若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070428_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs広島カープ:雨、寒さに負けました…HOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070428_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs広島カープ:雨、寒さに負けました…

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070428_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs広島カープ:雨、寒さに負けました… 

2軍(ファーム)の中日ドラゴンズvs広島カープ


 今日の2軍(ファーム)の中日ドラゴンズvs広島カープの、
ウエスタンリーグ第7回戦は、
雨具なしで雨と風の合わせ技での寒さのため、
途中でギブアップして帰宅しました…

 そのため今日のレポ、スコア詳細はなしで、
写真、動画も2回の表までのしかありません。
スマン<(_ _)><(_ _)>スマン

 今日、ナゴヤ球場で最後まで観戦した方は、
ホントにご苦労様でした(*・ω・)ノ


20070428 2軍 ファーム ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 

ウエスタンリーグ カープvsドラゴンズ
チーム名
カープ
ドラゴンズ ×

(広)大島、田中、小山田-上村
(中)長峰、菊地、バレンタイン、小林、金剛、クルス-田中
 ▽勝 長峰2試合2勝▽S クルス8試合3S
 ▽敗 大島5試合1勝4敗
 ▽本塁打 藤井3号(1)(大島)=3回
(日刊スポーツウエスタンリーグ試合結果より)


20070428_スタメン


中日スポーツファーム情報


・長峰、雨にも負けず…風にも負けず…
 打球直撃には負けた


 中日・長峰昌司投手(22)が28日、
ウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ球場)に先発。
5イニング0/3を4安打4奪三振、無四球無失点と好投した。
試合は中日が6投手による完封リレーで、2-0で勝った。

 5回まで3安打無失点と好投を続けていた長峰を
強烈なライナーが襲う。
6回、先頭打者の中東の放った打球が、
グラブをはめている右手を直撃。
直後、ベンチに下がり6回途中で降板した。

 「もう少し投げたかったけど仕方がないです。
(手のひらは)少し腫れているけど大丈夫です」

 打球を受けた手のひらは、軽い打撲で済んだもよう。
この試合では、ほかにも2度のハプニングがあった。
2回表は強風で球場の防球ネットが下がり17分間の中断。
4回表には激しい雨で20分間の中断があったが、
集中力を切らさず広島打線を無得点に封じ込めた。

 「再開してからの1球目もしっかり投げられました。
連打されなかったし、力まず低めを意識した投球ができました」

 2軍降格の19日以降はフォームのバランスなど
細かい部分を修正し、調整を行ってきた。

 「向かっていく気持ちを出して、
きょうのようないい投球が続けられるようにしていきたい」

 長峰は闘志を前面に押し出した投球で1軍再昇格を目指す。

沢井、1軍近いぞ2安打
 沢井が26日の阪神との練習試合に続いて
2試合連続のマルチ安打を放った。
右打席で4、6回にいずれも左前安打。

 「いいときの感じになってきました」。
好調時の打撃が戻ってきたとあって表情も明るい。
「また(1軍に)呼んでもらえるようにアピールしていきたい」
と気合を入れ直していた。

藤井、出たぁ!!3号ソロ
 藤井が3回に貴重な追加点となる3号ソロを左翼へ放った。
先発・大島のストレートを完ぺきにとらえた。

 「しっかり振ることができました。
1打席目(中飛)も当たりはよかった」。
それでも本塁打の後は2三振。
会心の笑みとはいかなかった。


写真画像


(左)空を気にしている上田堂上剛
(中)まった~りな中日ドラゴンズの選手たち
(右)井上選手会長
空を気にしている上田と堂上剛 まった~りな中日ドラゴンズの選手たち 井上選手会長

(左)移動中の中日ドラゴンズの選手たち
(中)竹下に何かされる柳田
(右)片付けをする堂上直
移動中の中日ドラゴンズの選手たち 竹下に何かされる柳田 片付けをする堂上直

(左)片付けをする福田
(中)2軍(ファーム)ではクリーンナップを打つ山本芳
(右)育成上がりの中谷
片付けをする福田 2軍(ファーム)ではクリーンナップを打つ山本芳 育成上がりの中谷

(左)早稲田出身の同期に遅れをとっている比嘉
(中)セカンドへ返球する末永
(右)オープン戦では活躍したルーキー中東
早稲田出身の同期に遅れをとっている比嘉 セカンドへ返球する末永 オープン戦では活躍したルーキー中東

(左)ノックのボールをこぼした中谷
(中)バックホームする甲斐
(右)2軍(ファーム)の広島カープの2遊間、山本芳中谷
ノックのボールをこぼした中谷 バックホームする甲斐 2軍(ファーム)の広島カープの2遊間、山本芳と中谷

(左)バックホームする比嘉
(中)バックホームする山本芳
(右)バックホームする中谷
バックホームする比嘉 バックホームする山本芳 バックホームする中谷

(左)広島カープの選手の誰か?
(中)ライバルに遅れをとっている長峰
(右)去年1軍の中日戦でも登板がある大島
広島カープの選手の誰か? ライバルに遅れをとっている長峰 去年1軍の中日戦でも登板がある大島

(左)アウトになったが、センターへ良い当たりを放つ藤井
(中)ライトフライに倒れた柳田
(右)打つ準備をする吉田中谷
アウトになったが、センターへ良い当たりを放つ藤井 ライトフライに倒れた柳田 打つ準備をする吉田と中谷

(左)ライトへクリーンヒットを放つ吉田
(中)一発で送りバントを決める山本芳
(右)試合中断の原因となった降りてきた防護ネット
ライトへクリーンヒットを放つ吉田 一発で送りバントを決める山本芳 試合中断の原因となった降りてきた防護ネット

(左)防護ネットが降りてきたのを見る広島ナイン
(中)試合が中断になって素振りをする上村
(右)試合中断でセカンド付近で立ち尽くす吉田澤井
防護ネットが降りてきたのを見る広島ナイン 試合が中断になって素振りをする上村 試合中断でセカンド付近で立ち尽くす吉田と澤井

(左)試合中断となってベンチへ戻る長峰
(中)試合中断中にグランドに水を撒こうとする風岡コーチ
(右)試合中断中に笑顔でキャッチボールする堂上直
試合中断となってベンチへ戻る長峰 試合中断中にグランドに水を撒こうとする風岡コーチ 試合中断中に笑顔でキャッチボールする堂上直


動画


・20070428_長峰
 http://www.mediafire.com/?czhyozfdnmw
・20070428_大島
 http://www.mediafire.com/?0guj2ynbuuc

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
面白い記事ありがとう\(^o^)/<(_'_)>
[ 2007/05/13 09:21 ] [ 編集 ]
はじめまして、かさん。
コメントありがとうございます。

大変励みになります。
これからもよろしくお願いします(^^)
[ 2007/05/13 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング