若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070503_ベーブルース杯中日ドラゴンズ2軍、ファームvs伏木海陸運送戦結果HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070503_ベーブルース杯中日ドラゴンズ2軍、ファームvs伏木海陸運送戦結果

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070503_ベーブルース杯中日ドラゴンズ2軍、ファームvs伏木海陸運送戦結果 

 昨日の中日ドラゴンズ2軍ファーム)のベーブルース杯予選は、
残念ながら見に行かなかったです。
ただ結果を見ると堂上兄弟、平井が大活躍と、
見所満載の試合だったみたいでちょっと後悔も(^^)
なので、詳細スコアや写真はないですけど、
中日スポーツ情報などを色々かき集めてみたのでどうぞ。
ちなみに今日のJR東海戦も観戦予定はありません。
明日の新日本石油ENEOS戦は、
天気が心配ですけど今のところ行くつもりです。

・第61回JABAベーブルース杯
 主催HPの試合結果


20070503 2軍 ファーム ベーブルース杯予選 長良川球場

ドラゴンズvs伏木海陸運送
チーム名
ドラゴンズ14
伏木海陸運送

(中)川井、斎藤、平井、石川-小川
(伏)安土、橋本、上山、三鍋、細川-越前、安藤
 ▽勝 平井1試合1勝
 ▽敗 安土1試合1敗
 ▽本塁打 堂上剛1号(1)(橋本)=3回
        岩崎1号(1)(橋本)=4回
中日ドラゴンズ
打撃陣
守備選手名打数安打打点
(指)澤井
打→指竹下
(二)鎌田
岩崎
(遊)→二森岡
(三)堂上直
(中)平田
打→中普久原
(左)堂上剛
(右)中村一
(捕)小川
(一)春田
柳田
伏木海陸運送
打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)中島
(右)千場
(一)荒崎
(指)坂林
走→指前田
(左)近藤
河村
(二)岩原
(遊)田辺
(三)折橋
山崎
伏木
(捕)越前
村本
安藤


中日ドラゴンズ投手陣
選手名投球回安打自責
川井
斎藤
平井
石川


伏木海陸運送投手陣
選手名投球回安打自責
安土
橋本10
上山1 0/3
三鍋0 1/3
細川1 2/3


<その他のデータ>
・本塁打:堂上剛、岩崎
・三塁打:堂上剛
・二塁打:鎌田、平田、澤井、荒崎2
・失策:小川、川井
・暴投:安土、三鍋


・堂上兄弟6打点 社会人野球ベーブルース杯
 (中日スポーツ)

 中日2軍は3日、
社会人野球の第61回ベーブルース杯争奪大会に昨年に続いて参加し、
予選リーグC組初戦の伏木海陸運送戦で22安打で14点を挙げ、
14-6で大勝した。
堂上剛裕外野手が4安打4打点、堂上直倫内野手が2安打2打点と、
兄弟で6打点を挙げる活躍でチームの勝利に貢献した。

 鮮やかな先制攻撃で堂上兄弟が競演した。
1回1死二、三塁から弟の堂上直が左前へ先制適時打を放つと、
2死二、三塁では兄の堂上剛は負けじと右前に2点適時打。
初回に兄弟で3打点をたたき出した。

 しかし、兄弟競演はこれだけでは終わらない。
堂上剛は3回に“今季1号”ソロをライナーで右翼席に突き刺すと、
8回には右前適時打。さらに9回には右中間突破の三塁打。
計4安打4打点の大活躍だ。

 「きょうは1打席目の一番大事なところで打ててよかったです。
ホームランは手応えバッチリです。
まだあす、あさってと(予選リーグが)あるので
気を引き締めていきたい」と堂上剛。

 一方、堂上直は6回に2安打目を左前へ放ち、
ここでも打点を挙げた。
「差し込まれたり、詰まったりポイントがずれている。
きょうは内容が悪いです。しっかりと修正していきたい」と、
2安打2打点の活躍にも反省していた。

 この日は2人で計6安打6打点。
4日のJR東海戦でも堂上兄弟から目が離せない。

・中継ぎはいける3イニングで5奪三振
 (中日スポーツ)

 右肩痛からの復活を目指す平井が、
4月29日のウエスタン・リーグ広島戦に続き2試合目の実戦登板、
格の違いを見せつけた。
5回から登板し、先頭打者から4者連続三振。
計5三振を奪い3イニングをパーフェクトに抑えた。

 「最初は球が高かったけど、
後の2イニングは球も指に掛かってよかったと思う」。
中継ぎならいつでもOKという投球を披露した平井。
「先発だったらもっと緩急を使えるようにしないといけない」
と話した。

・堂上兄弟が社会人相手に競演
 (日刊スポーツ)

 中日の堂上兄弟が、アマチュアにプロの力を見せつけた。
3日開幕した第61回ベーブルース杯争奪全国社会人野球大会に、
中日2軍として出場。
予選リーグ初戦の伏木海陸運送戦で兄剛裕内野手(21)が
4安打4打点1本塁打、
弟直倫内野手(18)も2安打2打点の活躍で、
14-6の勝利を導いた。
元中日投手・照さん(55)を父に持つ2人は、
切磋琢磨(せっさたくま)しながら1軍を目指している。

 堂上ブラザーズがチームを勢いづけた。
初回1死二、三塁から4番・堂上直が先制左前タイムリー。
5番・平田が三振に倒れた後、
6番・堂上剛が右翼へ2点タイムリーを放った。
2人でいきなり3点を叩き出した。

 堂上剛はその後もヒットを量産した。
3回の第2打席では直球を弾き返しライナー性の
“今季1号”を右翼席中段に突き刺した。
この日は4安打4打点の大暴れ。
二塁打が出ればサイクル安打となっていた。
「(本塁打は)手ごたえはありました。
今日は(スイングの)始動を早くした。
自分のポイントで振れたことが結果につながったと思う。
明日、明後日もあるんで気を引き締めていきたい」と力強く話した。

 兄に負けじと弟も奮起した。
初回の先制打に加え、6回にもレフト前にタイムリー。
9点目の走者を迎え入れた。
「スイングはできているけど、芯(しん)に当らない。
差し込まれたり詰まったり、ポイントがずれていた。
内容が悪かった。しっかり修正したい」。
志が高いだけに、反省の言葉が口をついたが、
アマチュア相手に堂上兄弟の存在感を見せつけた。

 兄弟で出世競争をしている。
直倫は4番サードで英才教育されているだけに、
ウエスタンで出番の少ない兄剛裕も活躍の機会をうかがっていた。
仲のよい兄弟らしく、
守備につく際に声を掛け合うなど息の合ったところも見せた。
1軍のグラウンドで同じユニホームを着る日を目指し、
競い合いながらアピールを続ける。

・平井が3回パーフェクト
 (日刊スポーツ)

 オープン戦で右肩を痛めていた中日平井正史投手(32)が
4月29日のウエスタンリーグ・広島戦に続き実戦登板した。
3番手として登板し3回無安打無失点、5三振を奪った。
平井は「コントロールがまだまだ。
合格点を与えれるような投球ではなかった」と話した。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング