。
前の2打席は高橋尚のカーブやスライダーに
タイミングが合わずに凡退していたが、
甘い球を確実にとらえる集中力はさすが。
「体調がすごくいいし、どんどん打っていきたい」。
昨年のセ・リーグの2冠王は自信をみなぎらせていた。

 ○…4月17日の阪神戦以来の白星を手にした中日・山本昌は
「相手がずっと勝っている投手(高橋尚)だったので、
気合で負けないようにした」。
自慢の緩急を生かした投球に加え、左打者の内角を積極的に突いた。
七回2死三塁の一打逆転のピンチでも高橋由を
内角のスライダーで二ゴロに打ち取った。
今季2勝目を稼ぎ、通算200勝まで、あと7勝に迫った。
それでも「僕は1つ、1つ勝っていくだけ」。
41歳のベテラン左腕は淡々と語った。

・中日・福留、厳しい攻めに屈せず
 勝負強さ発揮して決勝打!
 (サンケイスポーツ)

 厳しい攻めを受けるのは強打者の宿命だ。
巨人との3連戦で、中日の福留は何度となく
際どい内角球に体をのけぞらせた。
同点の八回無死一塁で左腕、林の初球も顔付近へ。
それでも一歩も引かなかった。
「後ろはタイロン(ウッズ)だし、最悪当たってもいい」

 フルカウントからの6球目。
真ん中高めの甘いスライダーをしっかりと踏み込んでたたいた。
打球は右中間へ。スタートを切っていた
一塁走者の荒木が一気に生還した。
2点差を追いつかれた直後。意地の二塁打ですぐさま勝ち越した。

 昨季の首位打者を警戒する相手投手の執拗な攻めに耐えている。
昨年「3」だった死球数が、既に今季は「5」。
「そういう攻めなんだから仕方ない。
でも、それで抑えられてばかりでもいけない」。
前日投球を受けた右ひざ付近にはテーピングがしっかり巻かれていた。

 昨年の同点の場面での打率は、チームトップの3割5分7厘だった。
接戦で発揮される勝負強さは、
常に恐怖心が付きまとう打席の中で、さらに磨かれている。

★井端が左足負傷 試合後も自力で歩けず

 中日の井端は九回、二塁にゴロを打った際に左足を痛め、
そのままベンチに退いた。

 試合後も自力では歩けず、背負われて球場を後にした。
けがの状態は明らかにされず、
落合監督は「まだ駄目と決まったわけじゃない」と話した。

・改めて知った1勝の重み
 山本昌、偉業に向け一歩前進
 (時事ドットコム)

 プロ24年目のベテランが1勝の重みを改めて味わった。
中日の山本昌が8回途中まで126球と粘りの投球。
苦しいマウンドを3失点にしのぎ、
4月17日以来の白星で今季2勝目を挙げた。
 「チームが勝つ試合になれば」。
首位巨人に対し、3連戦の勝ち越しが懸かった大事な1戦。
気合を内に秘め、緩急を使って打者に的を絞らせない
41歳左腕の老練な投球で巨人打線を抑えた。
 7回に制球が甘くなって同点とされたが、すぐに味方が勝ち越し。
自らの手で白星をつかむため、
8回のマウンドも「まだいけます」と続投を志願した。
落合監督も「山本昌に決着を付けさせるしかない。
1個勝つのがどれだけ難しいか」と背番号34に試合を託した。
 結局、8回二死一塁で降板したが、先発の責任を果たした。
通算200勝にあと7勝。偉業達成に向け、また一歩前進した。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
ショート孝介ですか・・・
だったら、立浪のほうが・・・
今となっては五十歩百歩ですけどね。
井端の代わりを勤まる選手はなかなかいないですが、なんとかみんなでカバーして欲しいです。
[ 2007/05/14 01:23 ] [ 編集 ]
はじめまして、きま。さん。
コメントありがとうございます。

ホントにショート福留なんかになったら…
想像するだけでゾッとします。

まぁ落合監督のコメントを毎回、
すべて真に受けて聞いていたら、
体が持たなくなっちゃうほど、
色々と意味深な言葉が多いですから、
いつも話半分で聞いてますけどね(^^)

井端のケガについては朝の新聞だと、
今日精密検査するらしいので、
その結果しだいで…
何とか軽症でありますように(-∧-;) ナムナム
[ 2007/05/14 09:08 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ケガの詳細はわからないですが、どこを傷めたにしろ、シーズン初めからずっと痛めていた箇所をかばっていたのが原因な気がします。
試合に出ながら治していくとのことだったので、大丈夫かなとは思っていましたが、ついに恐れていたことが起きてしまいました。
今日・明日の公示を見るのがこわいです。
私は関東で聞けませんが、今日は井端がラジオ出演している日らしいですよね。今日の出演はありでしょうか?
[ 2007/05/14 10:24 ] [ 編集 ]
はじめまして、えぬさん。
コメントありがとうございます。

そうですよね。
井端の昨日のケガは、
今まで我慢してきたものが、
ダムの崩壊のように一気に来た感じでした…
おっしゃるとおり、
今日、明日の公示を見るのが怖いです。

CBCラジオで17:53からのドラゴンズワールドの中で、
毎週レギュラーとして井端は電話で出演していますね。
怪我が軽傷だった場合はいつも通り出演すると思います。
ただもし重症だった場合は、
中日ドラゴンズが怪我の公表をしない方針なので、
出演するのか? もし出演しても、
ケガの詳細について応えてくれるか、
正直微妙ですね…

最後にもう一度祈っておきます。
何とか軽症でありますように(-∧-;) ナムナム
[ 2007/05/14 12:06 ] [ 編集 ]
ども。初めまして。HIMAJINです。
一応野球ポップランキングで下位をさまよっているサイトの管理人です。ちなみに井端ファンです。
本題に入りますが、確かに井端の怪我は気になります。しかもドラゴンズでショートと言ったら井端しか頭に無いわけなんでこのあとのことも気になりますし、井端の怪我の状況もとても気になりますね。

あと、できれば相互リンクを組みたいんですけどいいですか?
サイトURLは
http://hima712.hp.infoseek.co.jp/index.html
です。
[ 2007/05/14 19:24 ] [ 編集 ]
はじめまして、HIMAJINさん。
コメントありがとうございます。

井端に関しては今日のドラワルでは、
本人は試合に出場したいと言っていましたね。
ただ診断の詳細については、
黙秘だったのでまだまだ分からないですけど。
とりあえず明日の公示を注目ですね。

リンクの申し込みありがとうございました。
こちらからもリンクさせてもらいました(^^)

これからよろしくお願いします。
[ 2007/05/14 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング