若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 便利屋久本、2007年初勝利(^^)VHOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > 便利屋久本、2007年初勝利(^^)V

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

便利屋久本、2007年初勝利(^^)V 

ベイスターズvsドラゴンズ 8回戦
チーム名
横浜
中日×

(横)川村、高宮、ホセロ、木塚、那須野-相川
(中)中田、久本、平井、岩瀬-谷繁
 ▽勝 久本4試合1勝
 ▽セ 岩瀬11試合1敗7セーブ
 ▽敗 川村5試合1敗
・TBSの試合結果

20070505_久本福留お立ち台


久本初勝利おめ久本が3回無安打無失点で、
堂々と2007年度
初勝利を獲得(^^)V
先発もやり、中継ぎでは
負けゲームや勝ちゲームでも登板する、
まさにチームに1人は欲しい
便利屋久本
その久本の今日の投球内容は、
中田のあと、ノーアウト1,2塁で
4番村田のきつい場面で登板。
村田は打ち取った当たりだったが
中村紀のエラーで満塁とピンチが拡大…
ただここから久本
久本らしからぬ落ち着いた投球を披露する。
代打内川を最高の結果、ホームゲッツーに打ち取ると、
次の金城も抑えてノーアウト満塁のピンチを無失点で切り抜ける!!
この後、無難に7回まで無失点に抑えて初のお立ち台も(^^)
久本は昨日投げた小笠原同様2軍(ファーム)で結果を残していたので、
こうやって1軍でも結果を残すとうれしい反面、
もう遠くの存在になってしまったなとも思ってしまう。


一方先発の中田は、
5回途中で約100球、4四死球という数字からも分かるように、
いつもの中田でした…orz
そのため勝利権利獲得寸前での屈辱の降板。
このまま改善されなかったら、
5月下旬から始まる交流戦が5人の先発で回せる可能性が高いので、
2軍降格という可能性もありそうなほどの酷い内容…
空振りを取れる150キロのストレートと、
キレのあるスライダーを持っているだけに勿体無い。

打線では井端、荒木、福留のブルースリー打線(死語?)が、
久しぶりに機能して得点を挙げる。
福留は最近調子が落ちているのかなぁとも思っていたので、
このヒットをきっかけにまた爆発してくれ!!

好調なチームにおいて悪いニュースが…
またケガ人が…orz
英智に続いて森野までも…
今年こそは1年フル出場をと意気込んでいた森野に試練が。
明日の相手先発は土肥らしいから、
上田じゃなくて藤井のスタメンもありえそうだ。
果たしてどうなるかな?

・3回、福留が逆転タイムリー(日刊スポーツ)
 福留が3回、逆転の2点タイムリー二塁打を放った。
0-1の3回1死満塁から横浜先発川村の初球をジャストミート。
右翼線を痛烈に破った。
福留は「初回(のチャンスに)打ててなかったので、
何とか打ててよかったです」と話した。
続くウッズも右前に適時打を放ち、
中日はこの回、一挙に4点を挙げ、主導権を握った。

・継投で逃げ切り3連勝(日刊スポーツ)
中日が横浜に逆転勝ち。3連勝で貯金を2とした。
0-1の3回1死満塁で福留が右翼への
2点タイムリー二塁打を放って逆転に成功。
さらに1死二、三塁でウッズの2点タイムリーで主導権を握った。
投げても5回途中から久本、平井、岩瀬と
つないで横浜の反撃を封じた。
今季初勝利の久本は初のお立ち台に
「6年目で初めてです。うれしいですね」と感激の様子。
逆転打の福留は「横浜にはこの前やられて(3連敗)いるので、
絶対にやり返さないといけないと思っています」と力強く話していた。

・3連勝で、3カードぶりの勝ち越し(毎日新聞)
 中日が3連勝で、3カードぶりの勝ち越しを決めた。
1点を追う三回に福留、ウッズの連続適時長短打で4点を奪って逆転。
3回無失点と好救援の2番手・久本が今季初勝利を挙げた。
横浜は1点差に迫った五回無死満塁の逸機が響いて、今季2度目の連敗。

 ▽中日・落合監督
 (先発・中田について)勝ち星をドブに捨てるようなもんだ。
もったいないなあ。駄目な者は下に落としますよ。

 ▽横浜・大矢監督
 残念ながら届かなかった。
五回に一気にひっくり返すかどうかが勝負の分かれ目だった。

◇懸案は「先発だけ」…

 中日の2番手・久本が横浜に傾きかけた流れをせき止めた。

 1点リードの五回無死一、二塁でのマウンド。
三ゴロ失策で満塁にピンチが広がる。それでも動じなかった。
心掛けたのは「力を抜いて投げよう」。
代打・内川を三ゴロで本封併殺。
3ボールから追い込んだ金城は二飛に打ち取った。
続く2回も完ぺきに抑えた。

 期するものがあった。3日の巨人戦。
同点の八回に登板し、気持ちばかりが先行して5安打を浴び、
一挙4点を献上した。
味方が追いつき、サヨナラ勝ちしたものの、
反省ばかりが頭をよぎった。
「失敗して助けてもらった。何とかしたかった」

 前日、近藤真市投手コーチから
「先発と同じような気持ちで行け」とアドバイスされた。
先月25日の広島戦で4年ぶりに先発し、五回途中まで1失点。
「点を与えてはならない」という中継ぎの気持ちに、
「力を抜いてコースを突く」という先発の心構えを加味し、
この日の好投につながった。

 「ないと思っていたので、うれしい」と6年目で初体験となる
ナゴヤドームでのヒーローインタビューを喜んだ久本。
右肩の故障から復帰した平井も無失点リレーし、
会見を締めくくった落合監督の言葉同様、
懸案は「あとは先発だけ」となった。

・中日3連勝で再び上昇気流
 久本、平井が好救援(サンケイスポーツ)

 横浜に傾きかけた流れを、久本がぐっと引き戻した。
先発の中田が五回に1点差に迫られ、さらに無死一、二塁で降板。
2番手でマウンドに上がった久本が中村紀の失策で無死満塁とされた。

 だが代打の内川を低めの変化球で併殺に、
続く金城を外角の直球で詰まらせて二飛に打ち取った。
ピンチを無失点で切り抜け、六、七回も無安打と好救援。
3日の巨人戦で、力みから1回で4点を失ったのを教訓に
「先発するときみたいに力は六分でコースを狙った」と振り返る。
今季初勝利を手にし、6年目にして
ナゴヤドームで初のお立ち台に上がった。

 八回には右肩痛で出遅れ、この日1軍登録された平井が
最速148キロをマークして三者凡退、九回は岩瀬が締めた。
落合監督は「平井が上がってきたのが大きい」とほくそ笑む。
リリーフ陣の踏ん張りで、中日が3連勝と再び上昇気流に乗ってきた。

★森野が負傷
 中日の森野が三回の打席で右肩付近に投球を受け、
五回の守備から交代した。
病院には行かずアイシング治療を受けた。
6日の出場は当日の様子を見て決める。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング