若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > 20070424_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:小笠原準備OKHOME > .2007 2軍、ファーム 試合観戦記 > 20070424_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:小笠原準備OK

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

20070424_中日ドラゴンズ2軍、ファーム観戦記vs阪神タイガース戦:小笠原準備OK 

2軍(ファーム)の中日ドラゴンズvs阪神タイガース


 曇りの中、中日ドラゴンズvs阪神タイガースの2軍(ファーム)の、
ウエスタンリーグ3回戦が無事行われた。
途中で小雨が降ってくることもあって4月下旬にしては肌寒かったが、
阪神戦ということもあり平日にもかかわらずそこそこお客さんもいた。

 試合のほうは、両先発投手、小笠原上園の出来がよく、
テンポよく中盤までは進んだ。
試合中盤になると上園が疲れのためか徐々に中日打線に捉えられ始め、
5回に藤井の三塁線突破のタイムリー二塁打で、
中日ドラゴンズが1点先制!

 そのままいくかと思われたが、
中日中継ぎ投手陣の鈴木、小林、斉藤大誤算で、
8回にミスもあり阪神タイガースに1点返され同点とされてしまう…

 逆に1軍実績のある阪神中継ぎ投手陣の吉野、桟原、ダーウィンは、
簡単に打者を打ち取っていき、
中日ドラゴンズと阪神タイガースの、
中継ぎ陣の層の違いをリアルに感じてしまった…orz

 結局、延長10回でも決着はつかなく引き分けとなった。


20070424 2軍 ファーム ウエスタンリーグ ナゴヤ球場 12:30~15:40
 ※延長10回打ち切り

ウエスタンリーグ タイガースvsドラゴンズ
チーム名10
タイガース
ドラゴンズ



20070424_スタメン

阪神タイガース打撃陣
守備選手名打数安打打点10
(右)上坂右飛中直左安三振遊ゴ
(遊)大和一飛遊ゴ途終中飛四球三振
(捕)浅井左直右飛中安
野口右飛
(一)喜田二直左二三飛三飛
(左)桜井中安左安四球三振
(三)野原投併左飛
岡崎右飛
桟原
庄田右安
ダーウィン
(二)大城三ゴ二ゴ死球三振
(中)高橋勇遊ゴ左飛投犠打三エラー
(投)上園二ゴ
小宮山一飛
吉野
秀太左安投犠打

5回 喜田 盗塁死(大城の打席)
5回 桜井 盗塁(大城の打席)
6回 上坂 盗塁死(大和の打席)
8回 斉藤 牽制悪送球1失点(上坂の打席)



中日ドラゴンズ打撃陣
守備選手名打数安打打点10
(中)藤井三振四球左二1三振遊ゴ
(二)澤井投ゴ遊エラー一ゴ中飛
(遊)柳田三振右飛右直遊ゴ
(三)堂上直中飛三振二飛中飛
(左)井上三振四球三振三振
普久原
(右)中村一右安遊併三ゴ
打→右上田左飛
(一)春田三振三振一飛
鎌田三振
(捕)田中三振中安三振
西川三振
(投)小笠原左安三犠打
堂上剛左飛
鈴木
小林
斉藤
クルス
平田左安
岩崎

2回 上園 ボーク(春田の打席)



阪神タイガース投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
上園21
吉野
桟原
ダーウィン



中日ドラゴンズ投手陣
選手名投球回打者安打三振四死球自責
小笠原24
鈴木0 1/3
小林
斉藤0 2/3
クルス



簡易レポ


 ・小笠原はMAX143キロ、平均130キロ後半。
今日の登板ではいつも問題になっていた立ち上がりを難なくクリア。
中盤まではスイスイ投げていったが、
緊迫した展開での疲れのためか、
5回あたりから変化球がストライク入らなくなって、
ストレートを狙われピンチを招いた。
それでも結局は阪神打線を無失点に抑えて、
2軍では抜群の安定感を示している。
あと7回投げて奪三振0という珍しいことも。

 ・鈴木はMAX135キロ、平均130キロ前半。
前回の登板ではストレートだけは走っていたのだが、
今日はまた駄目な鈴木が顔を出した。
大城への死球はストレートが引っかかった。
もろに太もも辺りに当たってたから心配だ。

 ・斉藤はMAX141キロ、平均130キロ後半。
7回の1アウトの一,三塁のピンチで登板。
で、一塁に牽制球を投げたら渡邊もビックリのワンバンの球で、
ボールは一塁ファールエリアを転々と…
もちろんその間に三塁ランナーはホームインorz
その後も動揺のためかストライクを取るのにも四苦八苦な状態。
サイドハンド枠では鈴木の状態が悪いので、
斉藤にとっても今がチャンスなんだけどなぁ…

 ・クルスMAX152キロ、平均140キロ後半。
今日、観客の声援を1番受けたのは間違いなくクルスだろう。
150前後の球を連発で一時期の不調は脱した感がある。
152キロのストレートはやはり魅力的だ。
ただ外国人の枠があるので、
今年1軍で見れなさそうなのが残念。
あとクイックが少し早くなってたのかな?

 ・タイガースの上園はMAX140キロ、平均130キロ後半。
110キロ台のカーブと120キロ台のフォークを操る。
今日は特にフォークがキレキレで、
7奪三振のうち5つをフォークで奪った。
序盤は追い込んでフォークでの勝負パターンで、
ほとんど打ち取っていた。
ただ2周り目からは徐々に見切られて苦しい投球に。
ここら辺の問題を解決すれば1軍もありえるか。


中日スポーツファーム情報


・小笠原もいいですよ~7イニング無失点

 中日2軍は24日、ウエスタン・リーグの阪神戦(ナゴヤ球場)を行い、
延長10回規定により1-1で引き分けた。
先発の小笠原孝投手(30)が7イニングを5安打無失点。
テンポ良く打たせて取る投球でゲームをつくり、好調さをアピールした。

 球数の少なさが、小笠原にとってこの日一番の収穫だった。
6回を投げ終えた時点で66球。
コーナーを丁寧につき、テンポ良く投げ込んで凡打の山を築いていった。

 「球数を少なく打ち取れたことが良かった。いい意味で力が抜けた。
三振を取りにいって、1つも取れなかったのは残念だったですけどね」

 7回に完封を意識してか、28球を要して計94球でマウンドを譲ったが、
打たせて取る投球に手応えをつかみ満足げな表情をのぞかせた。

 この日を含めて2軍戦で4試合に登板し、1勝1敗の防御率1・13。
すべての試合で結果を残し、好調さを持続している。
1軍先発ローテが盤石とはいえない現状。
週末からは9連戦も控えている。
「いつ1軍に呼ばれてもいい状態でいるために、
しっかり調整を続けていくだけです」。
いつ訪れるか分からないチャンスに備え、小笠原にぬかりはない。

・堂上弟、切り替えも一級品 藤井、1打点にも反省

 3回2死満塁の先制機の三振を含む、4打数無安打。
ウ・リーグ16試合を消化し3試合目となった無安打試合にも、
堂上直は冷静に試合を振り返った。
「チャンスに打てなかったのは悔しいですけど、
ヒットが出なかったことは気にしていないです。
バッティングの感じは最近良くなっているし、
(球が)シンに当たっているんで」。
気持ちの切り替えの早さも一級品だ。

 この日、チーム唯一の打点となる先制適時二塁打を放ちながらも
、浮かない顔は藤井だ。
「内容が良くなかった。いいところで結果が出たのはいいんですけど…。
打ちにいくときの足の入り方など、
練習でしっかりと自分のものにして(打撃で)確実性をつけていきたいです」。
ほかの4打席(1四球含む)での凡退を反省した。

・平井、近いぞ実戦復帰

 平井の実戦復帰が近づいてきた。
右肩を痛めて2軍で調整を続けてきた平井はこの日、
ナゴヤ球場で約60球の投球練習。
チェンジアップ、フォークなど変化球も交えた。
3月15日のオープン戦以来となる実戦登板については
「今週中には投げたい」と、話した。
2軍戦でしっかり実戦のステップを踏めば、
先発陣が手薄な1軍から声が掛かるのも早そうだ。


写真画像


(左)平田井上のハイタッチ
(中)守備練習の岩崎
(右)ショート3人衆。左から金本、岩崎、柳田
平田と井上のハイタッチ 守備練習の岩崎 ショート3人衆。左から金本、岩崎、柳田


(左)2006年高校生ドラフト1位_野原
(中)守備練習の大和
(右)守備練習の大和2
2006年高校生ドラフト1位_野原 守備練習の大和 守備練習の大和2


(左)守備練習の野原
(中)素振りをする大城野原
(右)安定感抜群の小笠原
守備練習の野原 素振りをする大城と野原 安定感抜群の小笠原


(左)7奪三振のルーキー上園
(中)新井1軍昇格により出番が増えそうな春田
(右)相変わらず2軍では敵なしの喜田
7奪三振のルーキー上園 新井1軍昇格により出番が増えそうな春田 相変わらず2軍では敵なしの喜田


(左)エンドラン?で空振りをしてしまった大城
(中)三塁走者喜田が挟まれてアウトに
(右)貴重な先制タイムリーを放つ藤井
エンドラン?で空振りをしてしまった大城 三塁走者喜田が挟まれてアウトに 貴重な先制タイムリーを放つ藤井


(左)太ももに死球を受けた大城
(中)キッチリ送りバントを決めた高橋勇
(右)上着を脱げと野次られる三千丈
太ももに死球を受けた大城 キッチリ送りバントを決めた高橋勇 上着を脱げと野次られる三千丈


(左)ドンマイ…斉藤
(中)斉藤の牽制悪送球で楽々ホームインする大城
(右)井上のいつも通りの三振
ドンマイ…斉藤 斉藤の牽制悪送球で楽々ホームインする大城 井上のいつも通りの三振


(左)152キロのストレートを放つクルス
(中)サードファールフライを追う堂上直
(右)狭い場所にぎゅうぎゅう詰めで座っている阪神投手陣
152キロのストレートを放つクルス サードファールフライを追う堂上直 狭い場所にぎゅうぎゅう詰めで座っている阪神投手陣



動画


一塁ベンチ側から
・20070424_堂上直_1打席目
 http://www.mediafire.com/?22zlnzyydtm
・20070424_堂上直_2打席目
 http://www.mediafire.com/?21tqwyit3te
・20070424_堂上直_3打席目
 http://www.mediafire.com/?b2l3oty1q1y
・20070424_堂上直_4打席目
 http://www.mediafire.com/?cyttejihmzj
・20070424_田中_1打席目
 http://www.mediafire.com/?fnyn5kzz4yk
・20070424_田中_2打席目
 http://www.mediafire.com/?cjjwk4qwejj
・20070424_田中_3打席目
 http://www.mediafire.com/?dzznmzdoytz
・20070424_平田_1打席目
 http://www.mediafire.com/?ayynyno2him
・20070424_タイガース_大和_1打席目
 http://www.mediafire.com/?5zqkwzi1mzo
・20070424_タイガース_大和_2打席目
 http://www.mediafire.com/?bdkmynddzxy
・20070424_タイガース_大和_3打席目_上坂_盗塁死
 http://www.mediafire.com/?9ngxtoqm5at
・20070424_タイガース_大和_3打席目
 http://www.mediafire.com/?2ndoyzfzvag
・20070424_タイガース_大和_4打席目
 http://www.mediafire.com/?1zmhjltjmjn
・20070424_タイガース_大和_5打席目
 http://www.mediafire.com/?9wirzgzighg
・20070424_タイガース_野原_1打席目
 http://www.mediafire.com/?60mk3t3n1zi
・20070424_タイガース_野原_2打席目
 http://www.mediafire.com/?02u0zyurmn3
・20070424_タイガース_岡崎_1打席目
 http://www.mediafire.com/?7gng4yy2nzj
・20070424_タイガース_上園
 http://www.mediafire.com/?01yy2gg3mgz

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング