若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > サヨナラ勝ちと浅尾初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > サヨナラ勝ちと浅尾初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

サヨナラ勝ちと浅尾初勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

 地上波が2-3で中日ドラゴンズ1点リードしている状態で、
9回岩瀬にバトンを渡したところで終わってしまった。
今年の岩瀬は故障やインフルエンザなど色々あったが、
相変わらず安定度は抜群なのでまぁ安心と思っていたら…


ドラゴンズTODAYでアップで映った 泣 き そ う な 岩瀬の顔を見た時、
あ、これはもしかしらっと思ってたら、
今絶好調の栗原にまさかの一発を食らったなんて…orz

なんか山本昌の後に登板する投手はよく打たれるよなぁ。
やっぱり200勝のプレッシャーをみんな感じているのかな。

と、話が逸れたが延長からは怖くなってラジオも聞かなかったが、
先ほどTBSの速報で見たら、

なんと!英智犠飛で、
中日ドラゴンズ、2007初のサヨナラ勝ち(^^)V

ただのサヨナラ勝ちではなく、
浅尾初勝利というおまけ付き(^.^)
それも12回の表の登板で広島打線を3者連続三振という立派な成績で。
とにかく浅尾拓也、お め で と う (´・ω・`)
初勝利_浅尾拓也


・新人浅尾初勝利、首位返り咲き
 (日刊スポーツ)

 中日が延長12回サヨナラ勝ちで首位に返り咲いた。
1点リードで迎えた9回、
守護神岩瀬が栗原にまさかの同点弾を浴び延長となったが12回、
1死一、三塁で英智が放った右飛を天谷が取り損ね(記録は犠飛)、
サヨナラ勝ち。
12回から1イニングを投げ、
3者連続三振の好投を見せたルーキー浅尾にうれしいプロ初勝利がついた。
英智と共にお立ち台に立った浅尾は
「同点だったので点をやらないことだけ考えた。
これからも頑張っていきたいです」と笑顔を見せていた。

中日:今季初のサヨナラ勝ち、広島降し首位返り咲き
 (毎日新聞)

○中日4-3広島●

 中日が今季初のサヨナラ勝ちで首位に返り咲いた。
延長十二回、中村紀の左前打をきっかけに、
1死一、三塁とし、英智の右犠飛で試合を決めた。
浅尾はプロ初勝利。
広島は栗原の2本塁打などで粘ったが、3試合続けてサヨナラ負け。

▽中日・浅尾
(十二回を3者連続三振に仕留め、プロ初勝利)勝ち星がついた実感がない。

○…中日のサヨナラ勝ちを決めたのは、途中出場の英智。
負けがなくなった延長十二回1死一、三塁で
「自分のプレーをするだけ」と打席に入った。
広島・横山から右翼ライナーを放ち、
これを右翼手の天谷が後方にそらし、三塁から中村紀が余裕の生還。
英智には犠飛と打点が記録され、4時間25分のゲームに終止符を打った。
試合後は「遅くまでありがとう」とファンの声援に応えていた。


・英智が失敗取り返し犠飛 中日、1試合で首位奪還
 (サンケイスポーツ)

(セ・リーグ、中日4-3広島、3回戦、
中日2勝1敗、24日、ナゴヤドーム)
4時間25分の苦しい戦いを制し、中日が1試合で首位奪還した。
延長十二回無死で、
追い込まれながら放った中村紀の左前打を足掛かりに一死一、三塁。
十回の前の打席で送りバントを失敗し
「ベルトの穴を締め直した」という英智のライナーは右翼へ飛び、
タッチアップに備えた天谷が捕球し損なった。

 中日にとっては嫌な展開だった。
山本昌が8回を2失点にしのぎ、1点リードの九回。
マウンドに上がった岩瀬が、先頭の栗原にソロを浴び、
延長に持ち込まれていた。

 落合監督は「ここまでもつれたのはベンチの失敗。
タツ(立浪)を残しておかなきゃいけなかった」と
代打の切り札を八回に使ってしまったことを反省した。
ベンチに残った野手は控え捕手の清水将だけ。
延長に入ってからは新人の浅尾ら中継ぎ陣が踏ん張った。
嫌なムードも「ベンチの失敗」も
チーム力ではね返したサヨナラ勝ちだった。

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング