若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070512_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:サヨナラ男・春田剛HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070512_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:サヨナラ男・春田剛

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070512_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vsソフトバンクホークス戦:サヨナラ男・春田剛 

2軍(ファーム) 中日ドラゴンズvsソフトバンクホークス


 今日は夏のような晴天の暑さの中、ナゴヤ球場での、
中日ドラゴンズとソフトバンクホークスの2軍(ファーム)の、
首位攻防戦が行われた。
今日はソフトバンク戦+プレゼント企画があるということで、
いつになくお客さんが入っていた(^^)
また、ソフトバンクホークスの希望枠ルーキー大隣の、
公式戦初登板ということで福岡?からテレビ局も来ていた。

 試合のほうは、その期待の大隣が、
公式戦初登板とは思えないナイスピッチングを披露し、
6回3安打無四球と早くも大物ルーキーの片鱗を見せた。
それと東海地区と縁のある江川松田のクリーンナップは、
今日も結果も残していい感じだね。
ただ1軍の壁が多村小久保というのがきつい…
中日ドラゴンズは故障後数週間ぶりにデニーが投げ、
元気な姿を見せ、一安心(^^)
その後を吉見が投げたが、
まさに“尻上がり投球”といった内容。
2,3回の時はいつまでもつかなと思ったが、
中盤からはスイスイ進み、知らぬ間に8回まで投げきった。

 で、投手戦のまま9回裏まで進み、このまま引き分けかと思われた時、
中日ドラゴンズ打線がソフトバンクホークスの三瀬を攻め、
森岡、井上、堂上剛の安打で1アウト満塁のチャンスを作る。
そこで投手がベテラン倉野に代わりに、
それを見て中日ベンチは満を期して代打春田をコール。
ストライクはすべて振り4球目の変化球を体勢を崩されながら、
見事ライト線上に落ちるサヨナラ二塁打を放った!!
これで中日ドラゴンズ2軍(ファーム)で引き分けを挟み8連勝で、
堂々首位をキープ(^^)V


20070512 2軍 ファーム ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:30~15:11

ウエスタンリーグ ホークスvsドラゴンズ
チーム名
ホークス
ドラゴンズ1×

(ソ)大隣、森福、川頭、三瀬、倉野-大野
(中)デニー、吉見、山井-田中
 ▽勝 山井3試合1勝
 ▽敗 三瀬4試合1敗

20070512_スタメン

ホークス打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)荒金四球右安三ゴ中安
(二)斎藤秀二併
長谷川左飛三ゴ投ゴ
(右)→一小斉中飛途終三振三振二ゴ
(左)江川右二三振二ゴ右飛
倉野
(三)→二松田中安四球三振三ゴ
(一)→二→三吉本中犠飛1中飛二ゴ左飛
(捕)大野三飛二ゴ三ゴ
(遊)金子二ゴ中安左直
(投)大隣三振投犠打
森福
明石三振
川頭
三瀬
城所

2回 大野 盗塁(金子の打席)
3回 荒金 盗塁死(小斉の打席)



ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(右)澤井二飛三ゴ一エラー遊飛
(遊)岩崎中安三振三犠打三振
(二)森岡二ゴ捕飛左犠飛1中安
鎌田
(三)堂上直三振遊ゴ三振三振
(左)井上右二右安中飛左安
普久原
(中)堂上剛一ゴ中直右安右安
(一)柳田二ゴ左飛右飛
春田右二1
(捕)田中右飛遊飛右飛
(投)デニー
吉見三ゴ右飛
西川右飛
山井



ホークス投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
大隣22
森福
川頭
三瀬0 1/3
倉野



ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
デニー
吉見26
山井



中日スポーツファーム情報


・井上別格!!猛打ショー 
 6試合で19打数8安打

 井上一樹外野手(35)が12日、
ウエスタン・リーグのソフトバンク戦(ナゴヤ球場)に
「5番・左翼」で先発出場し、3安打を放つ活躍だ。
試合は9回1死満塁から2年目・春田剛内野手(19)が
右翼線にサヨナラ打を放ち、中日が2-1で勝った。
これで引き分けを挟んで8連勝。
2位ソフトバンクに1・5ゲーム差をつけ、がっちり首位をキープ。

 観客席からの熱い声援に結果で応えた。
井上が二塁打を含む3安打。
“今季初”の猛打賞で詰めかけた2611人のファンを喜ばせた。

 まずは2回の第1打席。
公式戦プロ初登板、江夏二世と呼ばれる
左腕・大隣のスライダーを右翼越え二塁打。4回には右前打。
チームが大隣に6イニング3安打と抑えられる中で、
2安打を放ち格の違いを見せつけた。
9回は1死一塁から左腕・三瀬から
左前打でサヨナラ勝ちのおぜん立ても。

 「いい試合をやっているし、
ファームでも勝ちにもこだわってやっているので
何らかの形でチームに貢献できればと思ってやってます。
これからもみんなと一緒に頑張るだけです」

 ここ6試合で19打数8安打、打率4割2分1厘と上昇中。
辻2軍監督は「調子が上がってきているね。
いいタイミングで打てている。
最後(9回)はつないでくれたのが大きい」
とベテランの復調を喜んだ。 

・ソフトB大隣2軍で先発、6回1失点
 (日刊スポーツ)

 ソフトバンク大隣憲司投手(22)が12日、
ウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ)に先発した。
前回、四国アイランドリーグ連合チーム戦(高知)で
“プロ初登板”した試合では、予定された5回を投げられず、
3回5安打2失点。
毎回先頭打者を許す苦しい投球内容だったが、
この日は常にストライク先行の投球。
6回を3安打1失点(自責0)。
無四球で、失点は6回に失策が絡んだものだった。
直球の最速は145キロを計測。
大隣は「初めてプロを相手に投げたけど、
長いイニングを投げられたし、楽しめました。
前回に比べて抜け球も少なかったし、
無四球というのが一番大きい。
次は9回投げられるように、
これからも投げ込みや走り込みをします」と話した。
報告を受けた王監督は「いよいよですな。
7月前までに出てくるかもね」と期待を寄せた。


簡易レポ


 ・内野手の澤井が守備練習でライトに就いていたので、
出場機会を増やすためにまた外野にチャレンジか。
また、堂上剛がいつもはレフトだが、
今日はセンターの守備位置に就いていた。
今日の試合を見た限りレフトの井上との衝突はあったが、
予想外に無難にこなしていた。
堂上剛打撃強肩は評価が高いので、
あとは、守備がうまくなれば1軍の道がぐっと近づくんだが…

 ・選手会長の井上4打数3安打と活躍。
今日よかった大隣からの2本の安打は価値あるもの。
一時期見られた井上特有の落ちる球に対しての、
無様な空振りがなくなってきたのは、
調子が上がってきた証拠なのかな。
ただ、走塁ではミスがあったのはいただけない。
2回の裏、井上がランナーとして三塁上にいる時、
相手捕手がボールをこぼしてホームへ突入するチャンスがあったのに、
自分の足では無理と判断したのか、
ただ単に集中して見ていなくてチャンスを逃したのかは分からないが、
中日ドラゴンズの野球ではこういうミスはやってはならないこと。
ましてや他の若手選手の見本にならなくてはならない井上が…

 ・デニーはMAX139キロ、平均130キロ後半。
先頭打者をノースリーにして四球を出した時はオイって思ったけど、
その後の打者を併殺に打ち取るデニーらしい内容。
デニーらしくストレートは数球しかなく、
ほとんどが変化球で打ち取る投球。

 ・吉見はMAX145キロ、平均140キロ前半。
序盤、特に2回はストレート、変化球ともコントロールが最悪で、
ファーストストライクを悉く狙われていた。
それにストレートも140キロ出るか出ないかの球威。
その序盤の投球からは今日はどうなるのかと思われたが、
試合中に見事に修正し、回を進むごとに尻上がりに調子を上げていった。
終わってみれば、
7回5安打6三振1四球1自責にまとめるのはさすが。
ただ、ベースの手前でワンバウンドする変化球が、
頻繁にあったのがちょっと気になった。

 ・山井はMAX147キロ、平均140キロ中盤。
今日は山井の武器でもあるスライダーを多く使い打ち取る投球。

 ・ホークスの大隣は、MAX145キロ、平均140キロ前半。
ドラフト時は現在巨人で活躍している金刃以上と言われた大物ルーキー。
ケガでここまで出遅れたが満を期して登板!
投球内容は現在打撃好調である中日ドラゴンズ打線を、
6回3安打無四球に抑える好投。
これが公式戦初登板というのだから、さらに驚き。
120キロ台の変化球を多投。
キレのいい140キロ台のストレートがあるんだから、
個人的にはもっとストレートで押していく投球も見たかったが。
奪三振の内容は、
変化球で2つと142キロのストレートで1つ。
これから投げていけばスタミナ、球速はまだまだアップするだろう。
まだまだこんないい投手を隠し持っているソフトバンクホークスが、
正直羨ましい…

 ・ホークスの森福は、MAX138キロ、平均130キロ中盤。
地元豊川出身の左腕投手。
実物を見てまずビックリしたのがその線の細さ
中日ドラゴンズのルーキー浅尾を比べても、
差が歴然と思うほどの細さ!
投球の方は、変化球を駆使して打たせて取るピッチングで、
中継ぎとして1回を無失点に抑える。
ただ捕手のサインに首を何度も振るなど、
捕手大野との呼吸がズレていたが気になる。

 ・ホークスの川頭は、MAX144キロ、平均140キロ前後。


写真画像


(左)今日はソフトバンクを撮りにカメラがわざわざ来ていた
(中)育成枠からの昇格組、小斉
(右)城所小山
今日はソフトバンクを撮りにカメラがわざわざ来ていた 育成枠からの昇格組、小斉 城所と小山


(左)まったりな平田鎌田
(中)仁村コーチの話を真剣に聞く堂上直
(右)ストレッチ中の澤井
まったりな平田と鎌田 仁村コーチの話を真剣に聞く堂上直 ストレッチ中の澤井


(左)兄弟で何を話していたのか気になる…
(中)育成問題もひと段落し、笑顔な金本
(右)まだまだ元気な鳥越コーチ
兄弟で何を話していたのか気になる… 育成問題もひと段落し、笑顔な金本 まだまだ元気な鳥越コーチ


(左)ドラ1捕手同士の荒川前田
(中)打順も4番と期待されている江川
(右)スタメンで見てみたい荒川
ドラ1捕手同士の荒川と前田 打順も4番と期待されている江川 スタメンで見てみたい荒川


(左)今日、スタメンで出場する大野
(中)コーチがトンボをかけているのを見て、焦って代わろうとする松田
(右)キャッチャーフライを打とうとする鳥越コーチ
今日、スタメンで出場する大野 コーチがトンボをかけているのを見て、焦って代わろうとする松田 キャッチャーフライを打とうとする鳥越コーチ


(左)また外野をやり始めた澤井
(中)ソフトバンクのクリーンナップ、江川松田
(右)先発デニー
また外野をやり始めた澤井 ソフトバンクのクリーンナップ、江川と松田 先発デニー


(左)岩崎が暴投気味の送球をするが、柳田が体を伸ばして取る
(中)ついに期待の希望枠ルーキー大隣が投げた
(右)インコースのストレートをうまく腕をたたんでヒットにした岩崎
岩崎が暴投気味の送球をするが、柳田が体を伸ばして取る ついに期待の希望枠ルーキー大隣が投げた インコースのストレートをうまく腕をたたんでヒットにした岩崎


(左)立ち上がり以外は無難に抑えた吉見
(中)レフト井上とセンター堂上剛の小激突
(右)捕手田中に刺されて、盗塁死となる荒金
立ち上がり以外は無難に抑えた吉見 レフト井上とセンター堂上剛の小激突 捕手田中に刺されて、盗塁死となる荒金


(左)今日は貴重な同点犠飛と、サヨナラの基点となるヒットを放った森岡
(中)ダイビングキャッチのナイスプレーをし、みんなに迎えられる荒金
(右)うまく送りバントを決めた岩崎
今日は貴重な同点犠飛と、サヨナラの基点となるヒットを放った森岡 ダイビングキャッチのナイスプレーをし、みんなに迎えられる荒金 うまく送りバントを決めた岩崎


(左)タッチアップで同点のホームを踏む澤井
(中)地元豊川出身の森福
(右)2安打の活躍と徐々に試合にも使われるようになった堂上剛
タッチアップで同点のホームを踏む澤井 地元豊川出身の森福 2安打の活躍と徐々に試合にも使われるようになった堂上剛


(左)1回をピシャリと抑えた川頭
(中)和やかな雰囲気のソフトバンクバッテリー
(右)2004年の輝きはもう取り戻せないのか三瀬
1回をピシャリと抑えた川頭 和やかな雰囲気のソフトバンクバッテリー 2004年の輝きはもう取り戻せないのか三瀬…


(左)ライト線にサヨナラ二塁打を放つ春田
(中)ゆっくりとサヨナラのホームを踏む鎌田
(右)サヨナラを打った春田と、それを迎える中日ドラゴンズナイン
ライト線にサヨナラ二塁打を放つ春田 ゆっくりとサヨナラのホームを踏む鎌田 サヨナラを打った春田と、それを迎える中日ドラゴンズナイン


(左)みんなに揉みくちゃにされる春田
(中)いい笑顔の春田
(右)サヨナラに貢献した堂上剛春田
みんなに揉みくちゃにされる春田 いい笑顔の春田 サヨナラに貢献した堂上剛と春田



動画


一塁ベンチ側から
・20070512_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?bymmnh4mdjy
・20070512_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?5qmnbj5bzzi
・20070512_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?dyj1llgyx2z
・20070512_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?3nnznnyewyz
・20070512_山井
 http://www.mediafire.com/?1qn0q2t2qg0
・20070512_ホークス_江川_1打席目
 http://www.mediafire.com/?6yynyyiiynm
・20070512_ホークス_江川_2打席目
 http://www.mediafire.com/?cetmdl0l5tz
・20070512_ホークス_江川_3打席目
 http://www.mediafire.com/?4v0whxyxmnt
・20070512_ホークス_江川_4打席目
 http://www.mediafire.com/?eiz1jrhynu4
・20070512_ホークス_松田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?fjhjdmqdxky
・20070512_ホークス_松田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?1yzb5zdzojw
・20070512_ホークス_松田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?1j3nqw4gkjn
・20070512_ホークス_松田_4打席目
 http://www.mediafire.com/?3myjyj24mmt
・20070512_ホークス_大隣
 http://www.mediafire.com/?2q2tzwyeetk
・20070512_ホークス_森福
 http://www.mediafire.com/?1l23mn3mmgo
・20070512_ホークス_川頭
 http://www.mediafire.com/?emtq23yz5mg

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング