若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 野球の北京五輪は “Uー25” で行こう!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 野球の北京五輪は “Uー25” で行こう!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

野球の北京五輪は “Uー25” で行こう! 

 5月7日に北京五輪の日本代表第1次候補60人が発表された。
北京オリンピックアジア予選 日本代表第一次候補選手は、
こちらのオフィシャルサイトで確認してください。

下は楽天の田中の19歳から上は阪神の矢野の39歳まで、
平均年齢はおよそ20歳台後半(30歳の乗っている可能性も)。
この選手たちが今年のいつもはシーズンオフである11月に、
台湾で北京五輪のアジア予選を戦う。
ただプロで何年もやってきた選手のほとんどは、
投手、野手に関係なくどこかしらに不安な故障箇所を持っており、
それを休めることのできる11月に試合をやるとなると、
宝である選手たちが壊れないかが心配だ(´・ω・`)
他の球団の事はあまり詳しくないけど、
例えば中日ドラゴンズでいえば、
井端は膝、肘、荒木は肩、川上は肩、岩瀬は勤続疲労と、
不安だからけだ…

 そこで、野球の五輪代表候補をサッカーのように、
「年齢制限」を設けることを提案する。
まぁ、あちこちで言われていることで、
かしこまって言うほど全然目新しいことじゃないんだけどねw

始めはサッカー同様にU-23で候補選手を選ぼうとしたけど、
そうするとあまりにも候補が少なくなりすぎ、
選ぶ方としても楽しくないで、
今回は急遽U-25に引き上げることしました(^.^)
U-24の候補(来年25歳以下の選手)
所属球団 年齢 名前 ポジション 年俸
中日ドラゴンズ 23 浅尾 拓也 投手 1200万
24 高橋 聡文 投手 2000万
23 田中 大輔 捕手 1500万
24 新井 良太 内野手 1100万
23 森岡 良介 内野手 750万
19 平田 良介 外野手 800万
阪神タイガース 22 小嶋 達也 投手 1500万
24 桜井 広大 外野手 560万
ヤクルトスワローズ 23 高井 雄平 投手 1700万
24 飯原 誉士 外野手 1600万
読売ジャイアンツ 24 林 昌範 投手 4300万
23 金刃 憲人 投手 1500万
24 野間口 貴彦 投手 1400万
広島東洋カープ 24 大竹 寛 投手 3400万
24 天谷 宗一郎 外野手 520万
横浜ベイスターズ 20 山口 俊 投手 950万
24 寺原 隼人 投手 2500万
22 高崎 健太郎 投手 1500万
23 吉村 裕基 内野手 2800万
北海道日本ハムファイターズ 21 ダルビッシュ有 投手 7200万
24 八木 智哉 投手 5000万
20 木下 達生 投手 720万
西武ライオンズ 23 岸 孝之 投手 1500万
21 涌井 秀章 投手 3500万
20 銀仁朗 捕手 1200万
24 中村 剛也 内野手 2700万
24 栗山 巧 外野手 2000万
福岡ソフトバンクホークス 21 森福 允彦 投手 1200万
24 神内 靖 投手 4000万
22 藤岡 好明 投手 3600万
24 松田 宣浩 内野手 1800万
23 本多 雄一 内野手 1000万
24 井手 正太郎 外野手 900万
21 江川 智晃 外野手 950万
千葉ロッテマリーンズ 19 大嶺 祐太 投手 1000万
23 TSUYOSHI 内野手 7000万
24 今江 敏晃 内野手 5800万
24 根元 俊一 内野手 1350万
24 青野 毅 内野手 1500万
オリックス・バファローズ 23 平野 佳寿 投手 3700万
23 大引 啓次 内野手 1200万
23 坂口 智隆 外野手 900万
東北楽天ゴールデンイーグルス 19 田中 将大 投手 1500万
23 永井 怜 投手 1200万
24 青山 浩二 投手 1500万
23 嶋 基宏 捕手 1200万

ざっと見て選出しただけでも総勢46人もの候補を選ぶことができた。
まだ他にも漏れている選手がいるだろうし、
今年飛躍して一気に代表候補になる選手も出てくるだろう。
候補の並べてみるとやはりというか、
セ・リーグよりもパ・リーグの方が多くなる。
なおかつパ・リーグで選んだ選手はほとんどが、
1軍で実績のある選手ばかり。
逆にセ・リーグで選んだ選手はまだ1軍と2軍を行ったりきたりや、
期待を込めての選手などが多くて、
予想以上にセとパでがあってびっくり。
これもすべてはFAの関係なのかな…
中日の次期正捕手候補の田中大輔 甲子園を沸かせた70発男、平田良介


  
スタメン
打順 ポジション 投/打名前
遊撃手 右/両 TSUYOSHI
二塁手 右/左 本多 雄一
三塁手右/右 今江 敏晃
一塁手 右/右 吉村 裕基
左翼手 右/左 栗山 巧
指名打者 右/右 中村 剛也
中堅手 右/右 平田 良介
捕手 右/右 嶋 基宏
右翼手 右/右 飯原 誉士

内野は1軍でもそこそこの実績のある選手が集まるけど、
捕手外野が正直きついな…
WBC経験者であるTSUYOSHIに、
1番打者として引っ張ってもらいたい打線。
あとはリアルでのフル代表は左の好打者が多いのに、
この世代は逆に右打者が多い。
2軍ファーム)を見に行くものとしては、
こういうオーダーで試合をやってくれれば間違いなく見に行くよ(^^)V


投手編成
先発 中継ぎ 抑え
ダルビッシュ有
涌井 秀章
大竹 寛
八木 智哉
金刃 憲人
寺原 隼人
浅尾 拓也
神内 靖
森福 允彦
林 昌範

投手陣は野手陣に比べると、
1軍での実績は申し分ない選手が多数いて助かる。
その筆頭はもちろんダルビッシュ有
リアルの五輪代表でもエースを任されるほどの投手に成長。
順調に行けば次のWBCでのエースとなっているだろう。
その他でも湧井、大竹、八木など先発は豊富にそろう。
また抑えもこちらも実績十分のがいるから大丈夫だろう。
問題は中継ぎが他に比べるとちょっと心もとない…
ソフトバンクの藤岡や巨人の野間口あたりが復活してくれるといいんだが。


こうやって野手、投手を並べてみると、
そこそこ戦えそうなメンバーは揃っているんだが、
国を挙げて戦う五輪で“そこそこ”じゃ駄目なんだろうなぁ…
ただ若い世代を並べてみると期待させる選手が多く、
イチロー、松井がいなくても、
これからの日本のプロ野球も捨てたもんじゃないと、
再認識させてもらういい機会にはなったのかなと。
こういう若い世代を育てるという意味では五輪が無理だとしても、
例えば去年から再開されたウインターリーグに、
U-23で1つチームを作って日本から参加するとかして、
若いうちから色々な経験を積ませれば、
それが将来日本のプロ野球に倍倍になって還ってくることもある?だろう。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
今江もWBC経験者です。
外野はどう考えても江川じゃないかと。
平田は身内贔屓すぎ。
[ 2007/05/12 17:59 ] [ 編集 ]
はじめまして、通りすがりさん。
コメントありがとうございます。

そうでしたね、今江も経験者でした。
ご指摘ありがとうございますm(__)m

平田についてはご指摘通り、
身内贔屓と期待度込みということでお許しを(^^)
江川は打撃ならこの世代では、
間違いなくトップレベルだと思いますが、
センターを任せれるかといえば今はまだ…
そういえば今日、5月12日のファームの試合でも、
守備固めを出されていましたね。
その守備固めで入った同僚の城所が絶不調でなければ、
彼にセンターを任せたかったんですけど…
[ 2007/05/12 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング