若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070425_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:川井、川井進をお忘れなくHOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070425_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:川井、川井進をお忘れなく

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070425_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:川井、川井進をお忘れなく 

2軍(ファーム)の中日ドラゴンズvs阪神タイガース


 昨日天気が良くなかったこともありこの前の反省から、
今日は出かける前にナゴヤ球場に電話をかけて、
ナゴヤ球場でのウエスタンリーグの2軍(ファーム)の試合が、
予定通り行われることを確認してから出発。

 試合は中日ドラゴンズの先発は、
昨日の小笠原に続き同じ左腕の川井がナイスピッチングを披露し、
6回を3安打無失点6奪三振の好投。
一方、阪神タイガースの先発投手の20歳の若竹は、
4回に3連続四球の大乱調で無念の降板…
後を任せられた実績十分の橋本健が中日打線を抑えられなく、
藤井にセンターへ2点タイムリーを浴びる。

 ただそのあとは両中継ぎ投手陣とも好投し、
クルスが9回に自身のミスからの1失点以外は、
他の両投手陣は無失点で抑える。
で、結局中日ドラゴンズが3-1で接戦を制して勝利(^^)V

 これでウエスタンリーグは2位同率に、
中日ドラゴンズと阪神タイガースが並んだ。
ちなみに1位のソフトバンクホークスとは1.5ゲーム。


20070425 2軍 ファーム ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:30~15:10

ウエスタンリーグ タイガースvsドラゴンズ
チーム名
タイガース
ドラゴンズ ×



20070425_スタメン


阪神タイガース打撃陣
守備選手名打数安打打点
(右)上坂遊安投ゴ遊ゴ遊ゴ
(遊)大和投犠打遊ゴ左安右飛
(捕)浅井二ゴ遊ゴ三併
吉野
庄田中三
(一)喜田遊ゴ三振左二三飛
(左)桜井一飛三振三振四球
(三)野原三振三振
打→三秀太中飛中飛
(二)大城三振二エラー遊ゴ三ゴ
(中)高橋勇三振左安遊安
(投)若竹遊ゴ
橋本健
岡崎三ゴ
伊代野
野口遊直

9回 クルス ワイルドピッチ1失点(喜田の打席)



中日ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点
(中)藤井三ゴ左安中安2中飛
(遊)鎌田右飛右安1三振遊ゴ
(一)柳田三振三振中安遊ゴ
(三)堂上直一飛投ゴ中飛中安
(左)井上中二中安二併
小川遊ゴ
普久原
(右)中村一三振四球三振遊飛
(二)西川左飛四球一ゴ
(捕)田中中安四球中飛
(投)川井投犠打三ゴ
小林
石川
小山中飛
バレンタイン
クルス

4回 井上 盗塁死(中村一の打席)



阪神タイガース投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
若竹3 1/317
橋本健0 2/3
伊代野
吉野



中日ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
川井21
小林
石川
バレンタイン
クルス



簡易レポ


 ・藤井が昨日に続いての2日連続のタイムリーを放った。
満塁のチャンスで、
1軍レベルの橋本健の140キロ中盤のストレートをヒットを打てたことは、
大いに自信になるんじゃないかな。
ただ、まだ打席の中で淡白なところもあり、
低めの変化球を簡単に振って三振などよく見るので、
もう少し確実性を増せれば、
守備は1級品なので1軍にも呼ばれる日もそう遠くない?

 ・川井はMAX140キロ、平均130キロ後半。
最遅106キロのカーブを見せ球にして、
ストレートで勝負して打者を攻めた。
130キロ後半のストレートだが、
キレがあり空振りがよく取れた。
今日奪った6三振のうち、5三振をストレートで奪った。
ちなみに残り1つの奪三振は107キロのカーブで。
この投球を2,3試合と続けれれば、
近いうちに1軍にも呼ばれるだろう。

 ・小林は昨日に引き続き今日もワンポイントでの登板だったが、
また左打者に打たれて1アウトも取ることもなく降板。
完全に去年と今年のオープン戦で培った自信を失った感じ…
これは予想外に時間が掛かるかも…

 ・石川はMAX142キロ、平均130キロ後半。
ノーアウト2塁の場面で登板して、
見事後続を抑えた。
今日はストレートが低めにビシビシ決まったのがよかった。
金剛は1軍に弾き返されたが、
タイプが似ている石川は果たしてどうか?

 ・バレンタインはMAX147キロ、平均140キロ中盤。

 ・クルスはMAX149キロ、平均140キロ中盤。
失点の場面は捕手田中が全く触れないほどの、
高い球を投げてのワイルドピッチ。
ボールが手から離れなく投げれないといった珍しい場面も…
また連投のせいか、
昨日の登板に比べてスピードが出ていなかったのが気になる。

 ・若竹はMAX142キロ、平均130キロ後半。
最遅81キロのスローカーブを操り、
なんと緩急差最大61キロ!!
これだけの緩急を出せるのは、
今のプロ野球ではこの若竹だけじゃないのかな。
試合のほうは3回までは点は取られはしたが、
高卒2年目としては内容のある投球を見せていた。
ただ4回に3連続四球という大乱調で降板。
いったい彼に何が起こったんだ?
途中までいい投手戦だっただけに勿体無かった。
あと蛇足だがこの投手はスローカーブがあるため、
デジカメのシャッターを切るタイミングが非常に難しい。


中日スポーツファーム情報


・川井も奮起!6イニング無失点

 3年目を迎えた中日・川井進投手(26)が25日、
ウエスタン・リーグの阪神戦(ナゴヤ球場)で今季2試合目の先発。
6イニングを投げ3安打6奪三振1四球の好投で初勝利を挙げた。
試合は中日が3-1で勝った。

 ここまで登板機会に恵まれなかった川井が、
そのうっぷんを一気に晴らす快投を披露。
気合良し、テンポ良し、制球良し、キレ良し。
言うことなしの投球で今季初白星を手に入れた。

 「(イニングの)先頭打者だけ気を付けて、
思い切り腕を振ることを考えて投げました。
次につながる投球ができたと思います」

 2軍といえども、中日投手陣の層は厚い。
先発ローテーションに食い込むには、それなりの結果が必要だった。
15日の広島戦(由宇)以来、
10日ぶりとなる今季2試合目の登板だったが、
そのプレッシャーをはねのけた。

 「球のキレもよかったし、
何より向かっていく気持ちが全面に出ていたのが良かったね。
きょうは川井の好投につきるでしょう。次が楽しみだね」
と辻2軍監督も大絶賛。
“次戦の登板切符”を手に入れた川井が、
ここからの巻き返しに全力を傾けていく。

・堂上弟、4タコ免れホッ 藤井、連日の適時打

 24日の阪神戦で4打数無安打。
この日も第3打席まで凡退していた堂上直が、
最終となった第4打席で中前打を放った。
「(安打が1本出て)良かったです」。
安打が出なければ、プロ入り初となっていた2試合連続無安打を免れ、
ホッとした表情を見せていた。

 藤井が4回2死満塁からの中前2点適時打など、
4打数2安打2打点の活躍でチームの勝利に貢献した。
「凡打でも内容のあるものにしようという意識で打席に入りました。
きょうはそれができたと思います」。
24日はチーム唯一の適時打を放ちながらも、
そのほかの打席の内容を反省していた藤井。
「これからも一打席を無駄にしないようにしていきたいです」。
好結果にも浮かれることなく、気を引き締め直していた。


写真画像


(左)守備練習の前にグラウンドの石を拾う鎌田
(中)普久原から鎌田への送球
(右)今日は送球のコントロールが悪かった藤井
守備練習の前にグラウンドの石を拾う鎌田 普久原から鎌田への送球 今日は送球のコントロールが悪かった藤井


(左)新井が1軍昇格してからはファーストの守備練習しかやっていない春田
(中)内野の守備練習を見つめる外野手陣
(右)ベテランの井上、上田
新井が1軍昇格してからはファーストの守備練習しかやっていない春田 内野の守備練習を見つめる外野手陣 ベテランの井上、上田


(左)捕手陣へボールを投げる奈良原コーチ
(中)捕手からの送球を受ける西川
(右)試合前のベンチで構えをする堂上直
捕手陣へボールを投げる奈良原コーチ 捕手からの送球を受ける西川 試合前のベンチで構えをする堂上直


(左)相手先発投手を見つめる柳田
(中)ベンチでの奈良原コーチと堂上直
(右)6回無失点6奪三振の好投した川井
相手先発投手を見つめる柳田 ベンチでの奈良原コーチと堂上直 6回無失点6奪三振の好投した川井


(左)先発の役目をまっとう出来なかった若竹
(中)今日2安打2打点の活躍の藤井
(右)変化球で三振に倒れた柳田
先発の役目をまっとう出来なかった若竹 今日2安打2打点の活躍の藤井 変化球で三振に倒れた柳田


(左)打ち上げてしまった桜井
(中)今日2三振と良いところがなかった野原
(右)大和が滑り込んで取ろうとするが惜しくもボールはこぼれた
打ち上げてしまった桜井 今日2三振と良いところがなかった野原 大和が滑り込んで取ろうとするが惜しくもボールはこぼれた


(左)激走でポテンヒットを二塁打にした井上
(中)チャンスで三振に倒れた中村一
(右)独特な構え方をする主審の土山
激走でポテンヒットを二塁打にした井上 チャンスで三振に倒れた中村一 独特な構え方をする主審の土山


(左)1球で送りバントを成功させる川井
(中)盗塁を狙うが捕手浅井に余裕で刺された井上
(右)若竹降板で次の投手を待つ内野手陣と星野コーチ
1球で送りバントを成功させる川井 盗塁を狙うが捕手浅井に余裕で刺された井上 若竹降板で次の投手を待つ内野手陣と星野コーチ


(左)2イニングを1安打に抑えた伊代野
(中)レフトへヒットを放つ大和
(右)2日間で1アウトも取れていない小林
2イニングを1安打に抑えた伊代野 レフトへヒットを放つ大和 2日間で1アウトも取れていない小林


(左)引っ掛けて併殺に倒れる浅井
(中)見事な火消し役となった石川
(右)良い当たりだったがセンターフライに倒れた小山
引っ掛けて併殺に倒れる浅井 見事な火消し役となった石川 良い当たりだったがセンターフライに倒れた小山


(左)大きなファールを打った藤井
(中)残念ながら代打での出番がなかった平田
(右)連投のクルス
大きなファールを打った藤井 残念ながら代打での出番がなかった平田 連投のクルス


(左)20070425_勝利のハイタッチ
(中)2試合連続で好投した吉野
(右)燃えろ 薩摩隼人 井上一樹
20070425_勝利のハイタッチ 2試合連続で好投した吉野 燃えろ 薩摩隼人 井上一樹



動画


三塁ベンチ側から
・20070425_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?7mtueymdmlj
・20070425_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?dgwzmw0ygmm
・20070425_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?92zqmwjcmxn
・20070425_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?6z2lmxmchjm
・20070425_西川_1打席目
 http://www.mediafire.com/?6zndzigwwdy
・20070425_西川_2打席目
 http://www.mediafire.com/?9owzfjjyktd
・20070425_西川_3打席目
 http://www.mediafire.com/?6jwyywmemjn
・20070425_川井
 http://www.mediafire.com/?6jltdmtgoz1
・20070425_クルス
 http://www.mediafire.com/?ajjdyemnny4
・20070425_タイガース_喜田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?6hqjnznjz4y
・20070425_タイガース_喜田_2打席目
 http://www.mediafire.com/?7zny4danw2c
・20070425_タイガース_喜田_3打席目
 http://www.mediafire.com/?8h2jzyjt2mh
・20070425_タイガース_喜田_4打席目_クルス暴投
 http://www.mediafire.com/?b3oohzukmm0
・20070425_タイガース_大城_3打席目
 http://www.mediafire.com/?3mi2qzmz4ji
・20070425_タイガース_大城_4打席目
 http://www.mediafire.com/?8wng1wzyjmw
・20070425_タイガース_伊代野
 http://www.mediafire.com/?41m5uygeeee

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング