若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 第61回JABAベーブルース杯HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 第61回JABAベーブルース杯

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

第61回JABAベーブルース杯 

 ゴールデンウィークの5月3日から6日までに、
長良川、大垣北球場で社会人野球大会の、
第61回JABAベーブルース杯」が行われる。
この大会に去年から中日ドラゴンズ2軍(ファーム)が参加することに。
去年は予選リーグは3戦全勝で突破したが、
決勝トーナメント準決勝でデュプロに完封負けで無念の敗退…
※詳しくは若竜闘いの軌跡さんの2006年のウエスタンの結果内に。

プロとアマは差があるといっても、
2軍(ファーム)と強豪社会人チームが、
一発勝負のトーナメントなどの短期決戦で戦う場合は、
何が起こるか分からないのが怖いところ。
特に社会人チームは短期決戦での戦い方を熟知しており、
2軍(ファーム)の選手はこの負けられないプレッシャーの中での戦いで、
ウエスタンリーグでの戦いでは得ることの出来ない経験を得るだろう。
ただプロの代表としてアマに負けるわけにはいかない!


第61回JABAベーブルース杯争奪
全国社会人野球大会


<中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の予定>
・試合日程  5月3日(木)~6日()の最大4日間
・会場     長良川球場
・試合日程  5月3日(木) 11:30~ vs伏木海陸運送
         5月4日(金) 11:30~ vsJR東海
         5月5日() 11:30~ vs新日本石油ENEOS
         5月6日() 11:30~ vs準決勝
         5月6日() 14:00~ vs決勝

第61回JABAベーブルース杯


あと、今大会に出場する気になるドラフト候補生としては、
新日本石油ENEOSの村上崇(25)、田沢純一(21)、岩田雄大(21)、
 大川晋弘(24)、池辺啓二(25)。
JR東海の林大介(24)、伊藤義広(25)、大福翼(24)。
他のブロックでは、
西濃運輸の大島一也(25)、佐伯尚治(24)。
Honda鈴鹿の井村裕介(24)、宮川智光(25)。


で、中日ドラゴンズ2軍(ファーム)の試合を観戦するのかというと、
天気がちょっと心配だけど、
5月6日(日)の準決勝、決勝は勝ち上がると信じて行くつもり。
問題は予選リーグの3戦について。
5月5日(土)の新日本石油ENEOS戦は、
ドラフト候補がたくさんいるので見てみたいと思ってるけど、
5月3,4日の伏木海陸運送、JR東海戦については考え中です…

とにかく中日ドラゴンズ2軍(ファーム)には、
去年の雪辱を期待p(^○^)qガッツだぜ!

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
ベーブルース杯は中日2軍が優勝しなくちゃあね。

ウエスタンリーグ首位のプロですから。

長良川球場いかれたら隣のテニスコートで 

長良川カンガルー杯女子テニス国際大会があります
[ 2007/05/03 10:43 ] [ 編集 ]
はじめまして、 sadakun_dさん。
コメントありがとうございます。

そうですよね、プロとしての意地、
そしてウエスタンリーグ首位の実力を、
アマのチームにぜひ見せてあげてもらいたい。

隣で女子テニスの国際大会があるんですか。
今日は観戦出来なかったんですが、
野球を見に行くつもりが、
「女子テニス」という誘惑に負けてしまいそうですw
[ 2007/05/03 18:48 ] [ 編集 ]
中日スポーツの「堂上館長日記」には、きびしくベーブルース杯書いてます。

カンガルーは若い美人選手負けて「ベテラン」が勝ったりしたから。
[ 2007/05/12 11:10 ] [ 編集 ]
sadakun_dさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます。

ベーブルース杯は結果が結果だけに、
厳しく色々書かれるのはしょうがないかも…
ただ、この大会で何か得ることができれば、
後で予選敗退も笑い話として済ませることができるんですけど、
果たしてどうですかね。

どこの世界もベテランの意地はすごいですね(^^)
[ 2007/05/12 18:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング