若手で(;´Д`)ハァハァ

ナゴヤ球場での中日ドラゴンズの2軍、ファーム試合観戦情報
HOME > スポンサー広告 > プロ野球・順位予想のおさらいと分析HOME > .2007 1軍 中日ドラゴンズ 試合など > プロ野球・順位予想のおさらいと分析

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-) | TB(-) | ↑Top this entry
→HOME←

プロ野球・順位予想のおさらいと分析 

 2007年のセ・リーグのペナントも開幕して2週間近くが経ち、
そろそろひと回りチームと対戦して、
相手チームのこともおぼろげながらに分かってきた時期。

 ここで2007年ペナント開幕前に放送された、
中日ドラゴンズ応援番組での恒例の順位予想をおさらいして、
2007年度の中日ドラゴンズの戦い方について分析してみよう。

 ちなみに参考番組は、東海地方の人にはお馴染みの、
東海テレビのドラHOT
メ~テレの光る!スポーツ研究所
CBCのサンデードラゴンズの3つです。
評論家13人のペナント順位予想



鹿



































1位
2位
3位 YB
4位 YB YB
5位 YB YB YB YB YB
6位 YB YB YB YB YB

順位予想_谷澤健一 順位予想_鹿島忠 順位予想_鈴木孝政

順位予想_サンドラ解説陣 順位予想_北別府学 順位予想_盛田幸妃

順位予想_栗山英樹 順位予想_真弓明信 順位予想_今中慎二

・谷澤健一 wiki ・鹿島忠 wiki ・鈴木孝政 wiki ・高木守道 wiki
 ・山田久志 wiki ・佐々木恭介 wiki ・牛島和彦 wiki ・落合英二 wiki
 ・北別府学 wiki ・盛田幸妃 wiki ・栗山英樹 wiki ・真弓明信 wiki
 ・今中慎二 wiki

・評論家以外の人たちの順位予想
(左)川上憲伸
(中)峰竜太 wiki
(右)加藤晴彦 wiki
順位予想_川上憲伸 順位予想_峰竜太 順位予想_加藤晴彦

(左)浅井愼平 wiki
(右)玉木正之 wiki
順位予想_浅井愼平 順位予想_玉木正之

・おまけ
伊集院公約1 伊集院公約2


 う~ん、気持ち悪いくらいに中日ドラゴンズ1位ばかり(´・ω・`)
前の2007 プロ野球 セ・リーグペナント予想 By 週刊ベースボールと同じで、
球界全体でドラゴンズを嵌めようとしているのかと疑ってしまうような結果。
まぁ中日ドラゴンズ応援番組ってことで、
気を使ってもらっているのが本当のところかもしれないけど…

 それで開幕して2週間経って1番感じたことは、
先発の駒不足なのかな。
平井のケガが痛かったのと阪神などを見ていると、
1人は外国人先発投手を補強しといた方が良かったのかなとも思ってしまう。
まぁ新外国人のグラセスキー、S・ラミレス、李ともに、
今のところ想像以上に貢献してくれているので不満は全くないんだけどね。
あとは去年の佐藤充みたいな選手が、
出来れば投手に1人でも出てきてくれれば最高なんでけど贅沢かな(^.^)
候補としては現在先発ローテの長峰か、
あとは佐藤亮、佐藤充、吉見、浅尾、中里、小笠原くらいか。

 あと心配なのは谷繁の衰え?
打撃に関してはこんなもんだろって半分諦めているけど、
最近送球キャッチングに安定感がないのがちょっと心配。
2軍を見ている限り今年入った希望枠ルーキー田中は、
に関してはトップレベルのものを持っていると思うので、
チーム状態に余裕があればぜひ1軍で見てみたいオススメ選手の1人。

 投手陣とは違い打撃陣に関しては全く心配していない。
唯一心配だった新外国人のも開幕スタートを順調に進めたのがよかった。
それに打撃に困ったら中日ドラゴンズには、
まるでゲームのように即効性のある落合打撃指導があるからね(^^)V

 最後に阪神戦を終えて再認識したことは、
岩瀬なき中日ドラゴンズは、
考 え ら れ な い ってことだな。

岩瀬のご利用は計画的にお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログへ面白ければポチっと(^.^)
FC2_バナー面白くなくてもポチっと(^.^)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/01/02 17:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/31 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
はじめに+サイトマップ
他球団ファン用まとめ一覧
Lc.ツリーカテゴリー
現在修正中…
スポンサードリンク

プロフィール

ドアラマニア

Author:ドアラマニア

20代
愛知県在住

近いうちに
詳しいプロフィールを作るかも

ランキング参加中!!
Amazon.co.jp

QRコード
QRコード
開設日数+更新ペース
いろいろ

人気ブログランキング - 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪


ページランク


ページランク

ページランクの偽装チェックツール

ページランク専門学校

スカウター : 中日ドラゴンズとサカつくとやきゅつくの輪




野球についてのブログを表示する.

人気ブログランキング